ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


思い出すあの頃。。。

去年の7月の半ばから9月いっぱい
naaさんは長期出張というかプチ単身赴任というか
2ヶ月半の間他県へ行っておりました…

さくらのちゃんをうちの子にすると決めた1週間後くらいに辞令がでて
もちろんだからってさくらのちゃんのことをあきらめるなんて頭はなく
そこから準備やら覚悟やらでてんやわんやの大騒ぎ

そんなこともあって前にもちょっとふれましたが(詳しくはこちらくりっく
さくらのちゃんはお散歩デビューができるまでpiroの実家にあずかってもらってました
ワクチンがすんでお散歩できるようになってからは
もちろん我が家に君臨
ちょうどnaaさんと入れ違いに我が家に来たさくらのちゃん

まぁ~
一年前は悪魔のような子でした…

1999.jpg
うんうんかわいいかわいい

11.jpg
きゃ~こわぁ~い

起きてる時間の9割9分は二枚目くらいの勢いの悪魔ちゃんでした
これを相手に1人で孤軍奮闘
(たまに母が手伝いに来てくれましたけどね~)

ベガさんはもう落ち着く年齢で手がかかるなんて事なかったけど
やっぱり急にきたパピーにとまどいもあったみたいで
最初の1~2日はpiroにべったりで離れなかったです
それでもいっぱいいっぱいのpiroを気遣ってくれたのか
ベガさんが想像よりすんなりさくらのちゃんを受け入れてくれて。。。

0017.jpg

その後はいつにも増してお利口だったなぁ~
(はちゃめちゃラブパピーがそばにいたからお利口に見えただけかもしれないけど

95.jpg
ベガさんありがとう

それに甘えて我慢してもらったこともたくさんありました…
ベガさんがいたから日常を壊すまいとなんとかがんばれたけど
今思えば軽く育犬ノイローゼだったかも

P0201.jpg
ひたすら育犬書を読みあさっていました…


今以上にブログネタには事欠かなかったくらい
あ~んなこともこ~んなこともたくさんありました
もっと早くブログ始めてたらもっと気持ちが楽になってたかもしれないけど
ラブラドール×2を相手にそんな余裕はなく

毎日くたくたで布団にはいって2~3時間後には起きる日々

10206.jpg
2頭が寝てる時が唯一自分の時間。。。

今となっては忘れられない日々・忘れられない夏です
いつかこの頃のことをブログに書きたいと思っていましたが
無我夢中で毎日過ごしてたからかあんまり記憶が残ってない
思い返してみても
ただひたすらがんばってたうんうん偉いぞ自分
みたいな…
おかげで辛い記憶ともおさらば
物忘れ万歳

そんな思い出に浸る秋の夜長






あのどたばたをもう一度経験できますか?と聞かれたら。。。


もちろん
できます
どんな悪魔みたいな子でも
ラブのパピーのかわいさの前には屁でもありませんから~
なぁ~んてでももう2~3年後でいいなぁ~








CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね






スポンサーサイト

« 繊細。。。|Top|浮かれすぎ。。。 »

コメント

嬉しいようで、何か物足りないのでは…

我が家はsoa、dolの後にliberoが来たので
天真爛漫のトイプーに2ワンは戸惑いまくり、トイレも忘れちゃいました。

夢中で育てたパピー時代、僕もあまり記憶ないです
もう一度出来るなら、すぐでもokです

さくらのちゃんのパピー時代、ほんと天使みたいにかわいい!
悪魔なの? と思ったけどあのガウガウ顔もやっぱかわいい!
家族に歴史ありですね。
そんなさくらのちゃんが今では寄り添ってお散歩・・・
想像したらホロリときちゃいましたよ。
なんだかpiroさんに会ったことないのに不思議と昔からの知り合いみたいな感覚におそわれている今日この頃です。

>道楽野郎さんへ♪

アハハ。。。わかりますか~
嬉しいようで何か物足りない…は
まさにその通りですr(^ω^*)))
トイプーも元気が良さそうですよね~!!
でもsoaちゃんdolちゃんがトイレ忘れちゃうとは
そうとうハイパーだったのかしらΣ(;・∀・)
道楽野郎さんはすぐでもokですか~w(゚o゚)w
うちはさくらのちゃんがもう少し落ち着いてからじゃないと
体力が持ちません…(¨;)

>イブ姉さんへ♪

パピーはみんな天使ですよね~♪
でもやっぱりガウガウの時は悪魔ですよ~(◎-◎;)
なんど心折れたことか┐(´-`)┌
まぁ~今となっては笑い話♪
それにこうやってイブ姉さんとお知り合いになれたのも
わんこたちのおかげ(*^-^)ノ"

昔からの知り合いみたいなんてすご~く嬉しい言葉です(゚m゚*)
私は現世で出会う・つながりをもてた人は
前世でなにかつながりがあった人達なんだと信じています!!
だからやっぱりイブ姉さんとも前世でつながっていたのかも~♪
コメ読んできっときっとそうだったんだとちょっと小躍りしちゃいました♪♪

あやちゃんの知り合いにパピーウォーカーやってる子が
いるんですけど、黒ラブと二人の幼児がいるのに
毎日奮闘しているみたですよ~。
でも、楽しいってサ!
piroさんもたのしいでしょ?!
うちも、もうHACHIのいない生活は、考えられないもんね。
お互い子育て?がんばりましょう。

さくらのちゃん。かわいい。
私もリルがパピーの頃のこと、あまり思いだせません(泣)
かわいかったはずなんだけど。。。。。。。。

ベガさん、いいお姉ちゃんですね。
piroさんを助けようとしていたのかも??
ホント、ワンコはいろいろなものを与えてくれますよね。

ラブラドールのパピーって、本当に可愛い~~~~❤

。。。。。が、しかし。。。。。

悪魔ですよね。。。

我が家も 育児休暇取ろうかしら…と、ノイローゼになりかけました。

。。。。。。でも、やっぱり、ラブラドールは最高に可愛い…ですよね

>あやちゃんさんへ♪

幼児2人にラブパピーですか~w(゚o゚)w
それはもう想像しただけで大変そうだけど…楽しそう(*^ω^*)ノ彡
でも可愛い盛りのパピーの頃を一緒に過ごすのに
1歳になったら離れなきゃいけないんですよね~(>_<)
想像しただけで涙が出ます(T_T)
うぅ尊敬!!
わたしはなにがあってももう離れられない。。。
ほんとどちらかがいない生活なんて考えられないです(@Д@;
大変なこともまだまだあるでしょうが楽しいことも沢山ですよね~!!
がんばりましょ~うo(*^▽^*)o

>リルママさんへ♪

ほんと!ベガさんがいなかったらもっと生活はすさんで
気持ちもボロボロだったと思います(-。-;)
さくらのちゃん写真見ると可愛いですけど…
記憶はおぼろです(-.-;)
もっと写真撮っておけば良かった~って
思うくらい写真少ないんです…
というかがお~って写真しかないです(◎-◎;)
リルちゃんもパピーの頃ハイパーでしたか?
きっとかわいかったでしょうね~(*^_^*)

>Tamakiさんへ♪

育犬ノイローゼになる方多いみたいですね~(>_<)
ベガさんの時はまだ実家だったので他に見てくれる家族がいたのですが
さくらのちゃんはほとんど一人で見てたので爆発寸前でした(T_T)
今となってはみんな思い出。。。
これからもまだまだやらかしてくれそうなので油断はできないですけど(^0^;)

ラブラドールは最高に強烈で最高に可愛いですね~(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

