ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


母の会話


先日、ちょろっと野暮用で実家に行った時のことです

ベガさんはpiroが結婚するまではこちらに住んでましたし
さくらのちゃんもお散歩デビュー(会社に一緒に連れてこれるように)ができるようになるまで
こちらの家に預けられていたので勝手知ったる懐かしい家
もちろん来客があればプロペラシッポでお出迎えして
ふんがふんが念入りに来客のニオイを確認
この日の来客はご近所のおばさま

C7419.jpg
もちろん熱烈歓迎のお二人さん

ずっと犬がほしかったこちらのおばさまはひょんなことから
娘さんが猫をひろってきたらしく
にゃんこ臭を必死で嗅ぐお嬢さんたちに目を細めながら
『猫は猫でかわいくてね~』
と二人の頭をなでてくれました


そんなこんなでpiro母とおばちゃんの会話は続き。。。
おばちゃん『ベガちゃん元気ね~今年は暑いから大変でしょう』
piro母『そうなのよ~毎日毎日ハァハァ言っちゃってね~』
おばちゃん『お散歩は?暑いと行かないの?』
piro母『やっぱりね~暑くてもお散歩行きたいみたいで深夜に行ってるわよ~』
おばちゃん『深夜に?それは大変ね~』
piro母『慣れちゃえば楽しいわよ~』

…あらっΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっとちょっとおかあちゃん?
あなた散歩連れてってないし
しかも深夜なんて行きませんから

CIMG7906.jpg

このあとももちろん会話は続き
グラリオサ(花の名前)をグロンディーサとか。。。
娘の年違えてたりとか。。。
ほかにいろいろと突っ込みたいところ満載だったのですが

そこはぐっとこらえておばちゃんに愛想笑いして帰ってきました

我ながら良くできた娘に育ったもんです┐(´-`)┌

CIMG7446.jpg
うるさいやいo(`ω´*)o





CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね





スポンサーサイト

« シャンプーの後始末。。。|Top|お年頃。。。 »

コメント

親子は嫌でも似ますよねぇ~
昔は親を見て私はこんなことしない。。。。
なんて思っていたことを、今はやっていたりして
気づいて笑えます。
パパとパパ父も似過ぎてうけます。
そんなものですよね。

>リルママさんへ♪

DNAには逆らえないですね~(¨;)>
怒り方なんかそっくりらしいです(兄証言)
そうそう(^0^;)
うちのnaaさんもお義父さんそっくりです!!
行く末はあれか…
と思う反面
私も思われてるんでしょうね~f(^ー^;

ご無沙汰してます。
約半月ぶりに、訪問させて頂きます。
。。。。と、云うか訪問出来る時間ができました。

ベガさんの室内トイレ訓練を読ませて頂き
私も考えなきゃな~
ラブ君も絶対外派なんです。(学校に預けた時から必ず外)
どんな事が有っても室内ではしないので、
旅行に行き泊まる所が変わっても ホテル内でフリーで遊べるのですが、
しかし、シルバー世代になって来て、先の事を考えると・・・
「室内での訓練も必要なのかな~」と思っちゃいました。
ちょびっと年上のベガさん・飼い主のpiroさんの状況を
学びながら 老犬となって行くラブ君にも快適に長生き出来る様にしたいと思います。
いろいろと、教えて下さいね。

piro家のお母さん、なんだかすごくおもしろいですね~!
こうゆうかんじ大好きです。

ベガさんとさくらのちゃん、家がたくさんあっていいですね。
来客にもシッポ振ってくれちゃうなんてうらやましい・・・(>_<)

我が家のイブは来客及びインターホンが鳴っただけで
ガウっですから・・・(*_*)

>Tamakiさんへ♪

お疲れさまです(*^^)v
お忙しいなか訪問いただけるだけで大感激です(*_*)
暑い中ご苦労様です!!

ラブ君もシニアの仲間入りですもんね~(>_<)
うちは7歳くらいから外でトイレする時に必ずコマンドをかけるようにして
外のトイレもこちらで場所を決める…って感じにしていきました。
それまでって外でしてくれるのが当たり前になって
パピーの頃のようにコマンドかけて排泄を促すなんてすっかり忘れてしまってて。。。
今までにも何度か挑戦してきましたがそのたび挫折…
今回は調子がいいので季節が変わってもこのまま継続が目標です(^_^)b
なにかこんな私でもおちからになれる事があればなんなりと(^-^)V

Tamakiさんが忙しいと言うことは
幸せな人が増えているって事ですよね~♪
まだまだ暑い日が続きそうですががんばってくださいね\(^O^)/

>イブ姉さんへ♪

うちの母は元気いっぱいで泉pんこさんみたいな感じで身内ながらも圧倒されます(@_@;)
でもそんな母にどんどん似てきているらしいので気を付けなければ(^0^;)

我が家の2わんもインターホンで野太いお声でガウガウですよ~(-_-;)
ラブはレトリーブの本能があるので来客になにか持っていこうとするんですが
片方がくわえるものを見つけられないともう片方のを横取りしようとして
けんか(まぁ遊びなんですけど)が始まります…
インターホンが鳴ってからなかなか玄関に出れないこともしばしば…(◎-◎;)

お母さんのキャラ。。最高ww!このままでいって下さいね。。ヨロシクお伝え下さいませませ。。

>ふくママさんへ♪

伝えたら喜びそうです♪ありがとうございます(*^_^*)
私も確実に後を継げそうです(^0^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

