ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



なせばなる(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

我が家のお嬢さんたちは会社にも連れていけるしお買い物の時は車でちょっと待っててもらえばいいし
いままでどこにいくのも一緒でお家の中ではフリーで
お留守番と縁があまりなかったお嬢さんたち(*´・∀・)从(・∀・`*)イッショ♪
おととしの地震やら車での熱中症ニュースやらで
いざというときのためやお家でお留守番してもらえるようにクレート訓練を始めようと一念発起!!!
でもベガさん12歳さくらのちゃん3歳すんなりクレートにはいるかしら…(-"-)
(↑考え始めてた時の年齢です)
場所も取るしとりあえず1台買って様子を見て見てみよう…
といろいろな不安を抱きつつもクレートを購入した今年の初め。。。

クレートといえば有名なバリケンネル!!!
大きいサイズも豊富でホームセンターで実物見てネットでいろいろ検索して…(。-`ω-)ナヤムー
見た目でゆったりサイズは対応犬種がハスキーとかバニちゃん。。。
あんまり窮屈なのは…
でも広くてもだめって言うし…
バリケンさんだと重ねられるけど地震で崩れたら大変だし
っていうか重ねたところに入らないだろうし重ねるつもりないけど(^_^;)
ってことでいろいろ吟味して決定したのが

↓アイリスさんのキャスター付きのトラベルキャリー(*・∀・)ノ゛
アイリスオーヤマトラベルキャリー
(バリケンさんじゃないんかい∑(O_O;))
内寸は5㍉とか1㌢とかしか差がなく重さも同じくらい(って言うか規定あるしね)
でも一番のポイントはキャスターがついてて持ち上げなくても移動可能ってとこ!!!
念のためお店でキャスターのストッパーがどれくらいきくかぐらつき具合を確かめて決めました♪
(上半身いれて確認したあやしい客はわたしです(●`・ω・)ゞ!)

↓こんなサイトつくってくれてるし↓
ペットwebマガジン犬と一緒

↓こちらはニャンコバージョン♪
ペットwebマガジン猫と一緒

なんてったって実は地元企業だし(*´∀`*)ノガンバロウミヤギ!!!

小さい頃ケージを壊して何度も脱走したし
もうすっかり成犬だし…
まずは中に入ってくれるか?
扉を閉めたら暴れるんじゃないか??
等々…不安でいっぱいだったけど(@Д@;

そんな不安をよそにさくらのちゃんってば
クレートにすんなり入ってくれて今ではすっかりお気に入りv(。・ω・。)v♪

DSC_0416.jpg

わりとすんなり入ってくれるようになって
(もちろん最初はおやつで誘導でしたがε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆)

DSC_0419.jpg

いまでは気がつくと勝手に入ってすやすや寝てたり…(人-ω-)。o.゚。*・

DSC_0453.jpg

溶け出てたり……(●´艸`)プププ

もうちょっと奥行きがほしかったなぁ~
とも思いますが犬はもともと狭いところが好き(落ち着く)らしいので
あまりあれこれ心配はいらないみたいです( ´∀`)v

一方ベガさんのほうは存在を完全無視で
中におやつを入れようが何をしようがまずクレートに近づきません( ̄∇ ̄;)
(クレートにおやつを入れるとあれを取ってくださいと言わんばかりに見上げるだけで
首を入れようともしない…(*´Д`)ム-)
さすがに10年以上フリーな生活をしてきてるので無理かなぁ。。。
まぁベガさんは悪戯しないし(24時間中22時間寝てる勢いだし(;´∀`))
けっこう揺れてもパニックになることもなくすぐ寝るので断念かな(゚ー゚;A
(先日の震度5くらいの時も顔上げただけで揺れてる最中なのにすぐ寝たつわものなので…)

とにかく暑くなってきたこの頃は涼しいお家で過ごさせるので安心安心(*´∀`)♪
それでもまだ2時間くらいしか留守にしたことないけど。。。

さくらのちゃんのパピー時代のハイパーぶりを思うと涙ちょちょぎれるくらいの成長・゚・(ノД`)・゚・
もっと早くクレート導入すればよかったかな……と思う反面
少し落ち着きがでてきたいまだからすんなり成功したのかな…??
なんて思います(*^-^*)
まだまだ未知の可能性があるのかなぁ~
ラブ(わんこ)との生活は驚きと感動が一杯です♪♪








« なせばなったヾ(´∀`*)o|Top|守ってるんです(-_☆)キラン!!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackchocolatelab15.blog48.fc2.com/tb.php/270-3c4025e6

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

