ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


若くても…


写真の整理をしていたら
衝撃の事実が


約一年前の写真

4921.jpg

最近の写真

CIMG9747.jpg

おわかりになりますでしょうか…
さくらのちゃんってば……
すっかりむっちりむちむちに

まだまだ若いし運動量も多いから大丈夫だと思っていたら
ベガさんと大差なくなってきてるよ~

体重はかってみたら…
ベガさん29.5㌔(半年前から変わらず
さくらのちゃん27.5㌔(半年前から2㌔増

すっかりむっちりコンビの出来上がり

…とは言うものの
ベガさんの29㌔台は獣医さんお墨付きのベスト体重

なのでむっちりはさくらのちゃんのみということに

むむむ…
冬はお肉がつきやすいとはいえ
まだまだ暴れ盛りのラブラドールとしては2㌔はちょっとつき過ぎなんじゃない
しかもシニアのベガさんは体重キープ
しかもしかもベガさんとさくらのちゃんでは歳の差にあわせてお散歩量もかなりの差があるのに


でもね。。。
おかあちゃんは原因わかってるんですよ~

原因は簡単
『おやつの食べ過ぎ

もうお歳のベガさんは一日の大半を寝て過ごします

体力有り余るさくらのちゃんは大半は起きている

会社に来るお客さんに愛想を振りまきそのたびにおやつをもらう~
(だから起きているとも言える…

一応ラブは太りやすい犬種なので
低カロリー低脂肪・手作りなどいろいろおやつにも気を使ってますが
わん好きなお客さんはとってもおいしそうなおやつを買ってきてくれたりする。。。
ありがたいけど
正直迷惑…
年末年始はとくに来客多かったのも増加に拍車をかけたかな…

ここはひとつ心を鬼にしてしばらくおやつカット
気合いをいれてダイエットしないといけませんなぁ~

CIMG0250.jpg


実は体重増はpiroも一緒
でも私あまり甘いもの好きじゃないし
間食もしないのです。。。
それなのになんで増えたのか…

CIMG0260.jpg

はぁ~
まったくそのとおりです


もう少し暖かくなったら夜も走ろうか…
さくらのちゃん
がんばろう~ね~






CIMG9746.jpg

↓こちら↓をぽちっとしたみませんか


殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはサイトに行ってクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ



こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね

みなさんとみなさんの愛犬・愛猫が健康で笑顔あふれる毎日を送れますように(*^ー゚)b








スポンサーサイト

« よく寝ます。。。|Top|すまいる♪すまいる♪すまいる♪ »

コメント

お尻可愛い♪

さくらのちゃん、一目でわかるくらいお尻がプリっプリになってますね。
見た目にはすごく可愛いけど、関節の事とか考えたらダイエットしなきゃですね~。
家のイブもかなり体重増えちゃったのでダイエット中です。

ワタシもpiroさんみたいに走ろうかな。
イブと一緒にダイエット出来たら楽しいかもだし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらちゃん」、太っちゃいましたか…
オヤツね~がまんですね、piroさんもお酒カット…ムリですよね~
、僕なんて、絶対ムリ。
さくらちゃんとお散歩ダイエット!

僕は太れなくて困ってる(ひんしゅくな悩みでスミマセン)

HACHIの好きな黒ラブのアリちゃんは
36キロあるそうです。
パパにマツコと呼ばれてましたよ。

むちむちのさくらのちゃんも好き♪(*≧艸≦*)
でも、さくらのちゃんのためを思ったらダイエットも頑張らなきゃですね…(>_<)

私も体重を増です… (´д`|||)
灰司の散歩も頑張ってるのにぃ~!!
イージートーンも履いてるのにぃ~!!!(;>_<;)
私はpiroさんとは反対だわぁ…
甘いもの大好き&間食しまくりです=3
肥るわけですよね…(* ´Д゜*)

さくらのちゃん、わたしなんてこのお正月から3キロも太ったのよ(泣)
リルは少しずつ増えているのに、なぜ私は。。。。。(号泣)
おやつ、おしいんだもんね。
さくらのちゃん。一緒よぉ~

>イブ妹さんへ♪

そうなんです~!
はっきりおケツぷりぷり(*_*)
避妊もしてるので太りやすいんです。。。
歳とって痩せにくくなってからじゃ遅いので
がんばってダイエットしてもらわなきゃです(^_^;)

最近は道路凍結しちゃうのであまり走れていないんですよ~
ほんとやばいくらいどんどん増え続けてます~(T_T)
走ってるとテンションあがってくるのか
見上げてくるさくらのちゃんの笑顔最高です♪
きっとイブちゃんも良い顔しそう(*^^*)
あと最近の歩数計はいろいろ機能があって
計ってみるとかなり励みになりますよ~(^^ゞ
一緒に頑張りましょう!!

>道楽野郎さんへ♪

あぁ~なんて羨ましいんでしょう(@_@;)
さくらのちゃんのおやつカットも私のお酒カットも無理です。。。
なのでひたすら走ります!!
でももう少し暖かくなってから~(*_*;
(↑サボってるんじゃないですよ!道路凍結してて走れないんですよ\(;゚∇゚)/!!)

道楽野郎さん!!
さくらのちゃんと私のお肉いつでもあげるのに~゚゚(´O`)°゚

>あやちゃんさんへ♪

マツコですか!
迫力ありそうですね~\(◎o◎)/
一応さくらのちゃんは健康なんですが
ベガさんに関節疾患があるので
体重のことにはピリピリしてしまいます(;´▽`A``
さくらのちゃんにかこつけないと
自分のダイエットもすぐサボっちゃうし…!
二人でがんばります!!

>しなもんさんへ♪

そうそうしなもんさんイージートーンの効果はどう??
このあいだ購入しようか真剣に悩みましたが
2ワンに引っ張られたりしたときふんばれなかったら…
と購入を見送りました(*_*;

さくらのちゃんはまだ2㌔オーバー!
手遅れになる前になんとかしなきゃと思ってます(~_~;)
(ベガさんは昔最高で5㌔オーバーだったんですよ~!)
自分はもうすでに手遅れですけどね~(T_T)
週末にはかならずだらだらいつまでも
飲みながらつまみ食べてるので
生活を少し改めなきゃです(*_*;


>リルママさんへ♪

リルママさ~ん!!
わたしなんて年末年始に何㌔増えたか言えないですよ~(;д;)

リルちゃん少しずつ増ですか!
良かったですね~o(*^▽^*)o
言っていただければいつでもうちのお嬢さんたちのお肉お分けしますよ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

