ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


海の幸♪



先週末
現場周りしていた社長がお土産を買ってきてくれました~

CIMG9028.jpg

宮城名物・松島の牡蠣です

なんともタイムリーに『志村動物園』でお猿のさくらちゃんとDAIGOさんが
松島観光して牡蠣食べてたのが放送されてましたね~
(あれ?牡蠣食べてたっけ??)

こちらひとパック500㌘入りで千円ちょっと
他県での相場ってどれくらいなのかわかりませんがたぶん安いよね?
牡蠣といえば広島も有名ですよね~
でも残念ながら広島の牡蠣は食べたことないので
どちらがおいしいかわかりません

おいしいですよ~
宮城の牡蠣


さてさて
naaさんがなにか一生懸命やっています
その横に興味津々なさくらのちゃんがぴったりくっついてます

CIMG9032.jpg

はい
こちら

CIMG9031.jpg  CIMG9037.jpg

新鮮殻付き牡蠣
これまたおいしいんだな~

殻付きの開け方を失敗すると殻がボロボロになって
中身ににざっくざく刺さって食べれなくなってしまうのでけっこう大変です
こつは力まかさせにせず焦らずゆっくり周りを一周させていくこと

パックに入ってる方からも生食用に少し取り分けて
残ったのは

CIMG9030.jpg

CIMG9038.jpg

鍋とフライに
あぁ~牡蠣三昧
う~ん贅沢

しかも土手鍋の残り汁はこれまた栄養たっぷりなので
翌日生クリームとチーズなんかをたして
みそクリームパスタなんかにしちゃいます
もぉ~
なんてたって食い意地が張りまくってるラブラドールの飼い主ですから
余すとこなく胃袋に納めます


栄養たっぷりで
しばらく風邪ひかなそう

CIMG5640.jpg

そうだね~
こんどは牛タンか仙台牛でもお土産にねだってみようか




↓こちら↓をぽちっとしたみませんか


殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはサイトに行ってクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ



こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
更新の遅い当ブログにお越しいただきありがとうございます
週1~2の更新を目指しておりますので
もしよろしかったら週一くらいでのぞきにきてください(*_ _)人ヨロシクオネガイシマス


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね

みなさんとみなさんの愛犬・愛猫が健康で笑顔あふれる毎日を送れますように(*^ー゚)b









スポンサーサイト

« 冬のしらせ。。。|Top|その後。。。 »

コメント

宮城の牡蠣おいし~んですよね~。
うちもこの間いただきもので
牡蠣三昧しましたよ~。

ちなみに家は、カキフライ・牡蠣のバター焼き・なんちゃって牡蠣グラタンでした。
鍋もいいですよね~。

piroさんとは逆に、常は広島産の牡蠣。
宮城産は、食べた事ないんです~

しかし、牡蠣って美味しいですよ(*^_^*)ね~~~
今年は、殻付きばかりを頂いたので、
其の時は、蒸し焼きにしました。(生の時殻を開けるのが面倒だったの・・・)

土手鍋の残り汁は、雑炊系が常でしたが
「パスタソース」。。。良いね~!!
まねっこしちゃお(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あやちゃんさんへ♪

そういっていただけると
地元民としては嬉しいです(*^_^*)
宮城はおいしいものたくさんありますよ~♪

しまったぁ~!
牡蠣グラタンすっかり抜けてました(゜◇゜)ヾ
大好きなんですよ~牡蠣のグラタン!!
次回リベンジします!!

>Tamakiさんへ♪

そうですよね~!
やっぱり地元のものを食す!!まさに地産地消(^_^)b
おいしいものが地元でとれるって幸せですね~(*^^)v

殻付きを蒸し焼きにするときって中の汁が爆ぜませんか?
あれが怖くてなかなか殻付きのまま火にかけられないんです…(@_@;)
土手鍋の汁はうちも雑炊かみそ煮込みうどんばっかりでしたが
先日食べにいったパスタ屋さんでみそクリームパスタってのを
見つけまして見よう見まねでチャレンジしてみました!
まだまだ模索中でのレシピですがなかなかおいしいのでおすすめです(^-^)v

>鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
お嬢さんたちには目に毒&鼻に毒でしたね(^0^;)

鍵コメさんの組み合わせも魅力的だな~(゚▽゚*)!!

宮城の牡蠣かぁ~(^-^)
食べたことないけどおいしそう(>_<)

土手鍋の後のクリームパスタ!
今度やってみよう(^O^)

いいですね~
牡蠣大好きです。
広島が近いからら、スーパーには広島産しかありませんが
美味しいと思います。
宮城も有名なんですね、一度食べて見たいな~
気温も下がり、お鍋の季節ですね。
我が家も土鍋を出そうかな

土手鍋いいですねぇ~
思う存分食べれそうですね。

かき。。。。久しく食べないかも(泣)

前に殻つきカキをマイナスドライバーとナイフであけたなぁ~
怪我しそうになったのを思い出しました。
怪我すると大変なんですよね。
かきは。

生ガキもいいなぁ~

牡蠣…(((°Д°;)))
私、苦手なんです…σ(^_^;)
でも、宮城は海産物が美味しいですよね~♪(*≧艸≦*)
牡蠣は苦手だけど、翌日のパスタは美味しそうっ♪(*´∀`*)
食べたい…(@ ̄ρ ̄@)

>イブ姉さんへ♪

土手鍋の残り汁は
ベースが味噌なだけあって
パスタ以外の料理にでも
使えますよ~(^_^)b
味噌煮込みうどんとか
キムチ鍋の隠し味とか
牡蠣のエキスがたっぷりでおいしいので
なんか残り汁のために
土手鍋にしたりします(^0^;)

>道楽野郎さんへ♪

宮城の牡蠣も濃厚でおいしいですよ~♪
機会があったら是非一度ご賞味ください(*^^)v
こっちはもう木枯らしピューピュー
で寒くて寒くて…(>_<)
今日は何鍋にしよ~
なんて週の大半は鍋になってますf(^ー^;

>リルママさんへ♪

殻つきカキは隙間から一気にあけようとする方多いですが
ちょっと入る隙間を見つけたらそこから一周させると
あとは簡単にあきますよ(^_^)b
是非次回機会がありましたらお試しください!

じつは私
生は食べれないんです…(T_T)
大好きなんですけどね。。。
あたったんです2年前に。。。
もぉ~大変な目に遭いまして
それ以来怖くて生は食べてません(*_*)
怪我もですがあたると大変ですよね。
牡蠣って(◎-◎;)

>しなもんさんへ♪

残念!
でも苦手なかた多いですよね…ヾ(℃゜)
でも宮城は他にもおいしいものたくさんありますよ~
他の魚介類のクリームパスタに隠し味に味噌入れるだけでも
おいしいかも♪
そうそう味噌といえば仙台名物仙台味噌なんかもありますよ(*^^)v
お近くで見かけましたら是非ご賞味くださ~い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

