ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



一人で寝れない。。。


ちょっとさくらのちゃんねたが続いております。。。

さくらのちゃんは基本的に一人で寝ない子です
まぁ、基本的にはベガさんと。

CIMG2883.jpg

二頭いるんだからあたりまえ…ってことじゃなく、このかた必ずどこかくっついて寝るのです。

naaさんがうたた寝をしはじめると寄っていきます。

PC030139.jpg
(naaさんはでかいのでソファーで寝ると足が出てしまうため基本床寝。旦那虐待ではありません


もちろんpiroさんがソファーでくつろぐ時も。。。

P1040068.jpg

ソファーは何度ものぼらないようにしつけたのですがさくらのちゃん粘り勝ち
さくらのちゃんのえらいところはソファーに一人では寝ていないこと。(えらかったらのぼらないか…
piroさんだけじゃなく誰かが座るとのぼってきて立ちあがると起きてわんず用の布団に行きます。
だからなんとなく許してしまっているのですがブランケット毛だらけ
一冬限りと思ってあきらめましょう

きっかけは、晩秋の風がすごく強くて家とばされるんじゃないかってくらいのとある夜。。。
さくらのちゃんキュンキュン鳴いて眠らなかった時があったのです。体大きくてもまだまだパピーだし怖いのかな…って夜中にみんなでかたまって一緒に寝てあげてから
(それまではベガさんとの布団も離してたんですよ)

添い寝に味をしめたさくらのちゃん。
最近では明け方起こしにきます。。。

4時台5時台あたりまえ
3時台2時台なんて事も
もぁ~明け方じゃないしね

CIMG1764.jpg
寝れないよ~って起こしにきてpiroさんがソファーに座るとよじ登り高いびき。
狭いソファーに体半分しか乗ってないので不安定なんだけどしっかり熟睡している模様。。。

これじゃこっちの体がもたないと怒っても無視してもおかまいなく何度でもトライ
寝不足になるより一緒に寝た方が体の負担が軽いので根負けしてしまいました

piroさんもいまじゃすっかり狭いソファーでの寝方に慣れ、ブランケット二枚とベンチコートと湯たんぽで寝込むほどの風邪をひくこともなくこの冬を乗り越えることができました。
さくらのちゃんも湯たんぽ準備してるあいだとかお座りして待ってるようになりました

CIMG2972.jpg

最近ではブランケットの中に入ってくるさくらのちゃん。。。
piroさんがゆっくり布団で寝れる日はいつくるのでしょうか


最後までおつきあいありがとうございます
がんばってるpiroさんに愛のぽっちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


« わんわんパトロール!|Top|出ました~\(^O^)/ »

コメント

Re: 一人で寝れない。。。

さくらのちゃんは 話題に事欠きませんね・・・・いつも。

さくらのちゃんといえば 道南にも 桜野っていうところがあります。
桜野温泉 熊湯という凄い名前がついています。

ヤマベ釣りの帰りに 利用したことがあります。
秘湯です! 

それにしても piroさんは本当に labをloveですね~♪

emily♪さん

最近はlab・love…というよりたんにlab馬鹿になってきました(^0^;)

さくらのちゃんの名前は画数で決めたのです。
犬の名前用の画数の本があったので…ってこれもかなりなlab馬鹿な話ですね(¨;)

桜野温泉!いつか行ってみたいリストに加えますヽ(^0^)ノ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

