ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


挑戦!

昨日の続きです
ふくママさんからいただいた多肉ちゃんたちは
こんな感じになりました


CIMG7364.jpg  CIMG7365.jpg

こちらの地方、冬には霜がおりるのでいずれ室内にいれられるように
半分はハイドロ仕様にしてみました

CIMG7368.jpg
さくらのちゃんいたずらしないで~


せっかくだから全部一緒に…
ふくママさんがやっていたようにじゃきじゃきにして畑を…
といろいろ思ったのですが
基本的なことがなんにもわからないので
少し大きくなるまで様子をみようかなぁ~と
なんせね…
料理の盛りつけセンスだって3点ですよ
寄せ植えのセンスだってあるはずない
これくらいで勘弁してください

すご~く好きなキャラクター『ムーミン谷のミィ』のカップ
使用頻度が高すぎてかけさせてしまい…捨てるに捨てられず
アイビー系をハイドロで…と思っていたけどぶら下がり系だと柄が隠れちゃう
でも多肉ちゃんのおかげで日の目をみましたよ~

CIMG7385.jpg  CIMG7384.jpg
あまりにも好きで同じの買っちゃってたりして。。。

ちょっとちっちゃめにしたこちらのは
キッチンにある鳥カゴにIN

CIMG7372.jpg

おぼろ月の葉が一枚とれてしまったので一緒に差してみたんですがどうなんでしょう…
ハイドロ組には液体栄養剤と根腐れ防止剤をいれましたが
ふくママさんこんな感じでどうでしょう


薄雪万年草は少し落ち着いたらふくママさん直伝の畑を作ってみたいなぁ~ってことで
単品で土植えに
古紫ちゃんは大きくなるのかしら?
茎の感じからして縦にのびるのかな…ってかんじでこちらも単品で土植えにしてみました
SANY0068.jpg

さくらのちゃんラックに置くたび確認です。。。
SANY0069.jpg
うまうまじゃないよ~

SANY0071.jpg   ネックレスちゃんは土植え組と一緒に玄関前にぶらぶら  

さくらのちゃん
多肉ちゃん達がみんな鼻の届かないところにいっちゃってがっくし
SANY0073.jpg


さてさて無事育ってくれるでしょうか…?


全部終わった頃にベガさん登場
CIMG7362.jpg
暑いからって寝てばっかりだからですよ~





会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね





スポンサーサイト

« 今日は七夕♪|Top|新しい住人達♪ »

コメント

あっ❤
私の「気まぐれブログ」への
訪問切っ掛けとなったキーワード 「ムーミン」
私もミー大好きです。
・・・・「ムーミン展」の事書いて良かった。

piroさんともお近づきになれたし。
piroさんブログを通し、4ラブ飼い❤に魅かれ
ふくママさんのブログも訪問させて頂いてます。
~今更ですが、不思議な世界ですね~

では、これからは、piroさんのブログ内でも
多肉植物の成長記録が見れる訳ですね。
楽しみにしていますよ!!

ミーのカップに植えたら、
インテリアになっちゃうんですね。
かわいいぃ~

私は何でもからしちゃう人なので
植物は育てられません(泣)
親は大好きなのにおかしいなぁ。。。。。。

料理の盛り付け3点て何の点数??
私は家事全般大嫌いなので全てマイナス点だろうなぁ~

わぁ~~綺麗にしてもらったわね~うちの多肉ちゃん達ww ありがとう。。
なんか清潔感あるわ~我が家は、もっぱらお外組なのできちゃなくなってますww
朧月は、超強健種なので多分雪に埋まっても復活すると思います。。ホンマか?発芽率ほぼ100%です!
万年草も大丈夫みたいよ~中途半端に雪に埋まるよりしっかり積もった雪の下のほうが越冬できるみたい。。
北海道の方の話だと、そうらしい。。
いや~思い切ってジャキジャキしようよ~そのほうが綺麗な白雪ちゃんになるよ。。んで、倍々ww

私ね、多肉をハイドロで育てたこと無いのよ~なので何ともいいようがないんだな~
ただ、土でも水でも過肥厳禁!ですww うちは、ほぼ無肥料で育てていますよ~

そのラック、うちに同じのが有るわっ!
何気にpiroさんちって可愛らしいものがあるじゃんww うふふっ

ベガさんww それ「つぶやき」ですか~?
まぁ長いコメだこと、、、では、楽しい多肉ライフを。。

あっ!そそ、Tamakiさんちにも勝手に送ろうかしら~どう?

>Tamakiさんへ♪

そうですそうです♪
不思議なご縁ですよね~(*^_^*)
ミィとスナフキンが好きなんです。。。
この二人って兄弟だったって知ってました?
このカップとおそろいのお皿もあるんですよ(^_^)b

さてさて私のブログでもちゃんと多肉ちゃんの成長記録が
載せられるでしょうか…(^0^;)

>リルママさんへ♪

かわいいインテリアになってますか?
嬉しいです(*^_^*)

私も枯らせてしまう率高いんですよ~(-_-;)
手をかけすぎてもかけなすぎてもだめで加減がわかりません。。。

盛りつけ3点は…
料理の味付けは人並みだと思うんですが盛り付けが残念なんです(^0^;)
飾ったりのセンスがなくておいしそうに見えない。。。
見た目も大事だな~ってごはんのたびに思うんです(◎-◎;)

>ふくママさんへ♪

そんなそんなこちらこそありがとうございます♪
うちに唯一ある多肉ちゃんがハイドロだったので
このほうが我が家はあっているのかな…と思い
こんな感じになりました(^_^)b

家のほうはどうなんでしょうね~
住んでるものとしては中途半端な雪のような気がします。。。
昔はもっとどっちゃりもっちゃり降ったのですが
最近の冬は雪少ないんですよね~(^0^;)
雪の下って意外と暖かいらしいですね!
でもここら辺はどちらかというと凍結なんですよ…
どうなんでしょう?
スターダストに小さな花がついていたのでじゃきじゃきできませんでした~(^0^;)
お花の時期が過ぎてからでは遅いですか…?
過肥厳禁!は了解ですσ(^◇^)
可愛らしいものですか~?
ふふふ…意外とあるんですよ~(*^_^*)

Tamakiさんにも多肉普及協会から勧誘が行くんですね~(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

