ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


ようやく咲きました♪


週末はようやく咲いた桜を見にお散歩三昧&お花見三昧してました



土曜はちょっと天気が悪く、午前中はぱらぱら降ったりやんだり…
お昼近くに日が差してきたので意気揚々と出かけたらなんとから雷が…
ベガさんフリーズしちゃっていくらなだめても一歩も動かず
二回目の雷の音で今度は回れ右して一目散にお家へ
玄関開けるといつもは足を吹き終わるまでじっとしているベガさんが大急ぎで部屋に入りしばらく布団をほりほり…
そのあとはまるまって固まっていました
まぁパニックになって暴れ出されるよりいいのですが…


そんなベガさんの一連の行動にさくらのちゃんはきょとん
さくらのちゃんは雷怖くないのです
不思議なもので、ベガさんは雷がなるとしばらくはぶるぶる震えて布団から出てこれず半日はお外無理だったんですが
さくらのちゃんのおかげで立ち直りが早くなり1時間もすれば外に出れるようになりました
年上のプライドなのかしら~
そんなわけで夕方のお散歩をちょっと早めに出て桜見物に



お散歩コースの途中にちょっとしたお花見スポットがあるのですよ~
CIMG5194.jpg

すっかり満開でした
CIMG5193.jpg


さぁさぁさっそく写真撮影ですよ~
CIMG5200.jpgやっぱり桜見ないと春は来ないわ~


さすがベガさんいい顔してくれますね~


CIMG5141.jpgさくらってあたしのこと~?違うの~??


さくらのちゃんは少し修行が足りませんね~



そしてもう一箇所、
いつもよりちょっと遠回りして結構大きな桜の木がある公園まで。。。



つい先日、山間部で雪が降ったとは思えないくらいあっという間に満開で。。。
こりゃまたさらにあっという間に散ってしまうね~
とnaaさんと話しながらしばしベンチに座って眺めておりました




いつもよりながめのお散歩でほどよく疲れたところでわんずは夕方、狂犬病の予防接種に
雷に注射…
ベガさんにはかなり災難な一日でした…

CIMG5121.jpgやってられないわ~







宜しかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね





スポンサーサイト

« いまほしいもの♪|Top|なにになるかなぁ~ »

コメント

桜めっちゃきれい(*^。^*)
散歩コースに 素敵な公園が、あるなんて
ワンコ達も\(^o^)/ですね。

ベガさんも雷が苦手なんですね。
家のラブ君も大の苦手(@_@)
3歳の時、200m離れた木に雷が落ちた事が有り、
その時から雷・花火…大きな音がする度、
フリーズしまくりです。

>Tamakiさんへ♪

ここの桜がある広場すごく素敵なんですが
すぐ横がけっこう交通量がある道路なので落ち着かないのです…
ベンチもないのですよ~
なのでちょっと残念な感じです。。。

ラブ君の雷話はかなり災難ですね!!(゚ロ゚屮)屮
それは人でもトラウマになっちゃいそうです~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

