ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


ひとやすみ。。。

ゆっくり更新…
といいながらほんとにゆっくりしすぎてるこのブログに
来ていただいてる皆様ありがとうございます

ようやく会社が再開し慌ただしい毎日が始まりました
生活の方もまだまだ品切れのものもありますが
開店前から並んで買い物…と言うことはなくなりだいぶ落ち着きました

そんなふうに時間がたち落ち着くにつれて
安否がはっきりしそれにともない聞こえてくる
嬉しい報せと
悲しい報せ…

いろんなことが一気に起こりすぎて
物事を受け止めて処理することが追いつかなくて
いっぱいいっぱいになっていました
ちょっと前まで我が家にいた騒がしい母や甥っ子が自宅に引き上げていき
naaさんは相変わらず仕事で帰ってこれないので
ちょっとひとりの時間が長すぎたのかもしれません
考える時間が沢山あって
余計なことばかり考えてしまい
家も仕事もある私が落ち込んでる場合ではないのは百も承知でしたが
ちょっと体調を崩したのをきっかけに
自分で自分を追い込んで
気が付いたらなんだか呼吸がうまくできなくなってました

これじゃいけないと思いつつ
それにもまた考え込んでしまう悪循環の毎日で
余震や原発や
メディアから流れてくるありとあらゆる情報が怖くて
テレビを見ることもラジオを聞くことも
仕事以外でPCを開くこともできなくなっていました…

そんな日々の中
温かい陽だまりの中でお昼寝をするお嬢さんたちをみてたら
涙があふれてきて…

泣いてる暇はないから
泣いてる場合じゃないから
ずっと泣くのを我慢してました
でも泣き始めたら止まらなくなって
大人げないけどひとりだし泣くだけ泣いちゃえ
って開き直って泣き続けてると
鼻水は出てくるし息は苦しいし頭痛くなってくるし…
泣いてるうちに今度は泣いてる自分に可笑しくなってきて
鼻水たらしながら噴き出してしまいました

泣いてすっきりというか
我慢してたものを吐き出せたっていうか
不安は不安で
逃げることよりも認めることで少し気持ちが軽くなるっていうか
もともと考えるより行動なタイプなので
ほんのちょっと気持ちに余裕ができたことで
早々に立ち直ることができました…

こんな内容での更新をちょっと悩みましたが
たび重なる余震や先行きの見えない未来に
本当は不安でたまらないでいる
そんな方へ
あなただけじゃないよって少しでも気持ちが軽くなるといいな
と思って更新することにしました

不安な時は
我慢しないで愚痴を言ったり泣いたっていい
次の一歩を踏み出すために休むことも大切
不安でいることは悪いことじゃないし恥ずかしいことじゃないから
思い切ってそれを吐き出しましょう
そしたら少し前に進めるはず

宮城も桜が見ごろになってきました
『鋭気を養う』という言葉もあります
しばし桜の下でひと休み…
CG5121.jpg
今年はnaaさん不在でみんなで行けないので去年の写真です…
CG5142.jpg
さくらのちゃん木じゃなくて気だからね~

あなたの笑顔が誰かの勇気になります
頑張りすぎないで自分のペースで進んでゆきましょう
CG5202.jpg






被災動物たちのための活動が始まってます
迷子の情報などもあります。
ご協力宜しくお願いします。

緊急災害時動物救援本部→
動物愛護協会→


東北地震犬猫レスキュー.com






↓こちら↓も復活
ぽちっとしていってください


殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはサイトに行ってクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




がんばろう東日本
被災したみなさんとみなさんの愛犬・愛猫が一日でも早く笑顔になれますように









スポンサーサイト

« 笑顔の値段|Top|小さな命。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

私は京都に住んでおり、今回の地震・津波の被害は何一つなく
今も、以前と同じ生活が続いています
それでも、被災地の映像が流れてくるたび、涙がこぼれ心穏やかではなくなります
ましてや被災された方々の心身のダメージは、私達の想像以上のものかと思います
piroさん、我慢せず泣いてもいいのですよ
頑張らなくてもいいんですよ
人は、心のバランスを保つ為に、ストレスを吐き出す為に涙を流すと聞いた事があります
だから、我慢せず吐き出して下さいね
こんな時でもワンコの姿見ていると心が和みますね
凄いパワーです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

胸が締め付けられる気分で・・
何も出来ない私がはがゆく思います。
気持ちを考えると応援してます。だけじゃ落ち着かないと
思いますが・・
少しでも気分転換出来ればと、お花の写真を
沢山アップしています。
癒しになるとは思いませんが。明るい色合いを
多くしていますので気が向いた時にでも、又いらして
くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンズたちの何気ない姿は癒されますよね。気を張って頑張っている時にふと、ワンズたちの存在にほっとさせられる暖かさがあります。
不思議と涙って、我慢している時ほど、泣いてしまったほうが、心が少し楽になることがありますよね。つらい時だと思いますが、影ながら応援しています!ベガちゃんとさくらのちゃんともども、頑張って下さい。
今年もお花見行けるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
泣くことで、気持ちが落ち着きますよね。
私も震災後はいろいろなことで頭の中が整理できず、
自然と涙が出てきて泣いています。
泣いたり、ブログの中で自分の気持ちを書いたりして、
スッキリするようにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉が見つかりません!

こんばんは、piroさん!
今日のブログ記事を見ていて、私達の生活の何気ない事に感謝せずにはいられません!
どんな言葉を掛けようかと言葉もみつかりません。
苦しいときは、時には花咲く桜の景色や、
そばにいる、わんちゃんたちの微笑の様に、
出来る限りの応援をさせてください!
リンクもさせてもらって宜しいでしょうか?
今後も遊びに来ますので宜しくお願いします!

少しずつですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくださったみなさまへ♪


たくさんの温かいコメントありがとうございます。
皆様からの応援を頂きさらに元気がむくむくと湧きました!!
そして励まされた…とか言っていただけたりして
どんどんパワーがたまってます(*≧∇≦)/ホントアリガトー♪
なんだか申し訳ないくらい
いまは皆様が想像している以上に元気です!!
だからあまり心配しないでください((o(^-^)o))ダイジョブデス!!
今回のことでたくさんの方とのつながりを感じました。。。
それがとても大きな力になりました。。。
本当になんといったらこの気持ちを表現できるのか
わからないくらい感謝でいっぱいです☆ヾ(TωT。)アリガトウゴザイマス
これからはあまりためこまず
もしもまた辛くなったら遠慮なく愚痴をこぼしたいと思います(///∇//)スミマセン…
その時は宜しくお願いします!!
がんばらないけどあきらめない(*゚□゚)/
そんな感じでゆっくり進んでいきます。。。
また皆さんのところに遊びに寄らせていただきますので
その時は宜しくお願いいたします(^-^)ノ゙

本当に言葉が見つかりません。
辛いとき悲しいときはガマンせず、吐き出した方が楽になりますよ。
「頑張らなきゃ!」と思うと、溜め込んでしまいますよね。
だから、あまり頑張らなくていいと思います=3
piroさんのコメントのように「頑張らないけど諦めない」気持ちが大切だと思います。
私の母も宮城で頑張っています。
生活が戻りつつある今、これからが大変だと思います。
気持ちが負けそうなとき、ブログにぶちまけて楽になるなら書いちゃえ!
何も出来ないけど...
応援します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

