ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


朝の目標!!

毎日暑いですね~
40°近くまで上がっている地域があるなかで
こちらはまだ少しは過ごしやすいほうなのでしょうか?
でも暑い~熱い~暑い~
気温もさることながら地表温度に放射熱に輻射熱…
しかも黒&茶のお嬢達
いったい体感温度は何度なんでしょう
ちょっと出ただけでもう焦げるんじゃないか!溶けるんじゃないか!!と心配。。。
お散歩の時間をいつもより早く行けるように早起き早起き
…とがんばってるんですが
通常より1時間早く起きたくて1時間早く寝ても
なかなか起きれない(しっかりお昼寝もするのに
なんでだろう?
アラームがなれば起きてくるとわかっているのでさくらのちゃん目覚ましがうろうろちょろちょろ
CIMG7165.jpg
さくらのちゃんが我が家で一番早起き
CIMG7162.jpg
(naaさんは2階でpiroはわんたちとエアコンのある1階で寝ています

なんとかかんとか目覚めることはできるけど…
あっと言う間にお日様高くなってかんかんじりじり


うちの近くにウォーキング用の公園があって
ゆっくりまわって1周30分くらい
土だし木や草で夕方は9割・朝は7割日陰になるのでかっこうのお散歩コース

P1010071.jpg  P1010073.jpg

P1010076.jpg  P1010078.jpg

それでも気温はどんどん高くなるのでなかなかちゃんと1周できないけど
この公園があってよかった~

P1010068.jpg



Piroが学生の頃は猛暑日なんて言葉あったかしら?(最後の学生生活はもうかれこれ20年前だぁ~
30°越えるなんて滅多になかったよ~
地球温暖化環境破壊どうなっちゃうんでしょう地球
そんな心配をしつつももうエアコン無しでは過ごせない。。。

みなさまひともわんも熱中症に気を付けて
楽しい日曜日を…




会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね



スポンサーサイト

« システムエラー(*_*)|Top|とおせんぼ! »

コメント

ほんと黒&茶って暑いだろうね~
ちょっと暑くなり出した時に4ラブの背中触ったら
ふくちゃんに比べ3兄妹の背中がかなり熱い!!!
黒ってこんななのね~ってビックリしたよ!

あらまぁ!私よりうぅ~んと若いラブ母だわ~~
えぇ~っと、お梅ちゃんかなりシャブシャブになってますww

久しぶりの訪問です。
この度は、ご心配お掛けして 申し訳御座いませんでした。
なんとか、復活しました。

久しぶりにベガさん・さくらのちゃんの顔を見たら
癒された~ 可愛いね~
又、月末にかけて、頑張れます。

しかし、毎日、暑いですね~
我が家のワンコ達も それぞれの寛ぎ場所を探して、
だらだらしています。
ラブ君は、黒く熱を吸収し易いうえシルバー犬ですし、
チョビ君は、短足な分 アスファルトの照り返しがきついでしょうし
ホント、夏の散歩には、気を使いますね。

確かに、昔は、30℃超える事が、珍しい事だったのに
地球が、怒っていますよね~

こんばんわ~
近くにいい公園があってウラヤマシイですよ
神戸なんてほぼアスファルト…

猛暑日なんて昔は無かったですよね、
ほんと どうなってんだろ?

今日フジの26時間TVのマラソンの場面をチラッと見てたら、
気温36℃で路面温度61℃ですって^^;
朝、5時に散歩に行っても、暑い~~(*_*;
家は田舎のくせに近所に日陰になる散歩コースがないです。。。
羨ましいです~^^

猛暑日って言葉が出来たのって数年前ですよね~。
子供の頃って、30℃を超えた日は夏休み中に数日しかなかった気がします。
エコじゃないけど、エアコン付けなきゃ熱中症になっちゃいますね。
今月の電気代が先月の倍になりました。
来月はもっと凄いだろうな~~^^;

いい散歩コースがあっていいですね。
うちの周りは、アスファルトばかりで、
わんこの肉球も火傷しそうです。

ほんと暑い。。。。。。。
黒系はきっとかなり暑いんでしょうね。
私も色グロだから暑い??

大型犬はまだましかもですが
ダックスなど道路がお腹に近過ぎて
路面温度がかなり高いと散歩できないらしいです。
大変です。

エアコン無では生きられない。。。。。
全く同じです。もちろんうちのワンコも。
エアコンつけた途端にすやすや寝てますから(汗)

いつもコメントをくださるみなさまへ♪

いつもコメントありがとうございます♪
PCの不調?回線の不調??で少々お返事が滞っております。
みなさまの所にもなかなかたどり着けないみたいです…(@_@;)
申し訳ありません<(_ _)>
厚かましいお願いですが
もうしばらく見守っていただけると嬉しいです(^0^;)

>ふくママさんへ♪

いつもコメントありがとうございます!
すっかり返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

お梅ちゃんシロップ完成しましたね♪
最終的にFC2のメンテにひっかかったのではなくPCの故障でした!
そんなこんなで仕事もいっぱいいっぱいになってしまい
我が家のシロップはまだ放置されてます…(^0^;)
まだまだ暑い日が続きそうですね~
うちの黒茶娘はほっかほかで毎日がんばってます(*^^)v
黒んぼ3兄妹お散歩がんばれ~!!
もちろんふくちゃんも(^_^)b

>Tamakiさんへ♪

いつもコメントありがとうございます!
久しぶりに訪問していただいたのに
すっかり返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

冷夏予想が出てたのにびっくりな夏になってしまいましたね!
早朝の散歩をがんばってますが
歳と共に寝る時間が長くなったというか起きなくなったというか…
いままで8時過ぎに起きてたベガさん、なかなか早起きできなくて
いつも以上にお昼寝たっぷりしてます。。。
ラブ君はまだ朝早く起きますか?
日が暮れてもなかなか地面は冷めないし
まだまだチョビ君には辛い日々が続きそうですね…(-_-;)

大変な状況だったのですね!
でも元気そうでなによりです♪
お仕事も忙しそうですががんばってださいね~!!

>道楽野郎さんへ♪

いつもコメントありがとうございます!
すっかり返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

宮城のほうはまだまだ緑地たっぷりです♪
なんて言ったって杜の都ですから~(*^^)v
この公園…というか山ちょっと切り開いたような感じなんですが
虫がたくさん!!
山の虫は虫除けスプレーなんてきかいないです!!
毎日あっちこっち刺されまくりです(@_@;)

>マーキュリームさんへ♪

いつもコメントありがとうございます!
すっかり返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

うわぁ~36°と61°ですか!!
芸能人も大変ですね~(@_@;)
たしかに朝でももう暑いですよね~(*_*;
日陰から日陰に移る時は思わず駆け足になってしまいます(^0^;)

家も電気代急上昇中です!
来月…
あぁ~来月のことは考えたくないです~~(◎-◎;)

>あやちゃんさんへ♪

いつもコメントありがとうございます!
すっかり返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

たまにどれくらい暑いだろう…
なんてアスファルト触ってみるけど
とんでもないことになってますよね!!
日なたを歩く時は大急ぎです(@_@;)
肉球保護クリームなんかも試してみたことあるんですが
ぜんぶ舐めちゃって…
効果は…(?_?)ウーン
なにかいい方法ないもんでしょうかね~(*_*)

>リルママさんへ♪

いつもコメントありがとうございます!
すっかり返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

人も黒いと暑いですか!?
私も日々着実に焼けてますよ~だから暑いのかな~f(^ー^;。。。
焼けるというより焦げるってほうがあってるような日々ですね~(^0^;)

大型犬でもこんなに暑い思いをしているのに
ちっちゃい子が日中にお散歩してると
こちらがはらはらしてしまいますね(@_@;)

ベガさんなんて夜にエアコンがタイマーで切れると
ちゃんと起きて寝てるそばにきてハァハァ言います。。。
切れてすぐじゃまだ暑くないはずなのに…(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

