ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


ご機嫌取り!

梅にかかりっきりの先週
いつもよりキッチンにいることが多く
あまりかまってあげなかったのでお嬢達はご立腹

なのでご機嫌取りにこんなものをつくりました

CIMG7509.jpg
皮ごとなので緑のペーストになってしまった

カボチャは目の老化防止や視力低下を抑制する成分ルテイン・ジアキサンチンが豊富
有害な光線を吸収して酸化を防いでくれるそうです
陽射しが強い今日この頃にも嬉しい成分
ベータカロチンやビタミン類も豊富で免疫力を高めてくれるので癌の抑制が期待できるし
強肝作用もあるそうです

甘みもあるしわんが嫌いなはずがない
ラブラドールは白内障や癌が多い犬種
ベガさんに必要な栄養素いっぱいだね~

CIMG7511.jpg

カボチャの栄養は皮と種の周りのわたに多いらしい
少しでもたくさんの栄養を吸収してほしいのでまるごと蒸してから種を取りだし
皮はやっぱり固そうなのででブレンダーでペーストに
ほんとはクッキーか何かに焼き込もうと思ったけど
梅作業が終わったとたん梅雨明けて暑すぎ
おかあちゃんオーブン使うのやんだくなったわ~(やんだくなる=嫌になる)

CIMG7508.jpg
ごめんね…


CIMG7512.jpg

さすがラブラドール
まぁこのままでもじゅうぶんおいしくいただいてくれました


近いうちにちゃんとクッキーも作るからね~




会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね



スポンサーサイト

« とおせんぼ!|Top|ラストはこれ! »

コメント

カボチャ美味しいですよね~ふくちゃんも好きですよん!って何でもござれwwですけどね。。
お料理好きなんですね~piroさん
私むかしに比べたらサボってるな~暑くなるとメニューに困りません?
今さっき、なすびの揚げ浸し作りました~ナスじゃなくってナスビなの。。
どっから「び」が付いたんだろう?大阪って「なすび」って言うこと多いのよ!

そそ、さくらのちゃんとのこちゃんって似てるでしょう!?
身体つきなんかも似てません?のこちゃん多分31キロですww

素晴らしい~
まるでペット栄養士みたいです
僕も見習います

>ふくママさんへ♪

料理は好きなんですけど…得意ではないです(^0^;)
人が食べるものはいまいちらしいです(*_*)。。。
お嬢達はなにつくっても喜んでくれるんですけどね~!
暑い日のメニューはうちもかな~りマンネリです…(-_-;)
あ!!
うちは夏じゃなくてもマンネリでした~(@_@;)

さくらのちゃんはちょっと小さめで今26kgくらいです。
でも30kg弱のベガさんと体高は同じなんですよ!
手足がひょろひょろ長いです。。。
ベガさんはどちらかというとずんぐりむっくり(*^_^*)
フィールドタイプとショータイプの違いなのかな…?
と思っておりましたがどうなんでしょう。。。
体つきもそうですが特に顔の感じがのこちゃん系かな…
と写真見るたび思っちゃいます(^_^)b

ふくママさんのなすび揚げ~♪
食べたいです♪♪
うちは揚げ物めったに作らない(作れない)です(^0^;)
びびび~どこからきたんでしょうね~(?_?)

>道楽野郎さんへ♪

いやいやお恥ずかしい(*_*)
ぜんぶ本の受け売りなんです~!!

道楽さんとこのかりかりマシーンでカボチャチップなんて
どうでしょう(^_^)b
あれうちも検討中です~♪

コメント残さずごめんなさーい^^;
梅酒もシロップも参考になりました^^
来年は参考にさせていただきます♪
色々と勉強になることがいっぱい!
特に、35度ってどうにかならないかなって思ってたけど、
25度でもいいんですね^^
その場合は1年以内に飲めばいいんですね♪
しかし梅の処理って手間がかかりますねー。
ワンズもいじけちゃうよね~^^
でもかぼちゃもらえて良かったね~^^

>マーキュリームさんへ♪

こんな私のでも参考にしていただたら嬉しいです(*^_^*)
25°の鏡月バージョンは
友人宅が日本酒党でなんとか日本酒で漬けられないかって考えた末に
日本酒と焼酎をブレンドしたって聞いたので試してみたんです(^_^)b
(ちなみに日本酒だけだとアルコール度数が低くてだめになるそうです)
我が家ではすぐなくなってしまうのではっきりとは言えませんが
1年以内くらいならアルコール飛ばなでおいしく飲めると思います!
ぜひお試しください(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

