ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


揺れ揺れの夜

昨日大きな地震があったpiro地方
後からニュース見たら遠く名古屋のほうでも揺れが観測されるくらい
大きなものだったようで…

揺れたのはちょうどお散歩中で
最初は貧血かと思いましたが(貧血なったことないけど
動揺しているお嬢さんたちをみて地震だと気付き
急いで事務所に帰りたいけど走り出したらみんなパニックになりそうだったので
大丈夫だよ~大丈夫だよ~…と言いながらツケのコマンドをだし
ゆっくり落ち着かせるように歩きました

CIMG0751.jpg

事務所の手前に小さな橋があるのですが
ゴゴゴゴって橋が揺れる音がすごく怖くて…
ちょうど橋を渡り終わったあたりに揺れと音が始まったんですが
もし渡る前か途中だったらお嬢さんたちパニックになって完全に制御できなかったかも
ほんの数十秒の揺れの中をほんの数㍍歩いただけだと思うんですが
長い長い道のりを歩いたような気分でした

CIMG0750.jpg

事務所内は倒れた物も壊れた物もなく
通常通り仕事再開できたんですが
その後の余震で
さくらのちゃんとうとう我慢できなくなったのかぶるぶる震えだしぜぇぜぇ息が荒くなり…
パニックに
大丈夫だよ~としゃがみこんだら
膝の上に乗ってきて完全に抱っこの状態
どうやら丸まって頭を隠したかったようなんだけど
体が大きいから丸まるとおしりが落ちちゃうし
座りなおしてお尻をのせると頭隠せないし
重いしなんだかおかしくなってきて笑いながら
落ち着くまで抱っこしてました
ベガさんは比較的平常心で震えたりはしませんでしたがずっとそばに
仕事中にもかかわらず事務所の隅で3人かたまってすごしました

CIMG0749.jpg

その後も体感はないものの1時間に1~2度の余震があって
ふだんはのほほんラブラドールなお嬢さんたちでも
やはり野生の感が働くのか落ち着かない様子
午後から外は吹雪はじめるし
こんな日に限ってnaaさんは夜勤
おまけに夜中の3時台に震度3が2回
そして明け方6時台に震度4…
落ち着かない夜でした。。。

夜中に2度めに揺れた時は
次に揺れたら迷うことなく外に出よう…
とかばんと上着とリードを枕元に置いてましたが
6時に揺れたときはちょうどみんな眠いピークだったのか寒さのためか起きれず
布団の中でみんなで過ごしました

CIMG0754.jpg

まだ余震があり
油断はできませんが
かなり寝不足
今日は揺れないことを祈って
早めに就寝することにします。。。

CIMG0747.jpg










CIMG9746.jpg

↓こちら↓をぽちっとしていきませんか


殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはサイトに行ってクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ



こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね

みなさんとみなさんの愛犬・愛猫が健康で笑顔あふれる毎日を送れますように(*^ー゚)b






スポンサーサイト

« 2時46分|Top|お祝いは大粒で♪ »

コメント

こんにちは

地震、大丈夫ですか!?
かなり大きかったようですね
ワンちゃん達もかなりストレスのようですね
まだまだ余震が続いているようですが
くれぐれもお気を付け下さい

早く地震が収束に向かいますように・・・
京都よりお祈りしております

ホント大変でしたね。

地震はコチラでは殆ど無いので・・
さくらちゃんを(*゚ー゚)ダッコ♪ってww
重そ~

今日はゆっくりとお休み下さい(*^_^*)
お気をつけて・・

地震は怖いですね。橋を渡ってから揺れが始まってほんとよかったです~!地震の中、橋は危ない&怖いです!
さくらのちゃん、怖かったんだろうな~地震は犬の方が敏感そうですもんね。可哀想に・・・大きな体でお膝に乗ろうとするなんて、守ってあげたくなっちゃいますね☆

地震はその後いかがですか?いきなり始まるので怖いと思いますが、お気をつけて下さい。

地震、大丈夫でしたか!?
かなり大きかったようで心配しましら。
お譲様達は、やっぱワンコなのね!人間よりぴりぴりしてんだなぁ~と、びっくり。
naaさんは居ないとは切ない!でも こんな時ワンコたちの存在って大きいですよね~。あったかい!

地震怖いですよね。
恐怖で飛び出したりしなくて 良かったです。
まだ余震が続くでしょうから・・気をつけて下さい。

我が家のクック そんな時に結構ビビるから
心配になります。


かなり大きな地震が・・大丈夫ですかね?
とても心配です。

大丈夫?!心配です!naaさんは帰ってきた?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その後は大丈夫ですか?
心配しています。

piroさん、無事で良かったです。
ベガさんもさくらのちゃんも無事なんですね。
被害の大きさに言葉も出ません。
どうか余震に気を付けてください。
今、本当に大変な時にブログで声を聞かせてくださって
ありがとうございます。

宮城だったのですね!!
大丈夫ですか?
とりあえずみんな無事なんですね。
よかったー。気をつけて頑張って!!!

大丈夫とのこと、安心しました。
こちらも地震がありましたが、我が家も幸い
たいした被害はありませんでした。
まだまだ大変ですが、どうぞご自愛ください。

みんな無事ときいて安心しました!さくらのちゃん、発作が出るくらい怖い思いをしたんですね・・・かわいそうに・・・ベガちゃんとさくらのちゃんがいれば、piroさんも心強いですね。
アメリカでも毎日地震報道がされていますが、次々と出て来る映像には胸が痛くなります。
大変だと思いますが、頑張って下さい。応援しています!

はじめまして、
りもママともうします。

いっしんさんが心配されていました。
でも、ご無事で本当によかったです。

現地にしか分からない、辛さがあると
思います。
どうか、少しでも元気を出してくださいませ。
私達に出来る事はなにか
ありますか?

いっしんさまのところから。
お邪魔しております。
ご無事でなによりです。
微力ながら、元気玉を送らせていただきます。
一緒に生きましょうね!!!

はじめまして

いっしんさんのところからお邪魔しました。

無事で本当によかったです。
そうですよね、みんな一緒なら怖くないってすごく思いましたよ。

これからも大変だとは思いますが、お体に気をつけてくださいね。

e-68はじめまして!

同じくいっしんさんに賛同して応援に参上しました!

直接お手伝いできないのが歯がゆいですが、

輪番停電、混み混み通勤電車、なんのその!

全てのエネルギーを被害の大きかった皆さんへ送りたいです。

復興完了のその日まで、ともに頑張りましょう!

はじめまして!

いっしんさんの所からお邪魔しました。
みんな無事でよかったです。
これからも大変だとは思いますが、頑張ってください。
応援しています。
元気玉おくります。お体に気おつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
いっしんさんのところからお邪魔しました。

みなさんご無事でよかったです。
1人じゃなくお嬢ちゃん達と一緒で安心でしたね。
まだまだ落ち着かない状態が続いてますが
前向きな力を信じて
一日も早い復興復旧を祈っています。
こちらからも出来ることはやっていきたいと思っています。

東京の地から微力ながら力を送らせてもらいます!
お体には気をつけて、
可愛いお嬢2ワンとがんばってくださいね!!

はじめまして!
いっしんさんのところから来ました
私の両親も仙台にいるんですよ
そして 私もいっしんさんから元気玉をもらっている一人なんです

ご無事で何よりです
私も 遠くから応援しています
元気玉 送りますよ~~!
体調崩さないように気をつけてくださいね

こんばんは。
ご無事で良かったです。
まだ余震がありますが、
お互い、体調に気をつけましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

