ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


笑顔の値段


今日は朝から気持ちのいい青空
昨日の豪雨が嘘のよう…
やっとの日曜日だしお嬢さんたちとは朝からたっぷりとお散歩してきました

piroの勤めてる会社はまぁ風が吹けば飛ぶような小さな小さな建設関係の会社で
naaさんはもう少し大きい建設会社に勤めております。
いまは目の回るような忙しさです。。。

naaさんは週末祝日関係なく交代制で休みを取りながら
たまに泊りがけで仕事に励んでおります。。。


ちょっとショッキングかもしれませんが
naaさんが行ってる現場の周りを撮影してきてくれました↓(1週間くらい前らしいです)
CIMG2641.jpg CIMG2640.jpg 
CIMG2633.jpg CIMG2632.jpg

naaさんは私が精神的に弱ってる時
燃料不足のためと遠方の現場に行ってたりしたので何日かおきにしか帰ってこれず
たまに帰ってきた時はずいぶんと八つ当たりをしました…

今思えばnaaさんだって過酷な状況でがんばって仕事してたわけだし
もうちょっと優しくしてあげればよかったなぁ~
と反省してたりします

いろいろなところからたくさんの人が宮城・東北・東日本の復興のために動いてくれてる中
私はなにができるのだろう…といろいろ考えました。
仕事もありなかなかボランティアには行けないし
被災した動物を一時預かりだけでもできないかと考えましたが
いまのところほとんど独りでお嬢たちと生活してるような状況なので
ちゃんとお世話ができる自信もなく
もんもんとした気持ちは消えませんが
まだまだゆっくり家に帰って休むことができないnaaさんや
現場に出ている会社の方たちを支えることを全力でやっていこうと思います
それしかできないのも悔しいですが裏方だって大事な仕事だよね
一生懸命仕事したらたまにちょっと贅沢して経済にも参加しないと
もちろん募金や節水や節電も

そしてそして忘れちゃいけない
笑顔でいること

CIMG2791.jpg

病んでいたときテレビ…というかニュース見たくなくて…
それでも一人だと映像がないと寂しくて
ずっとスカパーで洋画か海外ドラマをかけてました
そのなかで小さな女の子のセリフです
『Smiles are free, so give them away.』

CIMG2795.jpg

笑顔はタダなんだから、ふりまいちゃいなよ。
そしたら周りがあかるくなるよみたいな感じだったような…

なんのドラマだったかちゃんとみてなかったのですが
スマイル0円は万国共通なのねと思わず笑っちゃいました

タダでも笑顔は出るけど
お金つまれても笑顔になれないときがあるから不思議ですね。。。
笑顔笑顔
『笑う門には福来る』だしね


市内ではもうファーストフード店が再開してるらしい
久しぶりに行ってみようかな




前回コメントをくださった皆様へ
鍵コメの方も多かったので失礼かと思いましたが総合でお返事をさせていただきました
のちほどあらためてブログへお邪魔させていただきます







被災動物たちのための活動が始まってます
迷子の情報などもあります。
ご協力宜しくお願いします。

緊急災害時動物救援本部→
動物愛護協会→


東北地震犬猫レスキュー.com






↓こちら↓も復活
ぽちっとしていってください


殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはサイトに行ってクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




がんばろう東日本
被災したみなさんとみなさんの愛犬・愛猫が一日でも早く笑顔になれますように










スポンサーサイト

« 久しぶりの…|Top|ひとやすみ。。。 »

コメント

わんちゃんたちの笑顔、輝いてますね☆

まだまだこちらも強い余震があります。
お体に気をつけて、無理をなさらずに…☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
テレビでも惨状を拝見しますが、
実際そちらで暮らしていると
気が滅入ることもあると思います。

テレビのセリフ、いい言葉ですね!
タダなんだから笑ったモン勝ち☆
同じ生きるなら、楽しく笑ってすごしたい…ですよね。

>ちょこたんさんへ♪

コメありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)
笑顔は連鎖しますね!
こちらも負けじと輝く笑顔になろうと思います(*゚ー゚)>

早く余震も落ち着くといいですね…
ちょこたんさんもお体お大事になさってください(^ー^)ノ~~

>ふわころ本舗さんへ♪

写真の場所はよく遊びに行っていた場所なんで
こんな状況なのかと恐ろしくて足が震えました
まだまだ落ち込むこともありますが
かわいい笑顔を振りまいてくれる2わんや
温かく支えてくださってる皆さんの応援にこたえるためにも
がんばっていこうと思いますo(^-^)o
ほんとは笑えなくても口角をあげて無理に笑顔を作るだけでも
脳にはプラスの働きをするらしいですよ~!!
アニマル浜口さんみたいに思い切って声を出して嘘笑いするのも良いらしい。。。
でも一人でやってたらちょっと怪しいけどね(〃゚д゚;A 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

