ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


油断大敵!・詳細


先日の件でご心配いただいたみなさま、ありがとうございます
今日は先日の事故の検分をベガさんにお願いしたいと思います。


:現場からベガさんお願いします


CIMG2836.jpg


:はいは~いこちら現場からわたくしベガがお送りします。


:どのような事故でしたか?


:はい、散歩に出ようと階段をおりかけたpiroさんが忘れ物に気づき引き返そうとしましたが、さくらのちゃんはそのまま前進を続けました。
  そのため二人の歩調が乱れ転倒につながった模様です。。。


:それであのような傷ができたのですか?


:それがその時、運悪くさくらのちゃんの大好物である『風に舞う枯れ葉』が目の前にありまして…


CIMG2842.jpg



:なるほど…それで引きずられてしまったのですね。


:はい。まことにタイミングが悪い枯れ葉のせいで被害が大きくなってしまいました。


:しかしその割には転倒による負傷がなかったのではないですか?


CIMG2843.jpg


:その件ですが、どうやら運良くまっすぐ後ろ向きに尻もちをついたため手足に影響がなかったのと
  尻に天然の詰め物が大量にしてあったため事なきを得たようです。


:…なるほど


:立派な詰め物だったようですよ。



:…


:…そういえば昔ベガさんも広場でテンションがあがりpiroさんに強烈なボディアタックをしたそうですね。
  失神寸前だったとの情報がありますが?


:……。


CIMG2837.jpg


:すみません、急に音声が切れてしまったようなので現場からは以上にしたいと思います。


:以上。現場からベガさんでした




怪我が擦り傷だけですんだのは本当に不幸中の幸い。
どっか捻挫したとか骨折したとかだったらしばらくわんずの散歩どころじゃなくなっちゃうし、
擦り傷ができた箇所が腕じゃなく顔だったら…と考えると…

ジェントルリーダーつけていたらここまでにならなかったかな…
と思いますが、それって道具に頼りすぎてちゃんとしつけがはいってないってこと

今回のことはいろいろ反省点がいっぱいです
ちょうどベガさんもそろそろしつけが一段落かも…と思い始めたあたりに強烈なアタックを受けました
その時はしつけに終わりはないなぁ~なんて思ったのに…
思い返すと自分の成長のなさにくらくらします

傷の方はカサブタができてさわさわ痛いですが。
こんな安い授業料でよかったと思ってます。
こんな成長のないやつのブログですが、また遊びに来てやってください








最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね



スポンサーサイト

« 誕生ケーキ★|Top|油断大敵! »

コメント

現場のベガ・リポーターさん よ~くわかりました。
偶然がかさなり 起きた転倒でしたか。
piroさま お大事に~!
お風呂は ハ~イしたまま 入ってください。

ベガちゃん上手にレポートできましたね!
よ~く解りましたよ~大好物の枯れ葉ね。。ふんふん解る~~

私もたぁ~んと詰め物入ってますよ~~!減らしたい~~

>emilyさんへ♪

ハ~イヽ(^0^)ノ
emilyさんのアドバイス通りお風呂にはいる時は腕上げてますよ~♪
でもこれはこれで○十肩には辛いっす…(*_*)

>ふくママさんへ♪

まだまだ未熟者で大好物の枯れ葉には勝てませ~ん(@_@;)

私の詰め物さん。。。
なかなか減らないんですよ~(○_○)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

