ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



キャッチボール♪


今日は土砂降り
日曜日のお日様が恋しい東北地方からお送りしております。。。


先日の動画のおまけ

ベガさんは球拾いだけじゃありません
キャッチボールも得意なんです




ベガさんと楽しく遊んでいると
たいがいあの方が邪魔しにやってきます。。。





えぇ~っと…
ベガさんキャッチボールはだいたい8割方キャッチできるんですが
今回はできない率高いですね~
…原因は一目瞭然だと思いますが
piroがノーコンだから…

カメラ持ってボールカゴ持ってボール投げるの
けっこう難しかしいのです(言い訳ですね

昔のベガさんはどんな悪送球も華麗にジャンピングキャッチしてたのですよ
なかなかかっこよかったものです
なんて…
ふとした時にベガさんの年齢を考えずにいられない今日この頃
感慨深くなったり物思いにふけるのは
秋のせい…?
それともpiroもいい歳だから…?

まぁなんにもできなくても元気でいてくれればそれだけで

って前回もこんなこと言ってたような…
うちのお嬢さん達がだめラブなのは
やっぱりpiroが悪いってことが
皆さまによぉ~くおわかりいただけたかと思います…
スーパー飼い主目指してがんばります\(;゚∇゚)/ガンバルゾォ






CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg

秋のせいだと思った人も
歳のせいだと思った人も
よろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン





初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね







« お気に入り♪|Top|それぞれの役割? »

コメント

とても微笑ましく見てしまいましたよ~(>_<)
piroさんノ―コンでないような・・・。。。
さくらのちゃんが何食わぬ顔で登場してるのもおもしろい!

前の動画から思っていたのですがベガさんの首輪がすごくオシャレ!

物思いにふけるのは秋のせい・・・と
それだけpiroさんがベガさんのことを大切に思っているからですよ。
ベガさん、すごく幸せだ~(^O^)

>イブ姉さんへ♪

そうそうさくらのちゃんは何食わぬ顔でやってきて
参加するんですがさっぱり取れないんです(やっぱりノーコン?)
でも取れないから面白くないのかすぐ去っていきます…(^0^;)
ベガさんの首輪ですか!
さすがお目が高い!!
これはベガさんの7歳のお誕生日に
会社の看板犬なんだからかっこいいのを付けなさいって
社長がプレゼントしてくれたんです(*^_^*)
ビーズの部分がカチャカチャ音がするので
パピーの頃のさくらのちゃんが興味津々ではずしてたのですが
少し落ち着いてきたのでまた付けてみました(*^^)v
実はこれオーダーメイドなので近々さくらのちゃんのも
お揃いでお願いしに行こうかと思ってるんですが
なにぶん自分で買うにはお値段が…(@_@;)
(↑っていってもそんなに高くないです)

お嬢さん達は今幸せなんだろうか…?
とかふと物思いにふけることが多いこの頃ですが(^0^;)
イブ姉さんにそう言っていただけると私が幸せな気分になれます(*^m^)
昔読んだ育犬本に
『飼い主さんの笑顔がわんこにとって一番幸せ』
って言葉を思い出しました(^^ゞ
ぼんやり物思いにふけってる場合じゃないですね~!
今日も笑顔をくれるお嬢さん達のためにがんばります♪
イブ姉さん力が出たよ~ありがとう(。・ω・)ノ゙ アリガトゴザーマス♪

ベガさん。ボールキャッチ大好きなんですね。
きちんとお座りして、笑顔でキャッチしてますもん。
リルも今はジャンプしたり走ったりしてますが
今の無理が後で足腰に来ないかと
少し心配しています。
元気が一番ですもんね。

>リルママさんへ♪

そうなんです!
ベガさんは昔っからボールキャッチが好きで
まさしくラブラドール!!
みたいに落ちる前に追いついて回収してきてくれたんですよ(^_^)b
今はちょっとでも遠くに投げると取りに行くそぶりすら見せません(^0^;)
ほんと元気であればどんな遊び方しようがそれだけで(*^_^*)イイ♪
って感じです♪

リルちゃんの華麗なジャンプ姿惚れ惚れします(*^m^)
まだまだ若いんだから足腰の心配はまだまだ先の話ですよ!!
ベガさんはいつの間にかジャンプしなくなったんですよね…
わんこはちゃんと自分の体の限界知ってるのかもしれません。
きっとリルちゃんも無理だとおもったら自分からしなくなるかも!
そう考えるとちょっと寂しいけど遊びの形が変わるだけ
元気でいてくれたらそれだけで…ってことで
今できる遊びは今のうちに思う存分遊んで楽しんでくださ~い(◎´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

