ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



土砂降りパニック!

今日は昼過ぎに突然の大雨と雷
(↑もう昨日になっちゃったけど
雷が大嫌いなベガさんはもうがくがくぶるぶる
特大の音がして事務所停電
ベガさん雷にパニック
こっちは停電でパニック

いやぁ~仕事の途中なのに~(←でもノートPCなのでデータは無事でした)
さくらのちゃんがきょとん顔なのがわらっちゃうところだけど
ベガさんとpiroのパニックが感染したのか軽く挙動不審に
パニックが広がっていく

ベガさんはものすご~く雷が嫌いだけどなぜか車のに乗せると落ち着く…
音から遠くに連れて行ってくれると思っているから?
エンジン音が母胎の音に似ているから?
狭い空間が穴蔵にいるのに似てるから?
さすがにラブラドールが2頭暴れたらひとりじゃどうにも収集つかない
急げ急げと土砂降りの中ステップをだすと
大急ぎで乗り込むベガさん

CIMG6012.jpg
※今日撮った写真ではありませんが。。。

雷よりもなによりもひとりぼっちが嫌いなさくらのちゃんも後に続いて
避難完了

事務所から車に乗り込む間に大きな音がしたら二人ともどっか飛んで行っちゃうかも
っと思うとひやひやしたけど
エンジンかけたらベガさんはあっさり落ち着いて
それを見たさくらのちゃんも雷が聞こえてもすでになんのこっちゃ顔

CIMG6015.jpg  CIMG6016.jpg
CIMG6019.jpg  CIMG6021.jpg
※重ね重ね今日撮った写真ではありません

事務所の中は停電でエアコンきれてあっと言う間にむんむん
とりあえずお嬢達と一緒に車に乗って携帯から社長に連絡
(まぁPCも電話もだめで仕事にならないし)
停電は30分くらいで復旧
雷が止んで雨もあがったけどしばらくお嬢達は車から降りませんでした…
CIMG6014.jpg
※重ね重ね今日撮った写真ではありません。。。あれしつこい?



そんなまさにバケツひっくり返したような雨
会社から車で20分ちょっとの我が家のあたりでは1滴も降っていなかった
なんだか最近の不安定な天候恐いです。。。



会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね






« 水遊び♪|Top|今日は七夕♪ »

コメント

停電いやですよねぇ~
バリ島にいた頃、停電は日常茶飯事。
なかなか復旧しないし(泣)
私は、懐中電灯やろうそくをつけながら
「リル、怖くないよぉ。大丈夫よぉ」と言っている。
でもリルは全く動じない。。。。。
きっと私だけ、パニってたんでしょうね(恥)。

大型犬がパニると、すごい力。
花火の音にパニくる、リル。
これから怖い季節だわ。

ベガちゃん雷ダメですか、うちも、ダメなDol、気にならないSoa、敵対するlibe、なのでまあまあ大変な事も。

車で落ち着いてくれるってイイですね。寄り添ってる姿が和みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>リルママさんへ♪

ベガさんは雷も花火も昔はぜんぜん平気だったんですよ~(;;;´Д`)
7歳くらいから怖がるようになってしまって…
それまでは花火も一緒に見に行ったりしてたんですがいまはぜったい無理です。。。
リルちゃんは小さい時からですか?
さくらのちゃんいまのところ平気みたいなんで
このままいってくれることを祈るばかりです。。。
一回だめになったら克服するってことはないのでしょうかね…┐(´д`)┌

>道楽野郎さんへ♪

さすが三者三様なんですね~(*^-^)
立ち向かっていくlibeちゃん頼もしいですね♪

例の件は気にしないでくださいね~♪
楽しそうだったので絡んでみたかっただけですから(◎´∀`)ノ
お気遣いいただきありがとうございます(*^-^)

ベガちゃんが好きなさくらのちゃんの姿がいじらしいですww
ちょっと歳の差キョウダイが羨ましく思う今日この頃なのです。。

なので、さくらのちゃんにも年下キョウダイなんて如何!?

>ふくママさんへ♪

ベガさんは迷惑な時あるみたいですが
さくらのちゃんは若さでいけいけKYなので
あきらめてるみたいです(^0^;)
さくらのちゃんの下に…
もちろんほしいですよ~
ラブなら何頭でも♪
でもnaaさんは出張が多いのでひとりでお散歩は今でいっぱいいっぱい(-_-;)
もうちょっとさくらのちゃんがお利口にならないと無理です~(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

