ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



本日☆ヽ(▽⌒)

ずっとばたばた暗い話題だったので
気持ちを切り替えて切り換えて!!!

本日は
なんとなんと
さんくらのちゃん4歳のbirthday♪

ファニーフェイスでまわりに笑顔…ってより笑いを提供してくれる(*≧∀≦)(*≧∀≦)
IMG_4108.jpg
なぜか撮った写真の8割は面白顔になってる…(;´▽`A``
IMG_4106.jpg

まだまだぱぴぃ気質が抜け切れてない
暴れん坊でビビりん坊で寂しん坊で甘えん坊で食いしん坊(*≧m≦*)プッ
IMG_3348.jpg
いつだって誰かのそば……(*゚ー゚*)
IMG_5541.jpg
おやつ見たらよだれ!!!これぞ正しいラブの姿o(>▽<)o

うちの子になってくれてありがとう゚・*:.。.☆♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

IMG_3881.jpg
可愛いお顔もできるのよヽ(*>∇<)ノ♪


ずっとずっと一緒にいようね♪
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
今日の日に感謝♪♪♪

お誕生日なのに今日は雨と暴風警報
散歩はこの次にして
ごちそうにしましょうかね~(#^.^#)

お騒がせいたしました(A;´・ω・)

おかげさまでベガさんのほっぺたもとに戻りつつあります。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
結果的には
腫瘍ではありませんでした゜*。(*´Д`)。*°

ちょっと前の血液検査では異常がなかったので
詳しい病理検査になると針さして組織をとって…ってなるので
顔だし麻酔掛けることになるかしら…
っとすご~く悩んで。。。(高齢なので麻酔は避けたい)
悩んで悩んで気をしっかり持たなくちゃってブログで自分に喝入れて
胃が痛くなる思いで週末に病院に行くことを決めた朝
ベガさんの頬の腫れが2、3倍に!!!!(゚ロ゚ノ)ノヒェェェェ-
年度末だか何だか知らないけど
忙しくたってなんだって会社なんていってられない!!!
と朝一で病院行きましたら先生もびっくり
腫瘍か炎症か…だったのが一気に原因不明に(゚ロ゚;)

最初は左右比べてみてちょっと腫れぼったいな…ってくらいの腫れだったのが
いっきにピンポン玉半分に割ったくらい膨らんだ!!!

腫瘍の場合・大きくなることはあるけど一気にこんなに大きくはならない
炎症の場合・薬を飲んでるので小さくなることはあるけど大きくならない
そして
大きくなった患部を触るとやわらかいので腫瘍の可能性はかなり低い
ほかに腫れる・膨れる可能性としては…
虫さされの可能性・痛がっていない、かゆがっていない、さわられるのを嫌がらないので可能性は低い
植物など外的アレルギーの可能性・かゆがらない、目が充血していないので可能性は低い
食物など内的アレルギーの可能性・腫れる、膨れるが一部なので可能性は低い
(↑食物アレルギーなどの場合、顔全体が腫れる、膨れる感じなのだそうです)

で最後に考えられる可能性は。。。
汗腺(よだれ)が詰まっている可能性!!!
でも場所がちょっと違うんだよね~(先生)

でも自分で状況を訴えられないので
(見てないところで虫に刺されて嫌だけど触られるの我慢してる可能性だってあるとか。。。)
どの可能性も低いけどないとは言い切れない

そして運命の診断結果は。。。

炎症により汗腺が圧迫されて少し場所が違うところが膨れたのではないか
(つまっているよだれでやわらかいなかに腫瘍の硬いしこりがその中にみあたらないので炎症の率が高い)
ということでした(◎ー◎;)

試しにおやつ出してみたら
左右のおよだの垂れ方が違う!!!

これは決まりか?と思ったのですが
そこは先生はさすがに慎重で
炎症をおさえる薬と汗腺の薬を(弱め)飲ませて3日変化がなかったら検査しましょう
ってことになりましたヾ(;´▽`A``

すぐに結果は出ないかもしれませんがあまり落ち込まないで3日辛抱してくださいね
と先生には言われたんですが(最初の診察の時の放心っぷりが半端なかったみたい(*ノω<*))
2日後には膨らみがもとの腫れくらいにしぼみ
3日分の薬おわって再診の時には最初に病院に行った日より少し腫れがひいてるくらいに(TωT)ウレピー

そんなこんなで
一週間のあいだにこれでもかってほどの紆余曲折があったんですが腫瘍ではなかったようですo(>Д<。*)


みなさまご心配ありがとうございました(゚▽゚*)♪

負けた…(T-T*)

重力に。。。



ではなくて
ここ最近の出来事に心ぽっきり

今年にはいっていろいろあったのですが
ベガさんの受難第2弾…

先日ベガさんの左頬がぷっくりと腫れました。。。
すぐに病院行きましていろいろ見てもらったんですが
症状から考えられる病気は
歯茎の炎症か口腔内腫瘍……いわゆる癌の診断

年齢のこともありますので最悪のことも考えておいたほうがいいかもしれません…

もぉこの一言で先生が何をどう話したのか記憶にありません
一気に不抜けになりました(●´;д;)

炎症を抑えるお薬を出していただいて
ただいま経過観察中です。。。

お薬で腫れがひけば炎症
ひかなければ精密検査(病理検査?)←もぉこのへんの会話なんてショック死寸前で覚えてないΣ(×_×;)

まだ2日しかたってないので腫れはひいてないのですが
ベガさんはすこぶる元気d(。・∀・。)b
いつも通りごはんも食べるしお散歩だってするし
体重だってぜんぜん変わってなかったし
秋の健康診断のときだって先生が花◎あげてもいいくらい(内臓器官は)健康って言ってたし

…とはいうものの犬はつらくてもいつも通りにふるまうとか
半年で癌の進行はあっというまとか…(-ω-` )ムーil||li

でもでもベガさんの奥歯欠けてましてね
もう硬い物とか食べさせないようにとかしてたけど
たぶんそこから細菌はいっちゃって炎症起こしてるだけなんですよー(。>ω<。)
うん!!!
きっとそう!!!!!

でも!!!
炎症で膿がたまって破裂すると頬に穴が開いちゃうそうなので
こちらでも油断はできない(=ω= ;)

あまりにもショックが大きかったので
ほんとうに先生との会話のほとんどを覚えておらずようやく2日かかって正気に戻ってきた感じです(T~T;)
対処法とか治療法とか
もっとベガさんのために何をすべきなのか考えなければいけないのに取り乱してる場合じゃない!!!
もっと気をしっかりもたなくてはヾ(・ω・´;)ノ!!!
となんだかちょっと自分に喝を入れる意味も込めての更新でした。。。

とにもかくにも心穏やかにはならない日々が続いてます(ノω・。)

散歩道

筋肉痛に負けず
頑張ってお散歩ですεεεε 三ヽ( ;´∀`)ノ

我々の足跡しかない…



ちなみに昨日のお散歩風景↓



………違いがなさすぎ(*_*)
撮った本人でさえ
昨日の写真か
今日の写真かわからない(;^△^)アハハハハハハ

ご近所のわんこたちはどこ散歩してんだろうね~σ(・ω・*)ンー?

秋も終わりかしら…゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。


土手といえばススキ(*´∀`)ノノ*
秋といえばススキ(*´∀`)ノノ*(*´∀`)ノノ*

DSC_0263.jpg

何年か前に
外来植物におされてススキが少なくなってる!!
なんて話を聞いたことがあったけど
まだまだご健在ですねヽ(〃▽〃 )ノ

DSC_0262.jpg

秋…
なんて言いつつ
風は冷たくなって
明日からもう11月だし
どっちかっていうと
もぉ冬だな…(*ノω<*)シマッタ!!!

DSC_0264.jpg

お散歩途中の土手のススキが
お陽様に照らされてきらきらしてるから
さくらのちゃんにストップしてもらって
スマホでぱちり(o・∀・)b゙

DSC_0266.jpg

でもあまりにお陽様がまぶしくて
画面がぜんぜん見えなかった…(;´Д`A ```

はあまり生かされてないようです……(ノω<;)アチャチャ



11月の始まりはだいぶ冷え込むようです
みなさま体調にはお気を付けくださいね(*´∇`)ノ




内容に関係のないコメントは削除させていただくことがございます。
ご了承ください。・ω・)。_ _).+゚:・*☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。




↓こちら↓ぜひともぽちっとお願い+。(o・ω-人)・.。* オネガイシマース❤


殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはサイトに行ってクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね

みなさんとみなさんの愛犬・愛猫が健康で笑顔あふれる毎日を送れますように(*^ー゚)b






« Prev|Top|Next »

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

