ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



お散歩コース・会社編


会社周りのお散歩コースはこんな感じの田園地帯。。。

CIMG3936.jpgサッカー場より余裕で広い

右側をぐるっとまわるか左側をぐるっとまわるかまっすぐいくか右側と左側を足しちゃうかの4パターンのコースで、だいたい30分~一時間かけてお散歩します

ベガさんとさくらのちゃんは年の差がありすぎるのでお散歩は別メニュー。
朝はさくらのちゃんのみのお散歩
会社について午前のお散歩二人一緒
お昼ごはんの前のお散歩二人一緒
午後会社周りコースをさくらのちゃんのみ
夕方、うちに帰ってから二人一緒のお散歩

書き出すと仕事してないんじゃないあたし
給料泥棒といわれないように付け加えておくと午前とお昼前のお散歩はだいたい20分くらいだしお昼前のお散歩は昼休み中に行きます
それでも給料泥棒な感はいなめないけど…


まぁそんなこんなでさくらのちゃんの呼び戻しトレーニングをたまにしながらの午後のお散歩。。。

CIMG3942.jpgpiroさんきてる?

大丈夫いるから先に進んで良いよ~

たまに振り返るもののこの辺は自由に歩けるのがわかっているのでpiroをあまり気にせずどんどん進みます。。。

CIMG3941.jpgらんららぁ~ん

さてこの辺で呼び戻しの練習でも…せっかくなのでカメラカメラ…
と、あたふたしているうちに気づかれてしまい

CIMG3943.jpgなになにおやつ?休憩??

コマンドを出す前にあっさり戻ってきてしまいました
慌てていたので写真はぶれぶれだしいろいろなトレーニングを積まなければいけないはpiroの方みたいです



最後までおつき合いありがとうございます
宜しかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

« ぽかぽか春日和♪|Top|お気に入り♪ »

コメント

Re: お散歩コース・会社編

piroさま わたしには こん~な風にみえますが・・・

ワンちゃんの散歩とお世話が 本職で!
仕事は 仕事かと~

自然がいっぱいの環境で 生活してますね~
訓練頑張って~♪

Re: お散歩コース・会社編

うふふ、うちとよ~く似た環境にお住まいで(*^_^*)
うちの前も田園風景が広がってるから、
その日の気分で右回りor左回り~って変えてます。
会社に同伴できるなんて、ホントに素晴らしい環境ですね!
私は今無職だけど、去年まで父の会社で働いてたけど、
連れて行ったのはたったの2.3回。
破壊王だし、うるさいから仕事にならなくって、
いつも家でお留守番させてました。。。
ベガさんもさくらのちゃんもいつもpiroさんと一緒で、
こまめにお散歩できて、幸せ者ですね♪

>emily♪さん

うまい!
座布団3枚!!
こんど社長につっこまれたら『本職なんで』って返してみます(*^^)v

>マーキュリームさん

わんず同伴出勤ができる事はほんと社長に感謝です(*^_^*)
ただそれに甘えて二人ともお留守番ができません(Q_Q)↓
さくらのちゃんはまだまだ破壊王まっしぐらなので仕事が手に付かないことがざらでいつも残業です。。。
まさに幸せの代償ですね…(>_<)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

