ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


日常の危険


暑い日が続いておりますね~
相変わらず首に保冷剤を巻き付けて涼をとっているお嬢達

CIMG7452.jpg

そんな中
保冷剤って便利だなぁ~エコだなぁ~
と自己満足していましたpiroに衝撃

保冷剤に含まれる成分が犬の中毒を招くという記事をみつけました
フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日『保冷剤に潜む危険』
ぜひクリックして読んでください

CIMG7441.jpg

保冷剤の中身にはいっている「エチレングリコール」という成分で犬が中毒死する危険性があるそうです

CIMG7444.jpg

詳しくはこちらクリック
フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日『保冷剤に潜む危険』
ぜったい読んでみて

文太くんのおかあはんさんもおっしゃるように
保冷剤事態がが危険と言うことではありません
問題は中身。。。
パピーやまだ好奇心いっぱいの若いわんこは噛みちぎってしまう危険大です
暑さ厳しい毎日
よかれと思ってやったことで悲劇が起こる…
これほど悲しいことはありません
まだまだ暑い日が続きます
熱中症や水の事故だけではなくこんなところの危険にも気を付けなけなければですね

CIMG7443.jpg


今日は立秋
暦の上では秋
暑さももう一息だ
(…と信じたい

みなさんとみなさんの愛犬が快適な生活を送れますように…





CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね







スポンサーサイト

« 暑すぎて…|Top|本日は… »

コメント

保冷剤にそんな危険があったのね~~❢
なんでも悪さするパピーには、危険だわね。。
ベガ&さくらのちゃんは、大丈夫よね~いっつもpiroさん一緒だもんね~

立秋、、、どの辺がww まぁ確かに今日の大阪マシですけどね、
今日だけかと思われます。。みんなで乗り切ろう~この夏をww

知らなかった・・・。

保冷剤って使い方?間違うととても
危険なんですね。。。

便利だしタダでもらえちゃったりして
とてもエコだと思うので私も
使ってます。。。

しかしこの話は初耳で驚きました。
保冷剤の中身、たしかに体に悪そうだけど
中毒死なんて・・・ショックですね。

保冷剤危険らしいですね。
我が家でも、一応透明のビニール袋に入れてから
バンダナに巻きつけてますよ。
かじり癖のあるワンコは、つけないほうが無難ですね。

ためになりました。ありがとうございます。
うちもよーく保冷剤を首に巻いているので
気をつけなければいけません。
多分食べはしないと思うんですが
注意は必要ですよね。

気をつけます。

>ふくママさんへ♪

なにがきっかけで袋がやぶれるかわからないから怖いですね!!
いつも一緒が油断にならないように気を付けます(o・ω・)ノ))

>イブ姉さんへ♪

けっこう危険なものって身の回りにあるのもですね…(>_<)
ただより怖いものはない(@_@;)>
(↑使い方ちょっと間違ってる?)
お互い気を付けましょうね~!!

>ふわころ本舗さんへ♪

うちはそのままバンダナでした~(@_@;)
でもビニールのかさかさに反応しそう。。。
かじり癖も落ち着いてきたのとは言え油断大敵なので
なにか対策考えてみます(=゚ω゚)ノ

>リルママさんへ♪

食べようとしなくても遊んでるうちに破れて口にはいる…
って大型犬のアゴ力ではありそうな話だし…(@_@;)
目を離してる時ってどんな遊び方してるかまだまだ不安な
お年頃がいるので我が家は要注意です(;´д`)
すべての保冷剤にはいってるわけではなさそうですが
ちゃんと成分が表示されていないもののほうが多いので
気を付けなきゃですね~(*_*)

リンクありがとうございました!

身近なのに中毒性(しかも死ぬ危険がある)を知らないって
本当に怖いですよね。
少しでも多くの飼い主さんに知っていただければ嬉しいです。
リンクしてくださってありがとうございました!

それにしても、ベガちゃん、さくらのちゃん、
美人さんでうっとり~~(´∀`*)
普段鼻ペチャを見慣れているので、
毎日味噌汁を食べている中で高級ステーキをご馳走になった気分です。
(なぜ食べ物のたとえ?笑)

>おかあはんさんへ♪

ご訪問&コメありがとうございます(*^_^*)

貴重な情報にお礼はこちらのほうこそです!
私も沢山の方に知っていただきたいと思いリンクさせていただきましたm(__)m
救われる命が一つでもあるといいですね…(^_^)b

うわ~美人ですか!
嬉しいお言葉!!
そんなお言葉をいただいちゃったら
どこまでものぼっていきますよ~ヽ(*≧ε≦*)φ
おみそ汁だなんて
鼻ぺちゃまん丸おめめの文太君もキュート~♪
ぷりぷりのおちりがたまりません(*≧m≦*)

うわ~!
この間子供が出しっぱなしにしてた保冷剤を、
油断した隙にかじってました・・。
破れてたので少し舐めちゃったかも・・・。
今の所、体に異変はないので大丈夫だと思いますが、
今まで以上に、注意したいです。

情報ありがとうございますm(__)m

>くんさんへ♪

ナナコちゃんもまだまだ油断のできないお年頃なんですね(@_@;)

すべての保冷剤にはいってるわけではないみたいだし
体が大きめのわんは許容量も大きそうだし
まずは大事に至らなくて良かったですね~(^_^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

