ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


やっと……。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。

更新…………………………ヾ(;´Д`●)ノ


もなんですが
宮城県の天気予報から傘マークが消えました(*´∀`*b)

びっくりでしょうが昨日なんか最高気温21度で
長袖じゃないと寒くて外出られなかったんですよ~(´Д`。)
今日は少し気温上がって25度くらいかな…?

月曜でやる気が出な~~いなんて言ってる間に
7月に入って
急に30度超えの猛暑日が来たと思ったら
雨・雨・雨・雨・雨……ヽ(≧Д≦)ノ
前も見えないくらいの土砂降りでどっかんどっかん雷鳴ったりとか
連日の傘マークに全身カビだらけになりそうでした

IMG_7471.jpg
雷と豪雨の音が怖いのでちょっとだけくっついて寝ていたお嬢さんたち(^m^ )プププッ

が!
あぁ~今日は雨が降ってない!!!!
8月に入ってようやく梅雨明け宣言出されるみたいだし♪
ようやく蝉もなき始めて
いっきに暑くなる予報なんかもちょっと心配なんだけど
とにかく雨が降ってないって素晴らしいv(@∀@)v

もちろん雨がすご~~く大事なのは農家の娘としては重々承知
でもでもお陽様も大事なのよ~!!!
そろそろ出てきてってかんじ
あちらこちらで日照不足の話が出てきてお野菜も値上がりはじめてるし
お米も心配

DSC_0874.jpg
早く赤く美味しくなってね(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ


それにしても……………

雨が降り過ぎてこまったり
降らなすぎてこまったり
人間って無力ですよね……ε-(;-ω-`A) フゥ…




スポンサーサイト

« ちょっと寂しいけど……(。-ω-。)|Top|月曜日……(-ω- ) »

コメント

ほんとそうだよね~
空梅雨だと必ずどこかで帳尻合わすみたいに大雨が降るよね!
お天道様は、へそ曲がりだね(-_-;)

ふくママ地方は、もうじゅうぶん暑いけどね(゜゜;)
もう暑いの要りません(´д`|||)


ワンズもお外で遊びたいもんね~
晴れている日の早朝にでも走り回ってね~\(^o^)/

ふくママさんへ(*´▽`*)ノ゛☆

こんなに降ってるのに水不足のところがあるなんて!!!
ってニュース見るたび驚いてました(゚д゚;)>

ふくママ地方は暑そうですねヽ(・ω・;)ノ!!!
こっちで暑いなんて言ったら罰があたりそう………
日が暮れたらだいぶ涼しいので
お嬢さんたちには首に保冷材巻いて
お散歩がんばってもらってます~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

1週間も雨が続くとさすがにうんざりしちゃいますよね〜
ウチは雨の日は散歩に出なかったりするので、ストレス溜まっちゃってしょうがないですね…
あぁー、考えただけで恐ろしい…(>□<;;

それにしても、この時期に長袖って…
ウチの母も電話で言ってたな〜

作物にとっては、雨も大事だけど日光も大事ですもんね!
ホントに自然の力の前には、人間は無力ですよね=3

しなもんさんへヽ(・ω・○)

コメントありがとうございます♪

7月はほんとうに雨・雨・雨……の毎日でしたが
それでもがんばって晴れ間or小雨の時に短くでも散歩に出ました((*´ゝз・)ノ゙
8月にはいったら刺さるような日差しでまたもや外に出るのは短時間……
この2ヶ月間はストレス溜まりまくりです~"( >艸<。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackchocolatelab15.blog48.fc2.com/tb.php/273-45882b93

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

