ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



お気に入り♪


ちょっと動画続きですがお付き合いいただけると嬉しいです。。。

みなさまのお宅のわんこたちの
お気に入りのおやつはなんですか?

うちのお嬢さん達のお気にのひとつは
納豆』です

容器を開けて
ぐるぐるまぜている気配を察すると
わらわらと寄ってきます
そしてちゃんと並んで待っています


…まぁ食いしん坊ラブラドールですから
どんなおやつでもわらわら出てきて並んで待ってますが






ちなみに。。。
人は夜に納豆を食べる方が体にいいらしいです
脳梗塞などの原因になる血栓は夜中から明け方にできやすいそうです

この血栓をできにくくする成分が納豆には含まれていて
食べてから8時間くらい作用が続くそうです
食べる時はよ~くまぜてねばねばをたくさん出すとさらに体に良いそうです
ただし。
血液が固まりやすくするお薬を飲んでいる方やペースメーカーが入ってる方は
納豆食べちゃいけないそうです
血が固まりにくくなったりペースメーカーで管理している流れが狂ってしまうからだそうです。
(我が家の祖母はペースメーカーはいってます)
でもそれだけ効果があるって事ですね
もちろんわんこの体にも嬉しい成分がはいってますのでおすすめです
(大豆アレルギーなどがある場合は少量づつ体調を見ながら気を付けてあげてください)
わんこにはひき割りがいいそうです
が。。。
あげた後のねばねばお口には注意してくださいね




CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね






« ご無沙汰しておりました(゚ー゚;|Top|キャッチボール♪ »

コメント

上手に納豆を食べるワンコちゃんって
初めて見ちゃいましたが、
めっちゃ、美味しそうに食べますね。
父が、毎日、納豆を1パック食べるので
一度、あげてみよう♪

納豆がワンコにも良い事は本で学習済み…
しかし…絶対にダメです。
あげれません。僕的に絶対ダメ、ムリです。(完全否定でスミマセン)
関西人なので納豆が食べれません(ムリのある言い訳)。

うちのナナコさんも納豆大好きです!!
私は九州人なので食べれないんですが、別室で寝てても、
夫が納豆のふたを開ける音ですっ飛んできて、ちゃんとオスワリで待ってます。
まさに、動画のベガさんとさくらのちゃん状態です。

毎回貰える訳ではないので(賞味期限が近いと貰えます)、
貰えない時はションボリしてその場でふて寝するので哀れです。

>Tamakiさんへ♪

意外と上手に食べるでしょ~(*^^)v
歯ブラシとかの嫌な物はがっちり噛んですぐ壊すくせに
ちゃんとスプーンは壊さないで食べるんですよ~(^_^)b
納豆好きなラブは多いみたいですが
友人宅のダックスは嫌がったそうです。。。
チョビ君はどうですかね~(?_?)

>道楽野郎さんへ♪

やっぱり関西の方はだめですか\(◎o◎)/!
でも楽しくおいしく食べないとなんか栄養にならない
気がしませんか?
そう言う気持ちはわんにも伝わると思いますし
無理な物は無理で良いと思います(^_^)b

ばっちり納豆も写ってましたが
目に毒ではなかったでしょうか?m(. ̄  ̄.)m スミマセ~ン

>くんさんへ♪

九州地方のかたも納豆だめなのですね\(◎o◎)/!
なんて…東北人でもだめな人多いです!
くせがありますもんね(^0^;)
うちは毎朝納豆ご飯なので
(↑夜食べなさいって話ですが…^_^;)
2人+2わん家族の我が家は
自然に1パックが2わん用になってます(^_^)b

ばっちり納豆も写ってましたが
目に毒ではなかったでしょうか?m(. ̄  ̄.)m スミマセ~ン

しかしおいしそうに食べますね~(*^_^*)
我が家も納豆は夜食べてますよ~!
ほんと、体に良さそうですもんね(^O^)/
ワンちゃんたちは引き割りが良いってのは知らなかったな~。。。
やってみます(●^o^●)

納豆を待っている時のさくらのちゃん。
舌がべろべろして、ホントに好きなんですね。
かわいい~
なっとう、1口ぐらいしか食べさせたことがありません。
消化するかな??と心配になって。
今度は半分くらいあげてみようかな?
引き割りならよさそうですもんね。
そういえばごま油あげてます。
このままよくなるといいなぁ~

うちの2ワンも納豆は大好きですよー♪
ベガさんもさくらのちゃんもお利口で待ってますね!
確かに食べた直後のお口は要注意(笑)
うちは夫が大っきらいなので、ワンズに納豆をあげたあとは
近寄らせません^^;
納豆のネバネバにキムチも混ぜると尚良いって聞きました♪
納豆キムチ、ご飯がすすむのでオススメです^^

2匹ともおいしそうに食べてますね~。

今度 HACHIにあげてみよ~。

私は、大の納豆好きなんです。

ごはんにも、つまみにもいいんですよね~。

>イブ姉さんへ♪

せっかくコメントいただいたのに
リコメが遅くなってしまいごめんなさいo(_ _)oペコッ

本でひき割りが良いって読んだのでそのまま書いたんんですが
うちのハイパー食いしん坊隊は少々食べずらいみたいで小粒をあげてます(^0^;)
納豆になると大豆アレルギーは出にくいといいますが
それでも大豆アレルギーのコは要注意みたいです!
イブちゃんのおなかに合うといいな~!!
栄養も酵素もあるし納豆は人にもわんこにも家計にも優しいですよ~♪

>リルママさんへ♪

せっかくコメントいただいたのに
リコメが遅くなってしまいごめんなさいo(_ _)oペコッ

納豆の糸がひいてるのでしょっちゅう口や顔を動かしてるんですが
その仕草がかわいくて念入りにかき混ぜてねばねばを出します(*^_^*)
ほんとはスプーンでちょっとづつ…ではなく朝ご飯のトッピングに
乗せて納豆ご飯ってことが多い我が家です(^0^;)
この納豆ご飯に胡麻油・オリーブオイル・亜麻仁油をローテーションで
かけてあげてます(なんとも簡単な。。。^_^;)
リルママさんを見習ってうちもちゃんとしたご飯作ってあげなきゃ~σ(^◇^;)
胡麻油リルちゃんの体質に合いますように(=゚ω゚)ノ

>マーキュリームさんへ♪

せっかくコメントいただいたのに
リコメが遅くなってしまいごめんなさいo(_ _)oペコッ

納豆+キムチはうちもやりますよ~!!
大豆製品とカプサイシンを合わせてとるとダイエット効果があるらしいです(^_^)b
最近流行の食べるラー油とか混ぜても良さそうですよね♪
うちはこれに海苔かけて酒のつまみにします(*^^)v

うちのハイパー食いしん坊隊はスプーンであげないと
あっちこっちにふっとばします。。。
で食後のねばねばは顔中…(◎-◎;)
ご主人がみたら逃げちゃうかも~(^0^;)
納豆好きなうちでも辛いひとときです…>_<…

>あやちゃんさんへ♪

せっかくコメントいただいたのに
リコメが遅くなってしまいごめんなさいo(_ _)oペコッ

最近は納豆+なめたけごはんにはまって毎朝食べてます!
いろいろ合うからご飯のお供&つまみに良いですよね~(*^_^*)
HACHI君は納豆気に入ってくれるかな…(*^-^)ノ”
でも長毛種だからお口まわりのねばねばに
ご注意くださ~い!!
あれだけはなんともしがたいんですよね~(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

