ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


それぞれの役割?


今日は久々のお天気
昨日までは最高気温が15℃なんて
会社行ったらストーブ着いてたくらい寒かったですが
ぽかぽか日曜日になりました



例のごとく
naaさんは仕事に行ってしまったので
お家でのんびり過ごすことになった我々。。。
できる主婦だとこんな天気のいい日は洗濯したり布団干したりするのでしょうが
我が家の場合そんなことはさておき
午前中はいつもより多くお散歩行ったりお庭で日向ぼっこしたり
のんびり待ったりの休日を満喫しました



そんなのんびりまったりな休日のヒトコマ


むやみやたらとピーピー音が出ます



さくらのちゃんはころがるボールを追いかけるのが楽しいみたいで
さっぱりレトリーブしてくれません
それでもラブラドールかい
とつっこみたいところでですが
piroは猟に出るわけでもないし競技会とかにも出ないので
できなくてもさくらのちゃんが楽しければ良いやってことでどんどんボールを投げます
5個のうち1個くらいは持ってきてくれるのです
さくらのちゃんの場合はそれだけで十分。。。
もっとしっかりしつけた方がいいんでしょうかね~



…でその後は




散らばったボールの片づけをベガさんが手伝ってくれます
さすがラブラドールですね

さくらのちゃんが散らかした後を片づける手伝いだけじゃかわいそう…
なんて言われそうなので念のための補足ですが
べがさんはお昼寝時間がとってぇ~も長く
しかもボールをなげてももう追いかけたりしません
なのでこうやって少しでも運動してもらっています


でまぁこんなことを繰り返し
お散歩も行ってお昼ごはん食べて
日だまりの中で昼寝をして
一日が過ぎていったのでした。。。
やばい
ほんとに家事をなんにもしなかったなぁ~






この二本の動画をアップするのに何度もエラーがでて
半日以上かかってしまいました~
PCの調子が悪いのか?回線の速度が遅いのか?
機械音痴なのでよくわかりませんがもうちょっと
効率よく動画をアップするにはどうしたらいんでしょうか~
他にもアップしたかったんですが時間切れ
またの機会にがんばります







CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね









スポンサーサイト

« キャッチボール♪|Top|ご帰宅♪ »

コメント

さくらのちゃん可愛い。。。元気で良いじゃないですか。
一緒に遊んでもらって とっても嬉しそう。
そして、ベガさん、流石の貫録。

其のうち、さくらのちゃんも ベガさんの背中を見て学ぶかしら

コメントPr2
アップしにくいでしょ!!
私は、先週から写真の縮小が出来なくって、
25日から何度書いても 表示出来なくって
「過去の記事」にも残らなっくって。。。。
何度、同じ記事書いて、居る事か…(`´)めっちゃイライラ
FC2でメンテナンス情報が出ていて、その後改善したので
トライしたのに・・・・・・・・・出来ない!!!
何度、パソコン投げたくなったか!!!

今、FC2に問い合わせしたけど
機械音痴なので?????がいっぱい。

piroさんもその影響かもよ。

私は、公開出来るまで、もう少し時間かかりそう。

ボールがいっぱい!!
リルだったら、パニくりますきっと(笑)
全部回収しないと~~って。
一個くわえて、もう1個くわえようとして
くわえていたのを落とし、パニック!ってことに。
今も動画を見ていて、「ピー」って音に反応して
探してましたよ。

機械音痴なもので、何のアドバイスもできませんが
残りの動画のアップも楽しみにしていますね。
ゆっくり~

さくらのちゃん、家のナナコさんと全く一緒ですw(動きも似てる)
ボールを追っかけるのが好きなので、全然出せません^^;
ドッグランでは他の人のボールまでキャッチしては出せないので
赤っ恥まっしぐらです~。
けど、楽しそうなので全然OKですよね!
(ダメかな^^;)

私も機械音痴なので、アドバイスできませんが、
他の動画のUPも楽しみにしてます^^

動画みるとさらに親近感がわいてしまう・・・(^O^)
さくらのちゃん、すごく楽しそう!
そしてベガさんが片づけのお手伝いしてる時の後ろのさくらのちゃん、
きっと勉強してるんですよ~。。。
あ~かわいかった!
しかしベガさん、賢い!(●^o^●)
お手伝い、シッポフリフリな感じ、もお倒れそうなくらいかわいい!

お~レトリバーだ!  僕には十分レトリーブに見えますよ。
うちも庭がほしいな~(宝くじでも当たらなムリ)

動画の解像度が高いのでは… 落とすとスピードも上がり、ダウン率も減るとおもいます。

>Tamakiさんへ♪

かわいいでしょ~(←救いようのない親ばかですみません)
さくらのちゃんの笑顔を見ると
レトリーブなんてできなくっても(*^_^*)
とついついボールをじゃんじゃん
投げてしまいます(^0^;)
いつかべがさんのようになってほしい気もしますが
やっぱりいまのベガさんくらいにならないと無理かな~
とも思うしさくらのちゃんはさくらのちゃんでのびのびと
過ごせてくれたらそれで良いと思ってます(*^^)v

私もこのあいだメンテナンスの時にひっかかりました~(*_*)
がっかりしちゃいますよね(>_<)
私も機械音痴なのでなにを問い合わせたら良いのかがわからないかも(¨;)
だいぶ前にPCのほうが調子悪くてしょっちゅうダウンしてたので
今は別テキストに文章作ってからコピー&ペーストして
あとから画像とかを入れるようにしていますf(^ー^;
もしこっちで文章消えてもPC自体には残ってるから
だいぶストレスが減りましたよ~(^_^)b
早く問題が解決すると良いですね!!
Tamakiさんの記事楽しみにしてます(*^^)v

>リルママさんへ♪

リルちゃんレトリーブ上手ですよね~(*^_^*)
羨ましい!!
おかしいなぁ~うちのこレトリバーなのに…(◎-◎;)。。。
うちは集中力が散漫なのでたくさんのボールで
つねに気を引きつけてないとだめなんです(-_-;)
リルちゃんにさくらのちゃんの
レトリーブと水泳の先生になってほしいくらいです!!
あんまりにも「ピーピー」なってたから
リルちゃん落ち着かなかったのでは(?_?)
ごめんねリルちゃん(*_*)

>くんさんへ♪

ナナコさんも一緒ですか!?
同じ動きのナナコさんとぜひ一緒に遊ばせてみたいですね~♪
2匹並んで同じ動きされたら可愛さ倍率ドンで…
もぉ~脳内妄想で鼻血出そうです(≧m≦)
うちも楽しそうだとついついアマアマになってしまいます~(^0^;)

機械音痴も何とかしないと…
と思いつついつものごとくなんにもできないままですが
アップできたらまた見てやってくださいf(^ー^;

>イブ姉さんへ♪

さくらのちゃんこれでも疲れてきて少々テンション落ち気味なんですよ!
いつも遊んでる途中で『あ!写真撮っとけばよかった!動画撮っとけばよかった!!』
って気づくのでだいたいお嬢さん達は飽きはじめたりしてるんです(^_^;)
(あと、遊んでるのを中断してカメラ取りに行ってるあいだにテンション下がったりとか…)
今はお片づけのお手伝いしてくれるベガさんですが若かりし頃のベガさんは
ボールをくわえたらダッシュで逃げてボロボロに壊してから出すって感じでした(@_@;)
それを思うとさくらのちゃんもいつかは…
と期待してしまいますができなきゃできないでも可愛さでカバー♪
イブ姉さん倒れそうならいつでも支えますよ~(^_^)b
そういえばデジイチで動画は??
イブちゃん&あーちゃんの動画もぜひ見てみたい~(*^^)v

>道楽野郎さんへ♪

ちゃんとレトリーブに見えてますか~(?_?)
だったら嬉しいのですが…(^0^;)
お庭があるのはいなか暮らしの利点ですね~!!
でもいなかなのでまだまだドッグランとかドッグカフェとか
おしゃれなわんこショップとかわんこ関連のスポットが少ないです(@_@;)

動画の解像度ですか!!
と言うことはPC云々よりカメラの設定からってことですよね?
恥ずかしながらカメラにお任せっきりなので設定とかいじったことなかったです(゚ー゚;
さっそくやってみます!
アドバイスありがとうございます♪


私もこのあいだメンテナンスの時にひっかかりました~(*_*)
がっかりしちゃいますよね(>_<)
私も機械音痴なのでなにを問い合わせたら良いのかがわからないかも(¨;) http://www.monclerjacketstyle.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

