ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


そろそろエアコン?

今日は午前のうちに30℃まであがったpiro地方
そろそろエアコンですかね~
っとその前に出てきたのが
扇風機
さくらのちゃん興味津々...

CIMG7243.jpg

携帯で撮ったらすごい画質

…って去年も見たでしょ~

P7250135.jpg
一年前はゲージにちゃんと入ってたのにね~



だいぶ暑さも厳しくなってきました。。。
でも
夜になるとちょっとエアコンってほどでもないんだよね~
ってことで扇風機に引き続きがんばってもらいまして
お嬢さんたちそよそよ風に吹かれていい感じに寝ております
私もそろそろ寝るかな…
と思って扇風機OFFにしましたら
いままですやすや寝ていたベガさんがはぁはぁ言いながら起きてきて
お水をがぶがぶ
その後は何かを訴えるようにじっと見上げてくる…
やっぱり扇風機はのど渇くのかしら…?

もう寝るからね~って声かけても動かないので
トイレ?お外でたいの?って聞いても反応なし
(ベガさんは外トイレなのでしたい時にお外出る?って聞くと玄関前に歩いていきます)
まさかと思い扇風機ONしたらすたすたお布団へ
昼の暑さでもぐっすり寝るくせに~
二階は扇風機もエアコンもないんだぞ

CIMG7212.jpg

扇風機に保冷剤バンダナに冷却マット…
エアコン入れた方が早いかな…





会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね





スポンサーサイト

« にょろすけ警報!|Top|みんな眠い。。。 »

コメント

Tamaki地方は、26日は、土砂降り。
これでもか~~~とばかり振りました。
湿度もupup・・・
この潤い御肌にほしい\(~o~)/

ベガさんもさくらのちゃんも完全装備での睡眠time
良かったね~
家は、地形上&家の構造上、
熱帯夜で寝難いと云う事が、本当に少なく
まだ、扇風機も出ていないです。
今の時期は、除湿機が活躍中。

でも、ワンコって、訴えるよね~
今までのワンコを飼う中で、部屋の中にワンコが居ると云う事が、
初めてなので、こんなに長い時間を過ごす事が無く
ワンコが、こんなに表情有るとは思わなかったです。

いいねぇ~
極楽じゃあないですか。
ワンコさまさまですね。
エアコンて一度入れると止めれなくなりますよねぇ~
いつつけようかな???

暑いですね~♪

昨日ですが北海道で37℃まであがりましたよ~
6月の新記録だそうです!びっくりです!
私の住んでるところも30℃くらいになってましたよ・・・・
家にエアコンと言う物がないので 扇風機フル稼働でした。
夜には 涼しくなりましたけど・・・・
散歩のあとにバズの首に始めて保冷剤巻きました!
かなり気持ちがいいみたいで すぐ寝てしまいましたよ。

それにしても 完壁な おやすみなさいですね!
私も 犬になりたい~ワン♪ 

>Tamakiさんへ♪

Tamakiさん地方雨すごいみたいですけど大丈夫ですか?
過ごしやすいお宅で羨ましい限りです!
潤いが御肌にほしいのは私もですよ~(@_@;)>
久々にあった友人に焼けたね~の一言…
わんも人もじりじり太陽にやられてます(*_*)

とある本で読んだのですが
人間とわんの顔の筋肉の構造が似ているため
人間の表情をコピーできる(=わんの表情が豊かなる)
のだそうです(^_^)b
ラブ君チョビ君の表情が豊ってことは
話しかけられたり笑いかけれたりしてるから♪
愛情をかけられてるからってことですね~(*^^)v

>リルママさんへ♪

そうなんですよね~
一度つけるとやめられないとまらない!
つけるタイミングがなかなかつかめません(@_@;)
そのかわり
お嬢達にはあれこれやってしまうので
図に乗らせっぱなしです(-_-;)

>emilyさんへ♪

北海道で37℃!ニュースで見ました(@_@;)!!
もう30℃くらいだと扇風機からも温風ですよね(*_*)
我が家は一応エアコンあるんですが
偏頭痛もちなのでエアコンをあまりながく
かけてられないんです~(>_<)
だからお嬢達にもなんとか耐えてもらえるように
工夫してるんですが
今年の夏は限界が早いみたいです(-_-;)

bazz君にも保冷剤お気に召していただけたようで
良かったです(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

