ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


にょろすけ警報!

会社付近で蛇目撃が多発

ここらへんは山の麓で近くには川もあるし田んぼもあるしで
にょろすけたちにも住みやすい環境
アオダイショウとかシマヘビあたりなら良いのですが
有毒種のまむしとかやまかがしとかも生息
割と私はは虫類は苦手ではないですが
やはり有毒種は別物。。。
お嬢たちもいるし
なにがあるかわからないので
安全のため
ちょっと窮屈な生活になっちゃうけど
常時ドア開放で自由に出入りしていたのは禁止
お散歩の時は一頭づつオンリードで
あぁ~文字にするとますます窮屈感がにじみ出る…


CIMG5685.jpg

CIMG5778.jpg
葉っぱちゃん達もはりきって生い茂ってるので
足下にいるかどうかまったくわからない。。。



CIMG5787.jpg
(蛇がでるから中にいなさいだって~)


まぁ今時期はどんどん気温もあがってしまうので
トイレ散歩で外に出てもお嬢たちあちあちで早めのご帰還
社長が我慢の限界でゆるめにエアコンをつけ始めたら
寝苦しい夜の分を取り返すかのように爆睡中

CIMG6485.jpg

ストレスの心配はなさそうです…


それにしても心地よさそう…
やっぱりうちでもエアコン入れましょうかね~






会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね




スポンサーサイト

« 暴れん坊健在!|Top|そろそろエアコン? »

コメント

へび~~!!(heavy~♪)

まむしはまずいでしょう!! 毒へび! 
へびは全種類好きにはなれません~  
川で釣りしてたら 水の流れに逆らって木の枝がさかのぼって・・・きた?? 
水面から枝が立っているし流れとは逆だし~って思って見てたら 
3mまで近づいた時 ハッキリ目が合いました!!
「ウギャ~!! へびだ~!!」 毛穴が全て開きました。
へびは泳ぐのうまいですよ! 
ベガさん さくらのちゃん へびには注意してね~♪ エアコン sw on~  
 

うちも今日は暑さに負けてエアコン入れました。
もうエアコンないと生きていけない…。

ヘビ…怖いですよね!
ワンコって草むら好きだから、油断できないですよね!
それともう一つ油断できないのが、農薬!
うちの近所は少し前から道端に一斉に除草剤をまいているので、
草に近づかないようにって、それだけですっごい疲れます^^;

piroさんの会社付近も にょろすけ出ますか・・・
我が家の周りにも 各種にょろすけ出放題。
私は、にょろすけ、ぴょんすけが、大・大・大嫌いなので
私と散歩の時は、リードを短くして、草の近く、石垣の近くには
ぜった~~~~~~~いNG

ベガさんも、さくらのちゃん、
あんな にょろすけ達と出会う必要はないから
piroさんの云う事聞いて、良い子しててね(*^_^*)

近くに大きな公園があるので出没した~というのは、聞いたことありますが
この目で見たこと無いですね~ヘビ!

遂にクーラー稼働ですか~我が家は、ガンガン入ってますww
だって今日なんか33度だよ~~あぢぃww

草むら、危険よね。
ワンコは楽しそうだけど。。。。。。
うちはオンリードばかりで少しストレスに
なっている様子。

昨日の夜初エアコン。
これからずっとだろうなぁ~

>emilyさんへ♪

泳いでる蛇見たことあるよ~(◎-◎;)
水面をすいすいぃ~っとまさに滑るように。。。
こちらから攻撃しなければなにごとも起きないでしょうが、
やんちゃ娘がなにしでかすかわからないので厳戒警戒中です!!

>マーキュリームさんへ♪

そうそう一度入れるとだめですね~!
会社から帰って家の中がもわぁんっと暑いと
わんたちに訴えられます(-_-;)>

草むらに入られるとその足下にもしや…っと
すごい神経使いながら散歩行ってます(*_*)
農薬も怖いですね~(@_@;)
でも家のあたり山なので除草剤間に合いません(^0^;)
なのでもっぱら草刈り機がメインです!
草刈り機がはいるとしばらく蛇もいなくなるので
一石二鳥なのですが田畑周辺が優先なので
この辺に回ってくるのはまだ先みたいです(>_<)

>Tamakiさんへ♪

私はあまり大きなやつらでなければ意外と平気です(^_^)b
幼い頃、兄が振り回して見せびらかしにくるので慣れちゃいました(-_-;)
なんとも逞しく教育してもらいました(^0^;)

すんなり言うこと聞いてくれれば良いんですけど。。。
しばらくは茶色いやんちゃ娘から目が離せません(◎-◎;)

>ふくママさんへ♪

毎年この時期になってくると出てくるみたいで
近くに小学校もあるので水田泳いでたとか
注意の回覧が回ってきます(^0^;)
わたしはここしばらく抜け殻しか見てないですけど(^_^)b

こっちもとうとう30℃越えて毎日暑いです~(*_*)
もうエアコンやめられません(;´▽`A``

>リルママさんへ♪

できれば自由にしてあげたいんですけどね~
安全には変えられないので我慢してもらってます(>_<)

リルママさん家も稼働開始ですか(^_^)b
稼働はじめたとたんに今日の最高気温24℃です!
明け方寒くて目が覚めました~(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

