ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


繊細。。。


ここ3日くらいさくらのちゃんの体調が良くありません
前回はこんなことがありました(前回の体調不良の話はこちらクリック)
今回ちょっときちゃない話です
すみません
苦手な方はスルーしてくださいね

さくらのちゃんがここ3日間くらい明け方にゲロッピしちゃうんです
まぁ一日くらいならそんなに気にならないんですが
連日ゲコゲコ…
時間がだいたい決まっていていつも明け方。。。
出した後のものを一応みてみるとでてるのは胃液だけ
すっきりした後は一緒にソファで二度寝しましょ~とばかりに大暴れ
ソファで一緒に寝るまで何度でも起こしにくるのです
しかもその後はすっかり日が昇っても起きない。。。
ってことはゲロッピする前は寝れないくらい苦しいのか
っと思って朝ゆっくり寝かせてお散歩短めで様子みてたんですが
(まぁ起こさせる私も眠たかったし…
その他一日トータルでみると食欲もお散歩もいつもと変わらず元気
ついでにうんPさんは良好そのもの
でも3日も吐かれるとちょっと心配になって
病院にいってきました


病院から帰ってきて緊張がとけたさくらのちゃん
↓甘えモード全開状態
CIMG8090.jpg
おなかいたくないの~?

CIMG8089.jpg
顔が怖いからなでたくないです


診察の結果は。。。
『胃が荒れてるだけ』
とのこと
とりあえず胃薬を飲ませて様子を見てくださいとの事でした

まぁ~なんかへんな病気じゃなくてまずは一安心ですが
さくらのちゃんはどうやら季節の変わり目に体調を崩しやすいみたい
胃腸が弱いのかな~
フードがあっていないのかも?
風邪は万病の元…と言いますから(あ風邪じゃないけど
これがきっかけで大病につながらないように気を付けなければ



病院に行ってショックだったこと。。。

ベガさんも一緒に行って体重をはかってもらったんですが
6月に量った時と変わらず
体系的には『標準
関節疾患があるのでほんとはもう1~2㌔がんばりましょうなんですが
増量しやすいお年頃
とりあえず先生に褒められました~

一方さくらのちゃんは
1.5㌔増量
体系的には『やや肥満
ゲコゲコしてた割には…
さすがラブラドール
酷暑でも胃痛でも食欲不振とか食欲減退とか無縁ですね…
運動量も多いしまだ若いから代謝も良いかと油断してた~
明日もがんばって走ろうね~








CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね







スポンサーサイト

« ご帰宅♪|Top|思い出すあの頃。。。 »

コメント

さくらのちゃん心配ですね~
しかし、大きな病気でなくって良かった(*^_^*)

季節の変わり目時での体調変化。。。。って、
何か、アレルギーとかは無いの?

ラブ君は、花粉症。
秋は症状少ないが、春は人間並みに辛そうです。

しかし、食欲だけは旺盛です(笑)
やっぱ、ラブラドール・・・・です(笑)

さくらのちゃんの 一日でも早い回復を祈ってます。
お大事に……

そっかそっかそうなんだ~。。。(T_T)
さくらのちゃん、心配です。。。
季節の変わり目だから、気をつけないといけませんね!

1.5キロ増量か~。。。
んでもまだ若いから、もとに戻るのも速そうですね~。。。
ヒトたちも小涼しくなって食欲増量、体重も比例して絶賛増量中
ですが、こっちはなかなか戻らなさそう・・・ヤバイよね・・・(;一_一)

さくらのちゃん、大丈夫ですか?
うちも明け方胃液を吐くって良くありました。
お腹のすき過ぎ?と勝手に解釈していた(笑)

さくらのちゃんもこのまま吐かなくなるといいですね!

>Tamakiさんへ♪

ご心配いただきありがとうございますo(_ _)oペコッ
おかげさまでお薬飲むようになってからは吐くこともなく
すっかり朝まで寝ています♪
そうそうアレルギーと言えば…
さくらのちゃんは生後8ヶ月くらいまで草アレルギーで
原っぱにはいるとおなかにぶつぶつが(○_○)!
そのころはお散歩の時原っぱに入れない(←すごく無理でしたが(..;))
お薬と週一の薬用シャンプーしてました(@_@;)
草アレルギーのほうは成長と共に治りましたが他にもあるかもしれないですね(*_*)
食欲があるとついつい油断してしまいますがちょっと気を付けてみようと思います!!
アドバイスありがとうございます(*^^)v

>イブ姉さんへ♪

ご心配いただきありがとうございますo(_ _)oペコッ
おかげさまでお薬飲むようになってからは吐くこともなく
すっかり朝まで寝ています♪
ほんとあの酷暑でだいぶ体やられましたし
過ごしやすくなったとはいえ気温の変動が急激だったので
人もわんも気を付けなければですね(@_@;)

秋は美味しい物がたくさんありますからね~
無事減量できるかどうか不安がいっぱいです(^0^;)
さくらのちゃんぱっと見はスリムなんですが
ウエストのくびれがなくなっていまいました…!
そういえばわたしも…あぁ~(×_×)

>リルママさんへ♪

ご心配いただきありがとうございますo(_ _)oペコッ
おかげさまでお薬飲むようになってからは吐くこともなく
すっかり朝まで寝ています♪

いままでも明け方に胃液を吐く事はたまにあったんですが
3日連ちゃんってことは初だったのでさすがに病院に行きました(..;)
おなかの空きすぎは吐く原因でよく言われますが
吐いたら一食抜いて様子を見るとか聞きます。
空き過ぎで吐いてるなら抜くのはどうなのかな~といつも悩んでましたが
リルちゃんはどうしてましたか?

ご無沙汰です~
さくらのちゃんぜんぜんおデブじゃないですよ~
のこちゃん31キロですが今のところブー子になってませんw

育犬ノイローゼ、、、私もかなり病んでいた時期がありました。
一気に仔犬が増えて今までの生活が一変して自分の仕事、家の仕事、犬の世話、
仔犬の不調があった時なんかもう悩みまくりで自分を責めた時がありました。
そんな時ブロ友さんに助けられましたよ。。
まぁ終わってみれば「あの時しんどかったな~」の一言で終わるんですがね!
今現在も悩みが無くなる事って無いのですがかなりポジティブ思考で生活できるようになりましたよ。。

たかが人間。。たかがワンコ。。皆、心を持った生き物です。。
だから一緒に生活出来るのですよね。。人間だってワンコに救われるのです。。

リルは、い液を履いた時は
消化のいいものを少なめと水分を
与えるようにしてましたよ。
でも、何も調べたりしてません(汗)

>ふくママさんへ♪

お久しぶりです(*^^)v
その後お加減はいかがですか?

のこちゃんあんまり大きく見えないですけど
それはダイ君カブ君と一緒にいるからですかね~?
さくらのちゃんはラブにしてみたら小柄ほうで
今の体重でもぎりぎりアウトみたいです(*_*)
体高とのバランスがいまひとつ悪いみたいなのと
避妊済みなので増量し始めるとあっと言う間と言うことなので
獣医さんにはこれ以上はだめですよ~と言われてます(@_@;)
上から見るとウエストのくびれはどこへ…?
って感じなんですよ~(>_<)

私はさくらのちゃん1ラブでもいっぱいいっぱいなのに
ふくママさんのところは3ラブですもんね~(◎-◎;)
尊敬します\(◎o◎)/!
そしてうらやましいです(*^_^*)
私はわんこたちに救われっぱなしです…(^_^;)
特にベガさんに(¨;)
今となってはさくらのちゃんに振り回された日々も
懐かしく楽しい思い出ですが
たぶんすごい恐い顔で毎日過ごしてたと思います(-。-;)
今はブロともさんたちのおかげでますますわんわんライフが楽しいです♪
だからこれからも末長~く宜しくお願いしたいので
無理せずお体大事にしてくださいね~(*^_^*)

>リルママさんへ♪

さっそくのお返事ありがとうございます♪
ベガさんが滅多に吐く子じゃないので
定期的に吐くさくらのちゃんと生活し始めてわんこって
こんなに吐くの!!っって狼狽えてしまってました(◎-◎;)
参考にさせていただきます(/ ^^)/アリガトゴザイマス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

