ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


続・新たなる戦い…

さて
そんなわけで前回の続きです。。。

ベガさんの再トイレトレーニングが10日目を過ぎました
今日なんかはだいぶ時間が短縮され
10分くらいでことをすませてくれるようになりました
順調順調

したくなる時間は相変わらず午前2~3時くらいなのが辛いところですが
起きたらまず寝ているpiroの近くをうろうろ
ちょっとトイレが設置してあるあたりをのぞいて
玄関前でお座り
これを2セットくらい繰り返してから
ようやくpiroのことをふんふん鳴いて起こします
(その前に気配で起きてますけどね

P7300026-(2).jpg
(本日の写真は若かりし頃のベガさんです

と憂鬱に思っているのか…?

P7300030-(2).jpg

と密かに脱出を企んでいるのか…?


それとも

P7300025-(2).jpg

と闘志を燃やしているのか…?

とにかくpiroを起こすまで30分くらいあっちをうろうろこっちをうろうろ

いまだにちょっとご不満気味ではありますがだいぶすんなりしてくれるようになりました



ここで新たな疑問点にあたったんですが。。。
いまのところ室内でトイレができるようになることに重点をおいているので
トイレシートの上からはちょっとはずれちゃってもOKにしています
なので毎晩ちょっとした湖畔ができちゃう難点が…
トイレシートと体のバランスがあってないのかな…?
やっぱりピンポイントでできるようにゲージを狭くしていくしかないのかな…?
(でも狭くしたらいっきに室内トイレ拒否されそう)
室内でできるようになったらあとはパピーと同じ方法でゲージはずしていく方法でいいんでしょうかね~??

まぁまだまだ様子見ながらゆっくりしていかないと
焦ってまた振り出しに戻ったら大変なのでのんびり長期戦で行こうとは思ってます

あせらずゆっくり…
パピー相手でもシニアが相手でも基本ですね
明るいわんわんライフのためにも
お互いストレスにならないように今日も寝不足と戦います


そうそううちにはもうおひとりいました…

CIMG7649.jpg

さくらのちゃんはベガさんのトイレトレーニングに一緒に起きて
ベガさんが寝た後も一人でわっしょいわっしょい遊んでるので
(たまに怒られるくらいわっしょいするので)
昼間はだいぶ眠たいご様子…
(私もですが…
おかげで昼間は悪さもせず静かに過ごしてくれてます
なので最近のお嬢さん達は寝てる写真しか撮れません。。。




CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
見にきてくれる方がいると思うだけでなんだかがんばれます
また遊びにきてくださいね




スポンサーサイト

« 眠たくて…|Top|新たなる戦い。。。 »

コメント

こんばんわ~
お家トイレ頑張てらっしゃいますね
大きいワンちゃんは外がいいのかな?
うちはみんなお家トイレですね
夜中が多いのが残念、

ペットシートすごく大きいのから
徐々に小さくしていく。
うちはこれで出来ましたよ

HACHIはもっぱら新聞紙です。
トイレシートは、バリバリに破いちゃうので
おしっこしそうな所に置いてます。
結構上手にしてますよ。

トイレトレーニングね~。うちも課題ですが…。
マーキュリーは以前は室内のシーツでしかしなかったのに、
いつからか外でしか、しなくなり…
終いに足あげでしか、しなくなり…
リムは家に来た時から外オンリー&足あげ…^^;
男の子だと足あげを治すのは難しい!?
まだまだ先だからっと考えること自体先延ばし…。
今から練習しなくては遅いですよね~。。。
はぁ~どうしよ~(*_*;

トイレトレーニングお疲れ様です。
タイムリーですが、昨晩リル嬢は夜中にトイレ、トイレ!
とうろうろうろうろ、窓をどんどん。
とりあえず庭に出す。
外は雨(泣)なかなか帰って来ないから、呼び戻す。
もう、用は足したと思ったのですが、終わってなかったらしい(泣)
また起こされたぁ~

うちもがんばらないといけないかも。。。。。。

>道楽野郎さんへ♪

こんばんわ(o・ω・)ノ))
教えたわけではないんですがいつの間にか外でしかしなくなって…
いろいろ聞くと大型犬は外オンリーの子多いみたいです。。。
パピーの頃はできたんだから…っていう気持ちがどうしても強く
焦ってるのが伝わってるみたいでお嬢さん落ち着かなかったみたいです(;;;´Д`)ゝ
最近は狭いながらも成功率があがっているので焦らずゆっくり…を心がけてます(..;)
わかってるんですけどなかなかうまくいかないんですね~(^◇^;)
お嬢さんよりこちらの問題のほうが大きいみたいです(_ _ )/ハンセイ

>あやちゃんさんへ♪

こんばんわ(o・ω・)ノ))
うちはもう悪戯はしないんですが久々の室内トイレが落ち着かないのか
ぐるぐる回ってるうちにずれちゃうんです(>_<)
いまはメッシュカバー付きにしてずれないようにしてますσ(^◇^;)
HACHI君は新聞は悪戯しないんですか?
うちもむか~しさくらのちゃんが小さい頃に新聞紙しいてましたが
トイレシートでも新聞紙でも遊ばれて大変でした(^0^;)
今はさらに大きなトレーを見つけたのでそれを下にして
なんとか汚れが最小限になるようにがんばってます。。。

>マーキュリームさんへ♪

こんばんわ(o・ω・)ノ))
男の子は難問ですね~(◎-◎;
久々にトイレシートを買いに行って
足あげようのトイレシート(トイレ棒?)があってびっくりしました!!
(↑もしかして昔からありましたか?)
うちも7歳からシニアの仲間入り~って本で読んで
8歳くらいからちょっとずつちょっとずつ折りに付け機会を見つけ…
って感じです。。。
マーキュリー君&リム君はまだまだ時間に余裕があるから
なにかいい方法がみつかるといいですね(^^ゞ

>リルママさんへ♪

こんばんわ(o・ω・)ノ))
雨の中お疲れさまでした!
リルちゃんはいつぐらいまで室内トイレだったのですか?
なんおきっかけで外オンリーになってしまうんでしょうかね(?_?)
ベガさん室内できるようになりましたが一人ではなかなかしてくれないので
なかなか安眠への道は遠そうです…(>_<)
そうそう今年はエルニーニョだかラニーニャだかの影響で
厳冬の予想らしいですよ~(◎-◎;)
なんとか起きるのが辛くない温度のうちにがんばってもらう予定です(゚ー゚;
(もちろん予定は未定ですけどね……)

トイレトレ、大変ですよね。
我が家はマンションの為、必然的に家トイレなんです。(外でもウ○チはしますが)

赤ちゃんの頃は大変苦労しました~~;;

家はワイドサイズのトイレですが、真ん中でせず、ちょっと外してしまう事があるので
もう少し大きいサイズのトレーがあったらいいなぁと思っています。

>くんさんへ♪

たぶん同じ大きさを使用してると思うんですが(60×45ですか?)
ラブの成犬にはちょっと小さいですよね!!
先日なにか良いものはないかといろいろ捜してみたら
90×60のトイレ見つけました!
が。。。
さすがに大きすぎて購入は見送りました(¨;)
小さくて収まりが悪いのも落ち着いてできない理由の1つみたいで
うちでも中央からはずれるのは難問です(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

