ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


はいけいにんげんのみなさま


10月の始め頃
このFlashを見つけました
みるたびに涙が出て
どうしたらこんなことがなくなるのか
自分になにができるのかいろいろと考えました。
ブログにものせようかどうしようか迷って
文章を書いては消し書いては消しを繰り返しました。。。
どうやっても文章がまとまりませんが
まずは見てください。


↓クリックすると始まります↓
はいけい、にんげんの皆さま。



たぶん当ブログにお越しいただく皆さまは
ワンコを本当に家族として暮らしてる方々だと思うので
↑ココに連れて行くなんてありえないと思います
なので私からみなさんへのお願い
健康でいてください!!
愛犬の体調管理など気にかけてるかたは沢山いると思います
でも自分のことは二の次だったりしませんか?
なにより
あなたが健康で元気でいることが
愛犬を守る・喜ぶ一番の事だってことを忘れないでください
病気になったら遊んであげることもお散歩に行くこともできません!
食事代だってワクチン代だって稼げません!!
病気でくらい顔してたら愛犬の顔からも笑顔が消えてしまいます。。。

そして
家族やまわりの人と仲良く暮らしてください!!
あなたに何かあった時
やっぱり頼りになるのは家族・まわりの方々だと思います
もしもあなたの体調が悪くなった時・用事がある時
お世話をしてくれるのはやっぱり家族だし
家庭内がぎすぎすしてたら
ワンコ達だって心休まらないと思います
恥ずかしながら
私はnaaさんとけんかして家を飛び出したことがあります。。。
もちろんお嬢さん達連れて車に飛び乗ったんですけど
飛び乗ったものの
大型犬2頭連れて行く当てなんてないんですよね(実家に帰ったらかあちゃんに怒られそうだったし)
その日は車内泊覚悟でいろいろ考えました
まだまだペット可の住宅事情も厳しいし
一人で2頭養うのは無理。。。
どうしたもんかな~なんて思ってる時
いつもと違う事態に2頭が落ち着かなくて落ち着かなくて
外出て散歩したりしたんですがだめで
3~4時間で家に戻ったという
なんとも情けない家出(?)をしたことがあります
次回から出ていくのはnaaさんじゃないと…(って言うのは冗談ですが)

ちょっとまとまりがなくなってきましたが
悲しいわんがこれ以上1頭でも増えないように
これからもいろいろ考え
できることからこつこつとやっていきたいと思います

これからどんどんさむくなってきますから
みなさん風邪などひきませんように気をつけてくださいね~!!

みなさんとみなさんの愛犬・愛猫が健康で笑顔あふれる毎日を送れますように(*^ー゚)b




できることから始めようと思っていただけた方
↓こちら↓をぽちっとしたみませんか


殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


↓こちらはクリックするだけ↓
1 Click Animalsへ



こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
更新の遅い当ブログにお越しいただきありがとうございます
週1~2の更新を目指しておりますので
もしよろしかったら週一くらいでのぞきにきてください(*_ _)人ヨロシクオネガイシマス


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね





スポンサーサイト

« ようやく♪|Top|なかよしこよし? »

コメント

こういった日本のペット事情をなぜ知ってしまったのか
僕は、たまに知らなければよかったと思う事があります。
僕が最高の飼い主とは言えませんが、ほとんどのペットが
一生をそこそこ幸せに終えるものだと思ってました。
ブログを始め色々な方との交流により学んだ事は、僕の糧となってます。
全てのペットに幸せになってもらいたい…

僕なりに微力だけど応援してる団体のキャッチフレーズ
Small Life、Same Price
いい言葉でしょ。

>道楽野郎さんへ♪

このFlashを載せることに関していろいろ悩みました。。。
私もブログを通じて様々なことを知ってしまって
知らなければ良かった…と思うことありますが
知ったことそれで悩み考えること
人生において無駄なことはないと行き着きます。
最高の飼い主ってなんでしょうね…
こればっかりはわんたちに聞いてみないとわからないからすごく難しいですね
そうであろうと思うことが大事なんじゃないでしょうか。。。
でも3ワンの表情を見れば
道楽野郎さんが良い飼い主であると想像できます(^_^)b
Small Life、Same Price
シンプルでいい言葉ですね(*^_^*)
命はみんな同じ…
全てのペットに幸せになってもらいたい…
私も切に願います

すごく深い!そして切ないな(T_T)
数頭のワンちゃんが泣いているように見えたのは
ワタシだけじゃないはず(T_T)

家のコとあのコたちの差はなんだろうって考えちゃいました。
結果は、カイヌシがいるかいないか。
捨てられたかそうでないか・・・だけの差なのに
これは大きな差で、その結果
あんな切ない顔をしているなんて悲しいな・・・。

ほんとにpiroさんの言うとおり!
健康でいなくっちゃ、家族が仲良く過ごさなくては
大事な我がコを守れませんね!

深く深く考えさせられます。。。

涙が止まりません。
活字でわかっていても、写真でこの子たちの表情を見ると
涙が止まりませんね。

日本に帰国の時、ホントはバリ島からのワンコの輸出が禁止されていたのです、
なので、裏ルートで裏金を使って、やっと一種鬼帰国することができました。
輸出が無理と聞いて、誰かにお願いしようか。。。。と考えなかったわけではありません。
でもそうしても誰にも任せることができませんでした。
なかなか大変でしたが、一緒に帰国できて
今この時を一緒に過ごせている事にとても感謝しています。
向こうはペットまでまだまだ気が回る情勢ではありません。
もし置いてきたら、今頃は射殺されていたかも知れません。
向こうに比べて何倍も裕福な日本。
なのに、失われてく命がたくさんある。
それが現状ですね。悲しいですが。

私が健康で笑顔をリルに向けること。
とても大切なことですね。

本当に言葉が出ません。
今のペットブームに乗って悪質なブリーダーも多く、また犬や猫をアクセサリー感覚で飼う飼主も多いと思います。ろくにしつけもせず、「言う事をきかない」などの理由から捨ててしまう人も...
本当に許せない。
動物の命も人間の命と同じだと、私は思います。
こんなの切ないし辛すぎます。

本当にpirpさんやリルママさんの言う通りですね。
飼主である私たちが元気で愛犬に、いつでも笑顔を向けられる事。
すごく大事ですね。



piroさん・・・・・・
心の中に、ずっしり来ていて、
私からも メッセージを。。。。と思って、コメント欄を開いてみたものの
どの様に、まとめていいのか。。。。。。。。

ワンコ達の目が、心と云うか・・・・・・・・
何だろう。。。子宮の奥底に訴えかけられた感じです。

チョビ君は、9カ月の時に里親で、我が家の家族になったのですが、
一歩間違えれば、もしかしたら・・・・・・

私が出来る事、ラブ君・チョビ君と笑って過ごせる時が、
1分1秒でも多く持てる時間を大切にしたいと思います。

ごめんなさい。
まとまりのないコメントで…
体の中に有る想いのたけが、上手くまとめられなっくって・・・・



_

>イブ姉さんへ♪

私もみんな自分の身になにがおきているのか
これからなにがおこるのかが
わかっているような目にみえます。。。
うまれてくる命は平等なのに
人間が勝手に差を作ってるんですね
イブ姉さんのいただきますの話も胸に響きました…
(いつも読み逃げでごめんなさい)
犬を飼うと言うことは命を預からせてもらってるって事ですよね
ここにわんこたちを連れてきた人たちは
最後がこうなるってちゃんとわかってるんでしょうか。。。

わたしも
いつも全面の信頼で笑顔を見せてくれるわんこたちの顔が
少しでも曇ることのないように
ココ(ブログ)でみなさんに胸を張っていけるようにがんばります!!

最後に。。。
いつもコメいただくのにレスが遅くてごめんなさい<(_ _)>

>リルママさんへ♪

大変な思いをしていまのリルちゃんとの生活があるんですね。。。
以前リルママさんの2頭のシェパードの回を読んで
深く深く考えさせられました。。。
(いつも読み逃げでごめんなさい!)
動物の保護に力を入れてる国があれば
まだまだ劣悪な環境にさらされている国もあって
比べたらきりがないのかもしれませんが
『国の水準はその国で動物がどのように扱われているかでわかる』
って言葉を読んだことがあります
日本はまだまだ表面的な豊かさだけで
もっともっとひとりひとりの意識を変えていかなければいけませんね。。。

わたしも
いつも全面の信頼で笑顔を見せてくれるわんこたちの顔が
少しでも曇ることのないように
ココ(ブログ)でみなさんに胸を張っていけるようにがんばります!!

最後に。。。
いつもコメいただくのにレスが遅くてごめんなさい<(_ _)>
裏ルートの話って公表しちゃって大丈夫な話だったのですか!?

>しなもんさんへ♪

ほんとにその通りですね!
悪質なブリーダーが廃業して保護されるわんもまだまだ多く
行き場を失った子達を保護しているボランティアさん達には頭が下がる思いです
このFlashと同じように収容所の犬・猫の写真をまとめた本に
『一人の意識が変わればひとつの命が救われることにつながる』
という言葉がありました
悲しいわんがこれ以上1頭でも増えないように思いをこめて今回のブログに載せました

いつも全面の信頼で笑顔を見せてくれるわんこたちの顔が
少しでも曇ることのないように
ココ(ブログ)でみなさんに胸を張っていけるようにがんばります!!

最後に。。。
せっかくコメいただいたのにレスが遅くてごめんなさい<(_ _)>

>Tamakiさんへ♪

Tamakiさんの体の中の思いのたけ…
なんとなくもわかります
初めてこのFlashを見た時わたしもそうでしたから。。。
いまTamakiさんのもとで笑顔を見せてくれているチョビ君が
もしかしたら…
なんて私も考えたくないです。。。
以前10年飼った愛犬を亡くされて苦しいのに
10年飼ったワンコをあっさり収容施設に持ち込む人がいることに
憤りを書いているブログを読んだことがありました。。。
辛い思いをしてわんと別れた人がいるかもしれないと迷いに迷い…
それにどうまとめたら良いのか。。。
アップするのをだいぶ躊躇いました。
それでもこのFlashと同じように収容所の犬・猫の写真をまとめた本に
『一人の意識が変わればひとつの命が救われることにつながる』
という言葉があったのを思いだし
誰かの心が動いて一でも命が救われれば…
と思い切ってアップすることにしました

わたしもTamakiさんに負けないように
全面の信頼で笑顔を見せてくれるわんこたちの顔が
少しでも曇ることのないようにがんばります!!

最後に。。。
せっかくコメいただいたのにいつもレスが遅くてごめんなさい<(_ _)>

散歩のやりがいあるでしょうね、うらやまし~
こうなったらウチも大型犬(アフガン)と暮らすか! ムリムリ。

ワインね、たしかに良いものにめぐりあう事はすくないですね(安物で)

そう! Flashじゃないけど、
  「エイジア・エンジニアの犬のうた」
悲しいけど前向きで、僕の音楽の趣味とは少し違うけど、
好きですよ。YouTubeにもあります。

私も、1クリック募金のリンクを貼らせていただきました。
「はいけい、にんげんの皆さま。」のFlashも貼ろうかと思ったのですが、うまく言葉が見つからず...
なかなか貼ることが出来ません。
考えてはまとまらず、掲載できずにいます。

一代目のわんこは、雨戸をあけたら、ちょこんと座ってました。
まだ、3ヶ月にもなってなく、捨てられて我が家にたどり着きました‥3代目わんこのひなは、兄弟で捨てられていました。母親のミルクの味もしらないで。
できることは、そういうわんこを、飼うことが、できたこと。
そして幸せにしてあげることだけです。

>道楽野郎さんへ♪

いつもコメいただいたのにレスが遅くてごめんなさい<(_ _)>
お嬢さん達のうきうきしっぽを見てると
どこまでも歩いていけそうな気分になります(^^ゞ
うちはうちでカバンやスリングに入ってる
小さいコに憧れる時があります。。。
道楽野郎さんの希望他犬種はアフガンなんですね~!
うちはラブ以外だったら大きいのはゴールデンかワイマ
小さいのだとティーカッププードルかチワワと暮らしてみたいです(*^_^*)
寝てる時に足下に乗っかられて金縛り状態とかなさそうだし(^0^;)

ワインは難しいですね!
うちは滅多にワイン飲みませんがこの時期はやはりに乗って
買ってしまいます(もちろん安物ですけど(。・w・。 ))

YouTubeで「エイジア・エンジニアの犬のうた」
見ました!!
涙腺がゆるゆるになりました~(/□≦、)
ベガさんをだっこしながら何度も聴いてしまいました
泣けるけど素敵な詩ですね♪
素敵な歌を教えてくださってありがとうございます(o・ω・)ノ))

>しなもんさんへ♪

リンク貼ってくれたんですね!!
小さな事からこつこつとo(◎-◎)oです!!
なんだか嬉しいです♪
Flashは私も考えがまとまらずちょっと
未消化の状態でのせてしまいましたが
しなもんさんの心の中で
きちんと整理がつけば
自然と言葉が出てくると思います。。。
その時がきたらぜひ!

>ふわころ本舗さんへ♪

幼いわんこをそんな目に遭わせる人の感性が
とても理解に苦しいです。。。
一代目ワンコさんがふわころ本舗さんのお家にたどり着いたのは
なにかの導きだったのでしょうね。。。
そのワンコさんとの縁がいまのひなちゃんやルート君に脈々と流れているのですね!
ワンコたちの境遇は悲しいけれど
ふわころさんと3ワンが出会えたことはとても素敵なことですね(*゚▽゚)ノ
恥ずかしながら私はお嬢達をを幸せに…
って思いながらいつもお嬢達に幸せにしてもらってます(^-^;
ふわころ本舗さんに負けないように幸せにしてあげようと思います!!
これからもふわころ本舗さんと2ワンに幸せな日々が訪れますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

