ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


すまいる♪すまいる♪すまいる♪


年末にこんな本を買いました

CIMG0730.jpg

内容は
『犬飼』なのに犬が苦手な犬飼さん
苦労してマイホームを買ったのに
離島に移動を命じられて単身赴任。
その単身赴任中に家族が犬を飼い始めて
すっかり犬に居場所を取られた犬飼さん
なんとか威厳を復活させるために奮闘する。。。

表紙のかわいいサモエドにつられて
ページをめくるとカラーで写真が。。。
各章の始まりにも白黒写真が載っていて
犬好きの心をくすぐります
ちゃんと上巻→幼犬・下巻→成犬になっているのもかわいい
ドラマ化決定らしいけど
どうやら宮城では放送しないみたい

笑いあり涙あり。。。
とお話としては盛りだくさんでいいのだけれど
犬と生活を共にしている身としてどうしても気になったのは
いくら父親が単身赴任中で子供が寂しいからって
全家族の同意なしで犬を飼ってはいけませんな
実際犬飼さんも『もらったところに返してきなさい』
なんて発言もあるし
もしもこれ読んで『そうかその手があったか』
なぁ~んてことが起きないともかぎらないし…
しかもドラマになっちゃうと感化される人多そうだし
犬を飼うときは必ず全家族の同意の上で!!
まぁそんなこと言ってたらお話はできないのですが
つい先日
捨てウサギのニュースを見たばかりだったので
ふとそんなことを思ったのでありました。。。
犬飼さんの成長がメインなのはわかるんですが
もう少し動物と暮らすということの大切さ大変さを
盛り込んでほしかったな~
ほかの内容的には面白かったのでよけいに思ってしまいました
  ※『犬飼さんちの犬』は『幼獣マメシバ』『ねこタクシー』を書いた方です
   ファンの方生意気なこと書いてm(*- -*)mス・スイマセーン
   あくまでも個人的な意見なのでお許しください(・・;)



…と
堅い話はこのくらいにしまして
文中に『サモエドはいつも笑っているように見えるのでサモエドスマイルと呼ばれている』
とありまして。。。
そういえば
笑顔のサモエドって多いですね~
残念ながら生でサモエドスマイルって見たことないなぁ~
いっぺんあのもふもふの毛並みをなでながらぜひ笑いかけてほしい
笑ってる犬を見ると幸せになります
というわけで
笑う門には福来る
我が家のラブラドール隊にも笑っていただきましょう

CIMG8481.jpg

CIMG7800.jpg

CIMG8110.jpg


CIMG8506.jpg  CIMG8399.jpg

ラブラドールの笑顔は
『ラブスマイル』でしょうか

CIMG7680.jpg

そんなスマイルの先には…

CIMG7681.jpg

お約束のおやつ

最後が一番いい笑顔なのは言うまでもないですね
どんな時も君たちの笑顔があればがんばれる
たとえそれが何かにつられた笑顔でも…


みなさんの家は『何スマイル』?
人も犬も笑ってるってことは幸せな証拠
みなさんとみなさんのそばにいる小さな命たちが健康で笑顔あふれる毎日を送れますように(*^ー゚)b
どんどん笑顔を増やしましょう~



CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg


↓こちら↓をぽちっとしたみませんか

どんな動物も
家族に迎えるということは命を預かるということ
かれらにも
私たちとおなじようにかけがえのない命があるということを
忘れないでください。。。

殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはサイトに行ってクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ



こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね










スポンサーサイト

« 若くても…|Top|年末の贈り物♪ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
いいんですよ、コメなんかくれなくても、
気にしていただいただけで、ありがたいです。
マジで心拍数が下がって危なかったらしいので、
皆さんの気持ちがSoaveを後押ししたんですよ。
今日は少しお酒を飲みました(笑)
もうママとSoaveは寝ましたが、一人でお酒もいいものです。

僕も最近、一冊犬関係の本をよみました。
犬目線の本は初めてでした。また紹介しますね。

ほんと良いお顔ですね、「きゃは」だって!かわいいわ~

サモエドスマイルも 可愛いが
私は、ラブスマイルが一番ね!!

やっぱり、食べ物を前にした時の笑顔は、
心からの微笑み、これに勝る物は無いな…

所で、そのドラマは、広島はやるのかな~?

面白そうですね。
妖獣豆柴はドラマ版ちろって見ました。
あの方は、基本的に犬に興味ない人のところに突如犬がやってくる…
てパターンで書くことが多いですね。

ふわころも家族全員が同意じゃないと、いけんと思いますよ!
正直、仔犬いっぱい出して無責任にかわいい!!
としてる某テレビ番組は問題だと思うし。

面白そうな内容ですね!
って、うはははー!
笑ってる!笑ってるー!
つられて笑いましたっ!
素敵な笑顔にポチっと~♡

ベガさん&さくらのちゃんスマイル可愛い♪(*≧艸≦*)

ウチも…
やっぱりおやつですかね~(^^;;
でも、遊んでるときもスマイルになりますね!(*´∀`*)

『ラブスマイル』最高に可愛い♪

>道楽野郎さんへ♪

Soave君持ち直してほんとによかった(^o^)丿
犬関係の本を見つけると内容に限らず
とりあえず買ってしまうくせがついています(^_^;)
道楽野郎さんが読んだ本ぜひ教えてくださいね!
楽しみにしております♪
Soave君に早く『元気スマイル❤』戻りますように(@^^)/~~~

>Tamakiさんへ♪

やっぱり我が家の子たちのスマイルがなによりですね~(*^m^)♪
ラブラドールはほんとに食いしん坊(^-^;
目の輝きが違いますよね。。。

犬飼さんのオフィシャルサイトに放送局載ってたんですが
地方のテレビ局の名前だと微妙にわかりずらくて…(゚ー゚;
広島での放送はどうなんでしょう??
こちらオフィシャルサイトなのでのぞいてみてくださ~い(*゚▽゚)ノ
http://inukaisan.info/

>ふわころ本舗さんへ♪

小説はお話的にはなかなか面白かったです!
ドラマはちょっと設定が変わってるみたいなので
どんな感じになるのかな…とかの興味はすごくあるんですけどね(^_^;)
マメシバはビデオ屋さんでみつけたことありますが
見てはいないです(*_*;
犬に興味無かった人が犬と強い絆ができて
すごくすごく大事にしてくれるのは理想的ですが
お話のようにうまくいかないのが現実ですもんね。。。

ふわころ本舗さんのところ遊びに行っても
なんかコメ入れるタイミングつかめなくて
いつも読み逃げしてます~o(_ _)oゴメンナサイ!
せっかくリンクしていただいたのにほんとm(*- -*)mスイマセーン

>ぶひこさんへ♪

私的には好きなお話でした♪
笑ってるわんこ見ると
こちらもつられ笑いしてしまいますね(*^ω^*)ノ彡
コタ君ハネちゃんの笑顔も見せてくださいね♪

>しなもんさんへ♪

そうですね(*^-^)
遊んでる時のラブスマイルも◎
『お散歩行くよ』
にもおめめきらきらになりますね~(*^ω^*)ノ彡
こっちみてるなぁ~って目をあわせたときに
ニコってラブスマイルされちゃうと
もぉ~めろめろです( ´艸`)
はいすみません親バカなんです(*´v゚*)ゞ

前回いただいたコメ見落としてましたm(*- -*)mゴメンナサイ
お返事書いてますので見ていってくださいね~!!

あはー(*´艸`*)
ベガさんとさくらのちゃんのスマイルショット
めちゃめちゃ可愛いですねー(*´▼`*人)

うちのこ、基本
わんことの戯れがあんまり得意ではないのですが
ラブラドールちゃんの穏やかさは大丈夫みたいで
お散歩中にラブちゃんと出会うと
上手にご挨拶出来るんです(●^o^●)
ところで、
恥ずかしながらpiroさんのこの記事で
「サモエド」という犬種を初めて知りました!
もしかしたら、お散歩で出会ってるのかもしれないけど
珍しい犬種なんですかね??

私も個人的意見としては
家族の同意なしではわんこを家族に迎えるのは
どうかなぁ・・・と思います☆
本やTVって、多くの人に影響を与えるものだから
悪影響がないようにして欲しいものですね・・・。
(そういう訳で、色々思うところがあり、
最近、志村どうぶつ園、見なくなっちゃいました。)

残念。
広島も放送なしでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>いっしんさんへ♪

ほんとですね!
メディアの影響ってほんと怖いと思います。
ドラマや映画・バラエティなんかで人気がでた犬種が
実際飼ってみたらイメージが違っていたって手放されることや
その犬種を増やそうと悪質なブリーダーが出てきたりって問題は
いつも出てきますもんね。
視聴者側のとらえ方次第なのかもしれませんがもう少しなんとかならないかな。。。
と思ってしまいます。

フラン君はわんこ見知りするんですね~!
うちはさすがラブラドールと言いたくなるくらい
サービス満点!人にもわんこにも愛想いいです(#^.^#)
でもうちのさくらのちゃん
まだまだパピー気質が抜けなくて
超ハイパー弾丸のようなんです。。。
体も大きいのでわんこ見知り・わんこが苦手な子には
嫌われるタイプ(T_T)
ベガさんとさくらのちゃん別々に会うと
同じ犬種?って思うくらいです(@_@;)
きっと穏やかなラブの印象を
がらがらと崩してしまうことでしょう(*_*;

わんこはものすごくたくさんの犬種がありますからね~!
私もいろいろみてるとこんな犬種が!!
と驚くことがあります\(◎o◎)/!
レトリバーもメジャーなラブ・ゴールデン・フラットのほかにも
まだ枝分かれしているんですよ~(*^ー゚)b
容姿も性格も犬種それぞれ…
わんこって奥が深いですね~♪

>Tamakiさんへ♪

あら~残念です(´・ω・`)
でも何ヶ月か遅れて深夜枠で放送もありかもしれませんよ!
ビデオって手もありますしね~♪

早速、図書館へ行ってリクエストしてみます!

メディアの影響ってのはすさまじいですからねぇ~
少し怖いですね。

ラブはホント人懐っこくてかわいいです。
お嬢二人の笑顔、最高です。

>リルママさんへ♪

お褒めいただきありがとうございます♪
うちの子たちの笑顔の裏にはおやつあり!です(*_*)

映画・ドラマで人気がでると
必ずと言っていいほど飼育放棄される話が出てくるのは
安易に飼う側の責任の問題でもあるので
メディアだけのせいじゃないんですけどね。。。
暗い話題なしにわんこ映画・ドラマを純粋に楽しみたいものです(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

