ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


今日は七夕♪

今日はなんの日?
七夕の日

そしてそしてベガさんの日
P7300043.jpg
若かりし日のベガさん


なんでベガさんの日かと言いますと
ベガさんの名前『Vega』は夏の夜空に輝くこと座の1等星『ヴェガ・Vega(織女星・織姫)』からいただいた名前
ここ仙台には東北三大祭りのひとつ巨大な七夕飾りの七夕祭りがあります
地元にちなんだ…
というわけではもないんですが。。。



ずっと犬がほしかった私。。。
ひょんなことからやってきた彼女はだいじなだいじなお姫様
P8150099.jpg

実際はとにかくなんでも破壊する悪魔みたいなこだったけど
P7300030.jpg

付ける名前はお姫様みたいな名前がいいなぁ~ってことで付いた名前です
(意外にメルヘンだったりして

ひょんなことから我が家の子…
まえにもちょっとふれましたがベガさんのもともとの飼い主は我が社の社長。
なんで手放す事になったかといいますと。。。

もともとヘルニアを煩っていた社長はお医者さんからリハビリで歩くことを勧められ
それなら犬を飼って散歩すればたのしいかも…
ラブラドールなら賢いし訓練すればリハビリのお供にもってこいなのでは。。。
(↑イメージは盲導犬みたいな素人考え

しかし飼い始めて間もなくヘルニア悪化で入院
(↑もしかして悪化の原因はベガさんだったりして…

最初は入院している間だけお預かりの予定だったのですが(社長のご家族はみな日中家にいないので)
一緒にいるうちにどんどん情がわき…
どんどん手放したくなくなって…
退院後、社長にお願いしたらまさかの
(即決ではないですよ!社長もずいぶん考えたみたいです!!)
お願いしたというか…いろいろ状況をみてて家で引き取りましょうか?
という提案をしたのでした。。。

ヘルニア悪化で社長もしばらくリハビリは必要でも犬とお散歩なんて無理だし…
(↑っていうかリハビリに付き合えるようなお利口な子じゃなかったし
懐いてる姿を見てかわいそうになったのか(いったんお返ししたのですが私探して追いかけるので
パピーラブの恐ろしさに懲りたのか。。。
決定的だったのは息子さんの喘息かな~
いろいろ悩んでの結末でした
そんなわけで我が家で引き取ることになったわけです

まぁ…
いまおもえば最初からうちの子になる運命だったのでしょうね~

みつけた名前
織姫様の『Vega』。。。
実際には兄が見つけました
なんでかって兄貴はサッカー小僧だったから…

仙台にはベガルタ仙台ってサッカーチームがあるのですが
こちらの名前もベガとアルタイルが元なのです
名前を聞かれて答える時に『ベガルタ仙台のベガです(このほうが説明しやすいので…)』と言うと男の子だと思われてしまう…
織姫のベガですって言いたいところなんですけどね~

P7300005.jpg


いつかもう一頭買う時は男の子にしてわし座の1等星『アルタイル・Altair(牽牛星・彦星)』から名前をいただこう
な~んて考えていましたが
ベガさんは運命の雄に巡り逢えず…
うちに迎えたのは女の子のさくらのちゃんでした
またこれもご縁
さくらのちゃんの名前もいろいろ考えたのですよ~
そのお話はまた今度


今日はキャンドルナイトキャンペーン最終日
夜にはくもがはれるかな?
電気消してゆっくり星空を眺めてみませんか~







会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね




スポンサーサイト

« 土砂降りパニック!|Top|挑戦! »

コメント

初コメです。
いつも読み、ポチ逃げですが…… スミマセン
Vegaちゃん イイ名ですね。
みんな運命で出会えたんですよ、僕は運命を感じてますよ、みんな大好きですもん。

神戸は曇り、星空がみたいな~

つまらないオッサンですが、これからもおじゃまします。

>道楽野郎さんへ♪

初めまして\(^_^
こちらこそ読みポチ逃げしてました~(^0^;)
コメありがとうございます♪

ほんとベガさんもさくらのちゃんも運命感じます。。。
そしてこうやってご縁がもてたのもわんたちのおかげですね~(*^^)v
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

宮城はなかなか天気が悪くて星空は無理でしたがそちらはどうでしたか?

ベガちゃんヒストリーですね!どうして来たかやっと解りましたよ。。
いや、始めから来る運命なんだって~piroさんちに。。

昨日の天気は悪かったけど何処かにアルタイルが居るって~
待ってるんだよ~きっと出会えるからね。。ベガちゃん

コメありがとうございました。
ベガちゃん、素敵な名前です。
名前って大事ですからね、ロマンチック♪いいじゃないですか。

縁って不思議ですね。
偶然がいくつも重なったら、必然ですから。
やっぱり運命ってあるんでしょう!

ベガさんの名前の意味、素敵です~ぅ❤
ロマンティックです~ぅ♡
そして、何時もベガさんの写真見てて、《美人ね~》と
思っていましたが、若かりしベガさん《可愛いお顔です》

しかし、悪魔っ子ベガさん
社長さんとベガさんとの お散歩の様子・・・目に浮かびます。
確かに、ラブラドール=盲導犬・介助犬のイメージですが、
好奇心旺盛で、破壊魔で有る事を
誰が、想像するでしょうか・・・ね

今では、piroさん、naaさん、さくらのちゃんと 暮らせる事に+して
社長さんとも大事にしてもらって、良かったね(*^_^*)

>ふくママさんへ♪

この頃のこと思い出すと自分も健康でいてこそこの子達と
いられるんだっって思います(^_^)b
わんの健康だけじゃなく自分のこともしっかりしなくては…
なぁ~んて
昔より少しですが体に気を遣うようになりました~(*^^)v

>ふわころ本舗さんへ♪

こちらこそコメありがとうございます(*^_^*)
ルート君もひなちゃんも思いが込められた素敵な名前だな~っと見ておりました♪

ベガさんと暮らすようになってから縁とか運命とかすごく考えるようになりました。。。
ブログも然りですね!おかげさまで人生に彩りもらってます(*^^)v

>Tamakiさんへ♪

そんなに素敵ですか~(*^_^*)
こんなに褒めてもらえるなら兄の手柄じゃなく
私が付けたってことにすれば良かったな~(^0^;)>

若かりしベガさんはとんでもない暴れん坊でしたよ~
やっぱり訓練された盲導犬・介助犬のイメージ持ってる方多いですよね
私だって最初はそんな感じでした(-_-;)
そうそう。。。
ベガさんを向かえてすぐに社長の息子さん喘息発症してしまい
リビングにおけないからってとりあえず玄関先に移したそうですが
あまりにも悲しそうに鳴くからしばらく社長は玄関で寝てたらしいですよ~
やっぱり悪化の原因は…(@_@;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

