ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


冬来たりなば春遠からじ。。。


月末までに終わらせなきゃいけない仕事が
ようやく終わった
piroの仕事能力はどんなに頑張っても
一ヶ月の仕事は30日かけないと終わらないみたい。。。

やっとひと段落
まずはお散歩でも…と言いたいところだけれど
今日は朝から雪
晴れたと思ったらみぞれになって
また雪になって…
それにものすご~く風が強い
体感温度はもうすっかり真冬

ちょっと外に出たお嬢さんたちも
すたこら事務所に引き返して惰眠をむさぼる始末
ついこないだまでもっと寒かったのに
ちょっと暖かい日がつづくと
今までよりは暖かいはずの日でももう体がついていかない

まだまだ冬なのね…


なんて思っていたら
事務所横で畑をつくってるおばさんからプレゼント

CIMG2395.jpg

『これゆがいてたべさいんね~』(これ茹でて食べなさいね)
と菜の花をもらいました
『もぉ咲いたの~?』
って聞いたら
これは花が咲いてから食べる種類なので咲くのが早いとのこと
…と言ってもまだまだ寒いここら辺では自然に咲くのはまだ先で
いただいたものはハウス育ち

鼻を近づけると…

CIMG2388.jpg

なんともいい匂い
はぁ~春はすぐそこ

かさかさ音がするとやってくる茶色い影…

CIMG2389.jpg

どうぞどうぞ
これが春の匂いだよ~

CIMG2390.jpg

良いにおいでしょ

なぁ~んて
油断してると

CIMG2394.jpg

食べるなぁ~


茹でないと美味しくないよ~
まったく
食いしん坊ラブラドール
なんでも食べようとします

わんこにとっても和種なばなは食べられる食材らしいですが
これはどんなんでしょう…??
おばちゃんに品種名を聞いたら
忘れてしまったそうで…
旬のものはその季節に必要な栄養素があるし
なんと言っても採れたて新鮮無農薬

ちょっと調べてみようかな…



そしてそして
春の訪れがもう一つ

ひと坪JUNKのふくママさんからもらった多肉ちゃん

CIMG0757.jpg
↑1月にとった写真

今か今かと花開くのを待っていたら
どんどん茎が伸びてきて…

CIMG2236.jpg

う~ん
まだ咲くのは先みたい…

でも
↑こちらの朧月ちゃんにばかり気を取られていたら
↓こちらのネックレスちゃんが

CIMG2237.jpg

咲いてました

CIMG2238.jpg

小さいけれど
ふわふわでかわいい



まだまだ天気予報見ると雪マークならんでてがっかりするけど
春はそこまで来てるかな~








↓こちら↓をぽちっとしていきませんか


殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはサイトに行ってクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ



こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね

みなさんとみなさんの愛犬・愛猫が健康で笑顔あふれる毎日を送れますように(*^ー゚)b

CIMG9746.jpg








スポンサーサイト

« お祝いは大粒で♪|Top|本日は晴天なり♪ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この菜の花はコウサイタイという品種ですね
ふつうの菜の花と違って、茎が赤くて、食感もちょっと『くにゅ』っとした感じで、
ワラビに似てて、美味しいんですよね~♪
私の大好物です

でも、わんこはどうでしょう~?(^^;)

やっぱり☆

ラブは食いしん坊ですもんね~!うちのラブもゆでたロブスターを見て舌なめずりしてましたもん・・・わんこは食べれないのに!
春の匂いを嗅ぎに来るさくらのちゃん、かわいいですねぇ~♪

菜の花のおひたし、いいですね♪なつかしいです~

piroさん、お仕事、お疲れ~。

ちょっと、ゆっくり出来て、ワンコ達ともまったり時間取れるの?
ゆっくりお散歩も出来たら良いんだろうけど、
『三寒四温』の寒い時期に入っちゃいましたね・・・
確かに、真冬に比べたら、暖かいのに、
4月中旬の後は、きつい寒さです。

しかし、☆菜の花☆
寒いとは云え、春は近づいていますね~
鼻を見ただけで、チョッビと体感温度上りました(笑)
&美味しそ~(爆笑)

多肉植物、順調に育っていますね。
以外に、花が可愛い(*^。^*)

最近、仕事を始めたせいか…
忙しくはないのだけどお疲れモード=3
いつも読み逃げてます。。。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

春はまだ先ですかね~(>_<)
寒くてイヤになっちゃいます=3
灰司も散歩から帰ると一目散に家に帰ろうとしてますよ=3

多肉ちゃんも花が咲くんですね♪
可愛いお花♪(*´∀`*)

お仕事お疲れ様でーーーす。
また急に寒くなって、暖かかった分寒く感じますよねぇ~
ホットカーペットが暖かく感じられない。。。。。

多肉ちゃん、お花が可愛いんですね。
春を感じさせる装い♪

>温花さんへ♪

そうなんです茎が赤いです!!
>食感もちょっと『くにゅ』っとした感じ
まさにその通り!!
最初は茹で過ぎかと思ったんですが
それがまた美味しくて(*^m^*)♪
普段食べる菜の花とはちょっと違う味♪
『コウサイタイ』覚えておきます!
ありがとうございます(o_ _)ノ"

本には和種なばなはわんこOKだったので
大丈夫かも…と思ったんですが
念のためやめておきましたヾ(;´▽`A``
今回は人だけで美味しいく頂きました~☆彡

>Kikiさんへ♪

ココちゃんはロブスターに反応ですか~!!
私だってそうそうお目にかかったことない(≧∇≦)ウラヤマピー!
でもわんこは食べられない。。。
ココちゃんは舌ならぬ鼻が肥えてそうですね(≧艸≦)

そちらで春を感じる食べ物って
どんなものがあるんでしょうσ(゚ー^*)??

>Tamakiさんへ♪

Tamakiさんもお疲れさまで~すヾ(´▽`*)ゝ"
今月は年度末だからもう少し忙しい日が続きそうです。。。
でも寒さと一緒で仕事はいつか終わりますからね~♪
お嬢さんたちのためにもがんばります(●>∀<)ノ

菜の花美味しかったですよ~☆
うちではおひたしのほかにおみそ汁やパスタに良くいれるんですが
これぞ春の味♪
花もかわいいけどやっぱり花より団子な我が家です(*´∀`)ノ

>しなもんさんへ♪

お仕事お疲れ様です(。・∀・)ノ゛
わたしも最近は読み逃げ常習犯になっておりました(*_*;
寒いだけで疲れちゃいますよね~(T_T)
灰司君が急いでうちに入りたくなる気持ちわかるよ~!!
しっかり暖かくなるころには仕事に体も慣れて
うきうきお散歩♪
それまでがんばって乗り越えましょ~o(゚ー゚*o)♪

私も多肉ちゃんのお花見るの私初めてなんです!
にょきにょき伸びてる方の多肉ちゃんどんな花なのか
咲いたら載せますので見に来てください(@^^)/~~~
もちろん読み逃げ歓迎ですからd(ゝc_,・*)Nё☆

>リルママさんへ♪

ほ~んとやんなっちゃうくらい
寒いですよね(TДT|||)
今日も雪と暴風です。。。
みんなストーブのまわりで固まってますよ~!
温まらないホカペは故障?
それだけそちら地方も寒いってことですよね~!
今日はどうでしょう??
りるちゃんホカペでぬくぬくしてるかな(oゝ艸・)
そう言えば今季はさくらのちゃんが
がりがり掘るからホカペ出さなかったんですよ~(o´Д`)=3

多肉ちゃんに続いて
私もおも~いコート脱いで
早く春の装いになりたいです~(*>ω<)ノ

菜の花、お決まりなのに、かわいくて笑ってしまいました♪
多肉って、ほんわかかわいいでうよね。
一時期はまりました。
これからも、お邪魔したいのでリンクさせてもらっていいですか?

菜の花、 春野菜のパスタにしたらおいしそうですね。
どうやって召し上がったのかな?

多肉植物好きなんですね、僕も結構すきです。
うちのも花咲かないかな~

まだまだ寒くてブルブルだけど
草花は春をわかってるんですね~
いろんな花が芽吹き出してますもんね。
早く暖かくなるといいですね。
散歩も楽になるしね。

>みきさんへ♪

春には当り前の菜の花ですが
まだまだ寒い時期に早々とお目見えすると
ほっこり気持ちがあったかくなります♪
多肉の花ははじめてみたんです!!
多肉でも食べちゃう花でも
花はどれも素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・

最近お邪魔しても
ずっと読み逃げ常習犯になっておりました~m(*- -*)mス・スイマセーン
こんな私でよろしかったら
こちらこそリンク宜しくお願いします(≧∇≦)キャー♪

>道楽野郎さんへ♪

まずは定番のお浸しから始まりますd(^^*)
菜の花のパスタはクリーム系でも塩系でもニンニク系でも
なんでも合いますよ♪
うちはベーコンとニンニクと鷹の爪と合わせるのが一番多いです(*^_^*)
味付けは手を抜いてめんつゆでお手軽に~!
クリーム系の時は味が消えやすいので
生クリーム使わないで豆乳にしたりします。。。
豆乳苦手だったらちょっと
コンソメ入れると青臭さ気にならなくなりますよ(*・∀・)ゞ
なにかおいしいレシピ見つけたら教えてくださいね♪

道楽野郎さん宅にも多肉ちゃんあるんですね♪
美味しそうなお料理の次はお花の写真も見れるかしら(●´艸`)タノシミー♪

>あやちゃんさんへ♪

まだまだ寒いと思っていたら
気がつくとふきのとうが頭出してたり
つぼみが大きくなってたり…
自然はすごいですよね~('ω'*)♪
小さな春のかけらを見つけるたびに
お散歩日和の春が待ち遠しいです(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

piroさん、お仕事お疲れさまですー^^
ついこの前はぽっかぽかだったのに
何なんでしょうねぇ、この出戻り冬みたいな感じ(苦笑)

さくらのちゃんの、菜の花を見てる目が
明らかに「美味しそう♪」って言ってますねー(笑)
さくらのちゃんって表情豊かでおちゃめキャラですよね( ´艸`)
可愛いわぁー(≧∀≦)ぷぷぷ☆

そんでもって、ネックレスって花が咲くんですか!?
初めてみましたよー^O^/
きっとpiroさんの育て方が上手なんだろうなぁー☆

※追伸:読み逃げ常習犯でも全然大歓迎ざますー(*^o^*)

今晩は。
お仕事ご苦労様でした。
春ももうすぐですね。菜の花きれいですね。
こちらでも、
小田急線の線路のわきに、つくしが、生えていましたよ。(^o^)
花粉もきてます。(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>いっしんさんへ♪

いつもコメントありがとうございますo(´▽`*)/
出戻り冬なんてうまいこと言いますね~♪
ここ最近はすっかり雪景色に逆戻りです ( ノω-、)サムイデス。。。

さくらのちゃんもベガさんも
おちゃめっていうかお調子者っていうか…(〃∇〃)!
鼻先に出されるとなんでも食べようとする食いしん坊で
まったく誰に似ちゃったんでしょう(´-ω-`;)ゞ
でも可愛いって言ってもらえるならいいかなぁ~♪

ネックレスの花は私も初めて見たんですよ~!
上手な育て得方なんて…
正直何もしてないんです(;´艸`)

>ふわころ本舗さんへ♪

今晩はです(●・ω・)ノ★
今日もちらちら雪模様で
春はもうすぐといいながら
ちょっと離れていってるような週でした
こちらのつくしはもうちょっと先になりそうです(^^ゞ

ふわころさんは花粉症ですか??
今年は飛散量が多くて大変みたいですが
お大事になさってくださいd(ゝ∀・*)ネッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
コメントありがとう(*^_^*)

これからも宜しくお願い致します。

お仕事お疲れさまです!
うふふふ、あ~ん。ってお顔がかわいいです!
ラブちゃんも食いしん坊なんですね~!
ウチの子たちはまるで餓鬼のようです。。。
お花咲いてる~!ちっちゃくてカワイイですねっ。
もうすぐ春だ~!ぽち。

>ダーダーさんへ♪

いつもコメありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
こちらこそ宜しくです☆彡

>ぶひこさんへ♪

ラブは食いしん坊ですよ~!
鼻先に出されたものはなんでも食べようとします。。。
もうあちこちでつぼみが膨らんでるというのに
また冬に逆も歩取りの天気で参ってしまいますねε-(;-ω-`A)
早くぽかぽかの春になってほしいですね~ヾ(≧∇≦)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

