ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


お陽様さうな。。。

太陽には殺菌効果があるっていうけど
なにもこんな日に外にいなくても…
って思うくらいお嬢たちはお日様サウナ好き
はぁはぁぜぇぜぇ言いながらも
今日は10分外に出ていたんだよ~とでも言いたげにそばにきてから
水をがぶがぶ

なんだべほいなとこさいであづぐねぇのすか?(なんでしょうそんな所にいて暑くないんですか?)
CIMG7161.jpg
あついですよ~:あちいは方言ではありません…念のため



ふと最近気づいたこと…
夕方のお散歩の後には必ずヨーグルトな我が家なのですが
戻ってきてすぐにはお水を飲まない
あれかな…
仕事終わりのビールをおいしく飲むために3時のお茶とかを飲まないみたいな感じかな…
いったい誰に似たんだろう




さくらのちゃんの誕生日に買ったベガさんのカラーがほつれてしまいました。。。
ほつれてきた部分をカットしたり布用のボンドで固めてみようとしたけど
カットしすぎると金具がゆるむし接着面が金具に当たってあまり効果ないしで廃棄の方向…

SANY0050.jpg
(もったいない。。。)

アウトレットだししかたないかな。。。




なんだか最近方言ブログになってきてる






会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね




スポンサーサイト

« 明日のために…|Top|暑さ対策! »

コメント

あらまぁ!早くにダメになっちゃいましたか~
うちのオッサン自分で作るんですよ~超簡単チョークをね。。
カシメ打って作ってますよ~

お2人さん暑いっしょ?でも雨よりお天とさんのほうがいいよね~

方言blogいいでがんすよ~

かなり楽しく読んでいますよ~♪ どうしても清衛兵さまが頭から
離れなくって だって言葉一緒なんだもんね~

ヨーグルトの話 納得です! 結構 犬も色~んな事 考えて
るんですね! うちのも 朝散歩行く前に 庭で大も小もさせて
から出発するんですけど 小のほうは もったいないのか 半分
位で やめて コース途中の重要ポイントへ マーク!します。

ベガさんのカラーいだましいネエ~♪まだ新しいのに~

おはようございます

そういえば、
わざわざ、日の当たる場所にいること・・ありますね~!

あれって、殺菌なんですかね?

ヨーグルトも、殺菌効果でしょうか?

方言ブログにポチ!!

>ふくママさんへ♪

パパさんの手作りチョークですか!
ふくママさん夫婦はどちらも器用なんですね~(*^_^*)
羨ましい!!
我が家はどっちも不器用なもので…(-_-;)

>emilyさんへ♪

清衛兵さんのお話
そんなにおもしぇがったすかぁ~?
なら『隠し剣鬼の爪』もおすすめ!
こちらも同じく藤沢作品で松たか子さんのなまりが
ふんわりあったかくていいですよ~(^_^)b

わんこの小ってそんなに小出しにできるの?
ってびっくりしますね(*_*)
ベガさんなんて出てないのにがんばってしゃがんでる
時ありますよ~(@_@;)

>アフのパパさんへ♪

日向ぼっこ=亀の甲羅干しを思い出してしまうんです。。。
あれって殺菌だって聞いたことがあったので
わんもそうなのかなぁ~っといつも考えます!
あと太陽にあたらないと丈夫な骨ができないって
小学校で言われた記憶があるので(うちの学校だけ?)
わんたちの本能が太陽をもとめるのかな…って思っちゃうんです(*^_^*)

日向ぼっこ ・・・と云うには、この時期の日向ぼっこは暑そうですね。
でもやはり、殺菌しているのかな~
光合成しているのかな~

さぞかし、冷えたヨーグルトが最高だろうね

>Tamakiさんへ♪

ちゃんと限界前に日陰に避難して涼んでるので
好きなようにさせているのですが
心配で何度も見に行っちゃいます(@_@;)

冷えたヨーグルト。。。
やっぱり最初の一口がたまらないのでしょうかね~(*^m^)

方言Goodです。
でも今日のは()がなかったら、わからなかった(笑)

うちも日光浴大好きです。
同じく黒いから暑いだろうにね。
殺菌してるのかな?多分。。。。。。

>リルママさんへ♪

東北弁は文字だけだとわかりずらいかも…?
じかに聞いたらもっとわからないかも…(^0^;)
方言好きなんていってる私ですが
祖母なんかが話してるの聞き取れなかったりします( ̄○ ̄;)!
まだまだ修行中の身ですww

みんな日光浴するんですね!
(↑そう!日光浴って言葉がありましたね!!日向ぼっこって気温じゃないですよね(¨;))
日光浴殺菌は本能に組み込まれているんでしょうかね~(゚▽゚*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

