ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



定期検診の結果。。。


昨日のベガさんの診断結果。。。



IMG_0001.jpg IMG_0002.jpg
クリックすると少し大きくみれるはずです


血液検査の結果はパーフェクト
すべて基準内でとても状態がよいとの獣医さんお墨付き
レントゲン結果の股関節形成不全及び変形性股関節症との診断
こちらはだいぶ前からなのでどうしようもないのですが…
言葉の響きが怖いですよね『股関節形成不全及び変形性股関節症』なんてさらっと言われても
幸いベガさんの場合ほんとに軽度で体重管理に気をつけて関節炎を起こさず
激しい運動をさせなければ生活に支障は出ないと思われますと獣医さんに言われてます。。。
他は加齢によるものの症状で10歳の年齢を考えるとこれですんでるなら良いほうとの診断で安心。。。
ただできるならもう2~3㌔体重を落とせるとなお良しとのことでした
年齢も年齢ですから運動で絞るのは厳しいけどいまよりさらに食事制限もなぁ~
まぁ焦らずゆっくりがんばっていきましょう


CIMG4973.jpgまたダイエット~


あとはグルコサミンとかコンドロイチンなどの関節に良いサプリの摂取を提案されたので
我が家はドライフードがメインでフードも上記の成分が高いものですが…
と確認したところ、取り過ぎて害になることはないし体内でどんどん消耗されるのでたくさん摂取させてくださいとのことだったのでさっそく購入


CIMG4979.jpg加齢って言葉好きじゃないわ…


病院で検査結果を聞いてる間、病院の奥からはベガさんの早く帰りたいコール
外からはさくらのちゃんの早く帰ってきてコール
(車で待たせていたのにベガさんの声に反応してものすごい吠えてた)
なんかちょっと恥ずかしかった…


CIMG4847.jpgすぐ迎えにくるっていったぢゃん


ベガさんお預かり期間(半日だけど)いっさい排泄をしていないとのことだったので急いで帰ってみんなで軽めのお散歩

なんと、さくらのちゃんどんだけ寂しかったのかうんPゆるゆる
(変なもの食べちゃった記憶ないのでベガさんがいなかったこと以外に原因が思い当たらない)
そしてベガさんにべったり


CIMG4818.jpgひとりぼっちはイヤなのよ~



なにはともあれきちんと検査してもらって一安心
検査以外でお世話になることがない一年を過ごせるように引き続きpiroも気をつけていきたいと思います。



CIMG5000.jpgまた一年がんばりま~す






宜しかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね


« 大荒れの週末。。。|Top|定期検診 »

コメント

ラブは、半分が股関節不全ですからね~
ベガちゃん軽度でよかったですね。。
まぁ10歳といえば聞きたくないだろう言葉になりますが
老犬にさしかかっていますものね、、、
やっぱり体重を制限するのが万病を防ぐ1番効果的な方法でしょうね。。

ふくちゃんは、出産前のレントゲンで股関節を診てもらいましたが大丈夫でした。。
ありがたいですww

さくらのちゃんベガちゃんが居なくてストレスがかかったのね~!
なんとお姉ちゃん思いのさくらのちゃんなんでしょうか!

ベガちゃん お帰り~♪
結果が良好で なによりですね。
ベガちゃん 太ってないですよ~
piroさま 食事管理 厳しそう~

晩酌の時 そばに来てじーっと見られ
ませんか? おはしが右いけば 顔も右
上に上げれば上~ 自分が理解出来る単語
が出てくると尻尾ふりふり・・・
気になってなかなか酔えん~♪

>ふくママさんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪
リコメが遅くなってすみません<(_ _)>

ふくちゃんは股関節異常なくてよかったですね~!
育ち盛りわが子達と一緒だし負担がないのがなによりですもんねo(^-^)o

ベガさんはなんともなかったのにさくらのちゃんにストレスがかかってたのがびっくりでした!
体は大きくても精神年齢はまだまだパピーなんでしょうか(@_@;)

>emilyさんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪
リコメが遅くなってすみません<(_ _)>

職場に連れて行くのでお客さんなんかにもおやつもらうんです。。。
わざわざ買ってきてくれる方もいてお断りできないし、わたしがおやつ袋のひもをしっかり
締めないとベガさんとんでもないことになっちゃうんですよ~(*_*)

emilyさんどこかで我が家覗いてます?
まさしく晩酌の時はそばにぴったり!おはしと一緒に右へ左へ!!
それでもしっかり酔っぱらいますけどね…(^0^;)
酔っぱらっておやつ袋のひもゆるゆるで次の日自己嫌悪…を繰り返してます(T_T)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

