ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


お騒がせいたしました(A;´・ω・)

おかげさまでベガさんのほっぺたもとに戻りつつあります。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
結果的には
腫瘍ではありませんでした゜*。(*´Д`)。*°

ちょっと前の血液検査では異常がなかったので
詳しい病理検査になると針さして組織をとって…ってなるので
顔だし麻酔掛けることになるかしら…
っとすご~く悩んで。。。(高齢なので麻酔は避けたい)
悩んで悩んで気をしっかり持たなくちゃってブログで自分に喝入れて
胃が痛くなる思いで週末に病院に行くことを決めた朝
ベガさんの頬の腫れが2、3倍に!!!!(゚ロ゚ノ)ノヒェェェェ-
年度末だか何だか知らないけど
忙しくたってなんだって会社なんていってられない!!!
と朝一で病院行きましたら先生もびっくり
腫瘍か炎症か…だったのが一気に原因不明に(゚ロ゚;)

最初は左右比べてみてちょっと腫れぼったいな…ってくらいの腫れだったのが
いっきにピンポン玉半分に割ったくらい膨らんだ!!!

腫瘍の場合・大きくなることはあるけど一気にこんなに大きくはならない
炎症の場合・薬を飲んでるので小さくなることはあるけど大きくならない
そして
大きくなった患部を触るとやわらかいので腫瘍の可能性はかなり低い
ほかに腫れる・膨れる可能性としては…
虫さされの可能性・痛がっていない、かゆがっていない、さわられるのを嫌がらないので可能性は低い
植物など外的アレルギーの可能性・かゆがらない、目が充血していないので可能性は低い
食物など内的アレルギーの可能性・腫れる、膨れるが一部なので可能性は低い
(↑食物アレルギーなどの場合、顔全体が腫れる、膨れる感じなのだそうです)

で最後に考えられる可能性は。。。
汗腺(よだれ)が詰まっている可能性!!!
でも場所がちょっと違うんだよね~(先生)

でも自分で状況を訴えられないので
(見てないところで虫に刺されて嫌だけど触られるの我慢してる可能性だってあるとか。。。)
どの可能性も低いけどないとは言い切れない

そして運命の診断結果は。。。

炎症により汗腺が圧迫されて少し場所が違うところが膨れたのではないか
(つまっているよだれでやわらかいなかに腫瘍の硬いしこりがその中にみあたらないので炎症の率が高い)
ということでした(◎ー◎;)

試しにおやつ出してみたら
左右のおよだの垂れ方が違う!!!

これは決まりか?と思ったのですが
そこは先生はさすがに慎重で
炎症をおさえる薬と汗腺の薬を(弱め)飲ませて3日変化がなかったら検査しましょう
ってことになりましたヾ(;´▽`A``

すぐに結果は出ないかもしれませんがあまり落ち込まないで3日辛抱してくださいね
と先生には言われたんですが(最初の診察の時の放心っぷりが半端なかったみたい(*ノω<*))
2日後には膨らみがもとの腫れくらいにしぼみ
3日分の薬おわって再診の時には最初に病院に行った日より少し腫れがひいてるくらいに(TωT)ウレピー

そんなこんなで
一週間のあいだにこれでもかってほどの紆余曲折があったんですが腫瘍ではなかったようですo(>Д<。*)


みなさまご心配ありがとうございました(゚▽゚*)♪

スポンサーサイト

« 本日☆ヽ(▽⌒)|Top|負けた…(T-T*) »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackchocolatelab15.blog48.fc2.com/tb.php/257-2552c1c9

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

