ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


お年頃。。。

先週末にかけて最高気温が27~29°と過ごしやすかったpiro地方
日暮れに吹く風ももうすっかり秋めいてきたと思った矢先
週があけたら嘘のように連日30°越え
昨日も今日も34°だそうで…
もう外出るともわぁんっとオーブンの中にいるみたい

CIMG7156.jpg
焼きすぎに注意してくださいよ~(゚ー゚;

我が家のお嬢さん
人が大好き犬が大好きお散歩大好きご飯大好きおやつ大好き
な典型的なラブラドール
でもさすがに最近の暑さはお散歩拒否します
いいんですけどね。。。
暑いと危険だし。。。
でも散歩の途中で動かなくなるのやめてほしいんですが…
ねぇさくらのちゃん

CIMG7972.jpg
動かないとお家に着かないんですよ(;-ω-)ノ


ベガさんは家トイレ順調で朝は中ですませて朝散歩は行ったり行かなかったり
まぁお年もあるし暑さもあるし無理にお散歩に出しません

P7170013.jpg

P7170012.jpg
まぁゆっくり寝ててください。。。

一方さくらのちゃんは体力有り余ってますので朝から張り切ってお散歩に行きます
ちゃんと涼しいうちに行くんですよ~
なんてったってこっぱやく起こしてくれますから

CIMG7165.jpg
目覚ましの鳴る10~15分前に起こすのやめてほしいんだなぁ~(ノ_-。)


でも途中でうんともすんとも動かなくなることが増えてきまして
だいたい朝のお散歩は5パターンくらいあって決まったコースではないので
途中いやな思いをしたとしても翌日は別コース
どこか痛いのかとあっちこっち触ってみてもそれらしいこともなく
疲れた?と思って引き返してもお庭で激しくブレイクしてるし
思い当たる節がなにもない┐(´-`)┌


そろそろ空も高くなってきて秋模様
さくらの心と秋の空?
思春期?反抗期??
難しい年頃に突入ですか…?

CIMG7974.jpg
君のことなんですがね…(=゚ω゚=;)






CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね





スポンサーサイト

« 母の会話|Top|眠たくて… »

コメント

ミディアムでお願いしまーす。
ウケちゃいましたよ。
うちの近所のチョコラブ君もいつも散歩中
動かなくなってます(笑)
飼い主さん、困ってます。同じ感じですね。
チョコラブには、そういった血が流れてるとか???
うちは、散歩嫌いで困ります(泣)

散歩の途中に動かなくなると困りますよね!
何が原因なんだろう。。。
目覚まし10~15分前に起こさないで~ってゆう
気持ちわかりすぎます(>_<)

>リルママさんへ♪

ほんのちょっと外にいただけであっと言う間に
レアぐらいにはなりそうな気温が続いておりますね~(@_@;)
せっかく涼しい時間にお散歩に行くのに動かなくなってぐだぐだしてるうちに
あっと言う間に暑くなるんですよ~!!
チョコラブのDNA?ほんとなんなんでしょう(?_?)

リルちゃん散歩嫌いなんですか?
いつも海や川にお出掛けだから普通の散歩じゃ物足りないのかな~(^0^;)
せっかく海つながりでリルママさんとお知り合いになれたのに
あれから暑すぎて行けてませ~ん(>_<)

>イブ姉さんへ♪

いろいろ試してみましたがいまだ原因不明です。。。
おかげで朝の散歩時間がかかるかかる(-_-;)
(↑これがねらいかも!)

目覚ましが鳴る前に私も起きてるんですが
あと何分~と思いながら布団でごろごろするのが心地良いのに。。。
さくらのちゃんはそこを見越して起こしにくるんですよ~(>_<)
もちろんちゃんと寝てても起こしにきますが。。。
対策としていつもより早い時間に目覚ましかけようかと思ったこと
あるんですがなんだかどんどん起床時間が早くなるだけのような気がして
試してません(^◇^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

