ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



待ち宵。。。

急にどっぷり寒くなって
のどが痛いです。。。
風邪ひいちゃったかなぁ…
う~ん
友人と長電話して久しぶりに喉を使ったから…(ι´・ω・`;)...かな?

今日なんかはストーブほしくなるくらい寒かった。。。
くっつき虫の出現率も高くなってきました。

IMG_0688.jpg



さて
9月30日は中秋の名月!
でもせっかくの十五夜ですが30日は台風で月は雲の向こう。。。Σ(T□T)
でも29日は晴れそうかな??
後日の十六夜はよく聞きますが
十五夜の前日は『待ち宵・待ち宵月』と言うらしいです
暦はっきりしない街灯もない昔は
月明かりで明るい夜をできるだけ楽しもうと思ったのでしょうか☆ヽ(▽⌒) 

なんとも。。。

IMG_1865.jpg

ですね(v^ー゚)v


さてさて!!
中秋の名月・十五夜といえばおだんご❤
お供えに里芋をお供えする地方もあるとかで『芋名月』なんて呼び名もあるらしいですよ☆★☆ヽ(▽⌒) 
夕方のラジオで聞いたにわか情報ですが
今年のお月見はお芋のお団子にしてみましょうか…

IMG_0258.jpg

風流とは遠くかけ離れてしまう我が家ですが
まぁ…
お芋のおいしい季節~♪
お供えに使われる里芋も血糖やコレステロールを下げる効果があると!!
人にもワンにも嬉しい食材ですが
秋といえばやっぱりサツマイモ♪
お嬢さんたちとみんなで気軽に食べるならやっぱりサツマイモ♪♪
スイートポテト?
オサツスナック??
やっぱり素朴に蒸かしましょうか♪♪
サツマイモはイモ類の中でも食物繊維が最も豊富!!
6割が水分なので食べ過ぎに注意すれば肥満の心配も少ないそうですし('▽'*)ノ♪

IMG_0253.jpg

落ち着いてね~!!
食べ過ぎには注意ですよ~!!!
万年ダイエッターの我が家ですからね~~ヾ(;´▽`A``





勢力が強い台風が近づいております。
みなさまちょっとの外出でも
外に出るときははお気を付けになってください~(≧◇≦)/ヾ
台風被害が少しでも小さく済みますように。。。




せっかくの週末なのでコメ欄あけたいとおもいますε-(/・ω・)/ トォーッ!!

そんなこと言ってて返事が遅かったらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ



↓こちら↓ぜひともぽちっとお願い+。(o・ω-人)・.。* オネガイシマース❤


殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはサイトに行ってクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ



初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね

みなさんとみなさんの愛犬・愛猫が健康で笑顔あふれる毎日を送れますように(*^ー゚)b



« だいぶ涼しくなりました。。。|Top|買ってみたものの… »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

piroさん、お久しぶりです♪
風邪、大丈夫でしょうか?
急に寒くなったり、今日は暑くなったり…
体調管理難しいですよね(>_<)

最初の2匹のくっつき写真、癒やされます(^^)

コメントありがとうございます♪

ふわころさんヽ(^Д^*)/おひさです♪
ご心配ありがとうごさいます(人´∀`o)アザーズ!!
ご心配おかけしたがおかげさまで喉の痛以外には特に症状がなく
季節の変わり目にちょっとついていけなかっただけみたいですヾ(;´▽`A
ふわころさんもお忙しそうですがお体ご自愛くださいネ━d(。ゝд・)━!!
そちら地方もそろそろくっつきむし出現してますか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

