ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



お留守番(T_T)

今日は月一回のケーキ教室
作ったのはサンマルクと言う2種類のクリーム厚めに重なったケーキとフルーツのゼリー

CIMG7674.jpg  CIMG7671.jpg

お嬢達に留守番させるのは気が引けるけど
このままじゃ
仕事以外では身内としか会話しない日々。。。
たまには外に出て刺激をうけないと

CIMG7595.jpg

ごめんね~~



夜は夜で兄一家と母と食事会
仙台名物牛タン

P1010087.jpg  P1010082.jpg

P1010083.jpg  P1010086.jpg

甥っ子は夏休み真っ最中
明日から義姉の地元の花火大会に行きつつしばらくお泊まり
楽しんでおいでね~と思いつつおばちゃんは寂しい…
甥っ子ちゃんの食べたいもの食べにいこね~
のはずでしたが
まぁそこは大人の事情。。。
牛タンやさんで甥っ子ちゃんは鰹のお刺身食べてました

宮城・仙台名物牛タン!
仙台の牛タンはどっしり厚切りです
カメラ忘れて携帯で撮影だからわかりずらいかな
私が言うまでもなくこちらの『利久』は有名でほんとに美味しい名店です
いえいえ
回し者ではありません
仙台駅の中には牛タン屋さんとお寿司屋さんだけがはいってるフロアがありまして
どこも間違いなく美味しいですよ~
ぜひお越しの際は食べてみてくださいね~


まぁそんな週末お嬢さん達は…

CIMG7239.jpg

ご~めんごめ~~ん
たまにはこんな週末も過ごさせてちょうだい
明日はまたかぼちゃでも蒸かそうかしら~~





CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね





« てれびっこ!|Top|システムエラー(*_*) »

コメント

魅力いっぱいのブログだ~~~~
基、ヨダレ滴るブログだ~~~~
あのケーキ、作るんだよね
お菓子は作るより食べる人の側なので、
かなり驚き(゜o゜)

そして、もう1つ驚きは、牛タンの厚さ。
私が、通常の焼肉屋さんとかで無く
「仙台名物・牛タン」と言われた、
(麦飯・とろろ・牛タン)のセットを
初めて食べたのが、23年前、東京でした。
今は、メジャーになり、いろんな所で食べれますが、
*(ホントに、本場かどうか分かりませんが。。。。)
今まで見た厚さは?と思える位にビックリしました。

さくらのちゃん、歯が綺麗ね~
健康的で、素敵

おはようございます。
ケーキも牛タンも美味しそう。最高~

犬を留守番させて出掛けるの
気が気じゃないですよね。
でもたまにはママもストレス発散してくださいね。
そうですね。多くの人と多く喋る事は
一番大事なことだと思います。
人の言葉から感じる貰う事は多々ありますし。

ワンズ達は分かっててくれるでしょう。
訪問ありがとう。
こっちも留守番よくさせてますが
グルメも旅も好きなのでどうぞ宜しくです。

わぁ~楽しそう~~美味しそう~~んで、お洒落~~

エッ、夕べの私、串カツにスナックで水割りカラオケ、、、
オバサンの遊びだわ~~いえ、オッサン遊びですww

>Tamakiさんへ♪

ここの利久さんは特別厚切りなんですよ~!!
それでも柔らかい♪
他のお店は普通の厚さですが他県で食べるのよりは
やはり厚めだと思います(*^^)v

通ってるケーキ教室は
6人1クラスで2人1組で作成(^_^)b
先生が目の前にいて一緒に組む方は長く通ってるベテランさん♪
なのでなんとか作れてる感じ。。。
家で一人で作るのはぜったいに無理で~す┐(´д`)┌

>ちわぷーパパさんへ♪

はじめましてコメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

うちはキッチンへの出入り口に戸がないので
お留守番させる時はドキドキです。。。
ケーキ教室はお喋りでストレスって発散できるし
年代が違う方達と交流できる唯一の場所なので刺激になってます♪
ほんとおっしゃるとおり人の言葉から感じ・貰う事は多いです(^_^)b

こちらこそ訪問&コメありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします(*^^)v

>ふくママさんへ♪

串カツに水割りにカラオケ~(゚m゚*)
魅力的なオッサン遊びでね~ww
うわ~ぜひまざりたいです~~(≧m≦)

ケーキ、美味しそう!!
そして、牛タン麦とろ。食べたーい。
昔、仙台で食べたのを思い出しました。
少し厚めの牛タンが何ともいえずおいしい。
おっとよだれが。。。。。

>リルママさんへ♪

お!来仙経験ありですかヽ(^0^)ノ
牛タンつまみにいっぱい…
いやいややっぱり麦飯…
なんて欲張ってあっと言う間におなかのキャパオーバー…(^0^;)
牛タン麦とろは最強です♪
もちろんテールスープも忘れずに(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

