ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


ちょっと良いこと

前回ちょっと良いことがありました。。。
と締めくくったんですが
親ばか全開になるので興味がない方はスルーしちゃってください


夕方お散歩に行った時のことです
たいがいnaaさんがお休みの時は
さくらのちゃんのリードをnaaさんがベガさんのリードをpiroがもってお散歩をします
ベガさんとpiroはゆっくりゆっくり
さくらのちゃんとnaaさんはてってけてってけ早歩き
たまに遅れ気味の私たちのところに戻ってきたり
曲がり角を2~3本向こうに行ってみたり
先に帰って庭で遊んでいたりするんですが
先日に限っては部屋の片づけがまだ残っていたこともあって
さくらのちゃんのリードはpiroが持ち
ちょっと早めにうちに帰れるように早歩きしてたんです

ベガさんとさくらのちゃんって2わん対piroでのお散歩の時は
わりと自由にあっちこっちふんがふんがしたりあっちに行きたいこっちに行きたいとわがままするんですが
1わん対piroでのお散歩はどちらもお利口に引っ張ったりせずに歩くんです

でもさくらのちゃん
走ると話は別
走り出すとがうがうリードをくわえて引っ張るし
ジャンプして体当たりしてきたり
飛びついてきたり(←と↑は微妙に暴れ方が違うのです)

PICT0555.jpg  PICT0558.jpg

PICT0559.jpg  PICT0560.jpg

走るからテンションが上がるのかテンションが上がるから走り出すのか
ってくらいとにかく一緒に走るのは危険なんです


この時、鍵をnaaさんが持っていたことにだいぶ離れてから気づき
何の気なしに小走りになってしまったのです
そしたらね
そしたらね~ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ=33

がうがうリードを引っ張ることもなく
飛びつくこともなく
普通に伴走してるじゃないですか

ちゃんと歩行訓練をしてるわけではないのでぴったり横ってわけではないんですが
ある程度の距離を保ちつつちゃんとこちらをたまに見ながら走ってくれるんです

鍵をもらった後も走ってみたんですけどね
やっぱりちゃんと伴走してるんですよ
曲がる時は『曲がるよ』と言うとちゃんとアイコンタクトをとってついてくる
『お利口だね~』『上手だね~』と褒めたり道筋を指示出しながら走るのは普通に走るよりかなり大変でしたが
(歩いても20分くらいの距離だから走ったのは15分くらい?暑さと運動不足でふらふらでした
なによりも感動で胸一杯(゚m゚*)

まぁシャンプーで疲れていたって線も捨てきれないんですが
さくらのちゃんまだ1歳5ヶ月
よそのラブちゃんたちは当たり前にできるかどうかわかりませんが
我が家にしてみれば大進歩
遅れて家に着いたnaaさんに『みてたみてた?』と鼻息荒く詰め寄ってました

CIMG7943.jpg

もぉ~おかあちゃん涙ちょちょぎれらぁ。*((艸д・。`*)゜*。


ちなみにベガさんは2歳くらいまでpiroを引きずるように走ってました

CIMG8059.jpg




『それがちょっと良いこと?』とか言わないでくださいね(;´Д`A ```







CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね







スポンサーサイト

« 波きてます♪|Top|シャンプーの後始末。。。 »

コメント

タイトルの変更ありがとうございました♪

凄いじゃないですか~!
とっても喜んで、自慢していいことだと思います!
自由気ままに歩いて(走って)いた子が
ちゃんと飼い主ペースに合わせてアイコンしてくれてるのは
すごい事ですよ!
私も訓練に通い出して、アイコンはとっても大事って教わりました~^^
はぁ~、私の目を見てくれるまでどれだけかかったことかぁ。。。
さくらのちゃん、子供から一歩一歩成長してますね♪
私も嬉しくなっちゃいましたよ~ん^^v

すごーい!ちゃんと並走できるなんて。
うちは、興奮するとダメです。
でも気付きました。リードを持つ飼い主の心が意外と伝わる。
私が、ウキウキ気分で走るとリードを噛んだりします。
でも、走って!って走らせるとスピードを合わせて走ります。
不思議なもんです。
でも、でも、海ではどんな声も通じませんが。。。。(汗)
どんなことでもうれしいですよね。
同じく親バカですから。。。。。。。。

おぉ!成長した我が子を愛しく思える瞬間ですね!!
ベガちゃん2歳っすか!さくらのちゃん1歳半で終わり?早い!?

まぁ私と歩くよりオッサンと歩くほうが4ラブみんなオトナシイですが、、、何か?
エッ、やっぱり私ナメラレテル?ってかww

うんうん

わかります!
こうゆうのが一番うれしいですよね(>_<)
アイコンタクト出来たときって
言葉がなくっても私たち分かりあえてる~みたいな
感動!
記事読みながらなんだか笑顔になっちゃいました(^-^)

そごいぞ~ワンダフル~
何がって、並走、アイコンタクト…
走るって、犬ぽいぞ、
ウチの2ヨーキー走しらない。(>_<)

>マーキュリームさんへ♪

一緒に喜んでいただけたなんてありがとうございます♪
もぉ~今回のことで我が家は大喜びで大騒ぎです(ノ∀`)・゚・。
調子に乗って毎日走ってるくらい有頂天なりまくりです♪♪
少し落ち着かなきゃいけないのは私のほうですね(^0^;)
でも走ってる時以外は相変わらずなのです…(?_?)ナゼ?

こうやってコメントいただけると励みになります(゚▽゚*)アリガトゴザイマス♪
まだまだ長い道のりが待ってますががんばります!!

>リルママさんへ♪

『リードを持つ飼い主の心が意外と伝わる。』って
まさしく本当ですね!!
『すごいね~』って私が言うと『そうでしょう』なんて顔で見上げてくるんですよ~♪
もう毎日親ばか全開で走ってます(^0^;)
今回のことで2頭引きの時もなるべく集中して歩くようにしてますが
こちらのほうはまだまだ課題が多そうです(>_<)

こうやってコメントいただけると励みになります(゚▽゚*)アリガトゴザイマス♪
まだまだ長い道のりが待ってますががんばります!!

>ふくママさんへ♪

もぉ~愛おしすぎて頭からとろけてます(◎´∀`)ノ
ベガさんは2歳すぎても引っ張り癖は直りませんでしたよ~!!
…というか力が弱くなっただけで今でも引っ張ります(^0^;)
さくらのちゃんはこのまま引っ張り癖だけでも終了になってほしいですσ(^^)
4ラブちゃんはふくママさんに甘えてるんでしょうね~(*^m^)

こうやってコメントいただけると励みになります(゚▽゚*)アリガトゴザイマス♪
まだまだ長い道のりが待ってますががんばります!!

>イブ姉さんへ♪

嬉しくて感動の一日でした!!
『アイコンタクト記念日』で一句詠みたい気分です♪
(ちょっと古いですね(^0^;))
喋りながら走りるのでくらくらしますがやめられませ~ん(≧∇≦)

こうやってコメントいただけると励みになります(゚▽゚*)アリガトゴザイマス♪
まだまだ長い道のりが待ってますががんばります!!

>道楽野郎さんへ♪

久々にいい汗かいてますよ~(*^^)v
酷暑に負けず体重は増量してしまったので
こちら一足先にスポーツの秋はじめました♪
(まだまだ30℃越えですが…(^0^;))

こうやってコメントいただけると励みになります(゚▽゚*)アリガトゴザイマス♪
まだまだ長い道のりが待ってますががんばります!!

すご~いですよ♪
さくらのちゃん&piroさんの散歩様子を想像したら
感動です❤

私なんか舐められてるから 父が散歩する時と違うんだよね・・・
学校で訓練してるのに…

*今は、シルバーだから落ち着いて御散歩してますが…

やっぱり さくらのちゃんは、凄い。
ベガさんも凄いよ。2歳でしょ。
3色のラブの中でも 黒ラブが、一番ヤンチャらしいですよ。

わかります!!!
人から見たら「そんな事?」って思われるかも知れない事でも、
毎日苦労してる身からしたら、大感激、涙ちょちょぎれる出来事なんですよね!
アイコンタクトが出来ると、心が通じてるなぁ~と思います。

我が家は来月2歳になりますが、まだまだ興奮スイッチが入りやすい・・。
3歩進んで2歩下がるの毎日です^^;

>Tamakiさんへ♪

ベガさんは2歳くらいで少し落ち着いたかな~ってくらいで
ちゃんと引っ張り癖が直ったわけではなかったです…(*_*)
今でもしっかり引っ張ります…(^0^;)
さくらのちゃんはこのまま引っ張り癖なくなるのかな…?
でも走ってる時以外は相変わらずなので油断はできないです(>_<)

こうやってコメントいただけると励みになります(゚▽゚*)アリガトゴザイマス♪
まだまだ長い道のりが待ってますががんばります!!

>くんさんへ♪

うちなんかまだまだ興奮スイッチが入りやすい…
というか切れてる時間がないって感じです(^0^;)
でも今回のことで
たとえ歩みは遅くても着実に1歩づつ
成長してくれているんだなぁ~
としみじみ思いました(*^_^*)

こうやってコメントいただけると励みになります(゚▽゚*)アリガトゴザイマス♪
まだまだ長い道のりが待ってますががんばります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

