ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


海での出来事

実は。。。
海に着いたとたんに地震にあいまして
みんなでうきうテンションMAXな時…なんだか足下がふわふわする感じ。。。
もしやと立ち止まって落ち着いてみると揺れてる

地元の方がラジオ片手に浜辺に向かってきたので一緒にニュースを聞かせてもらいました
とりあえず津波の心配は無いようだったので携帯でその後の情報を気にしつつも海を満喫しましたが。。。


CIMG6756-(2).jpg CIMG6893-(2).jpg

CIMG6618.jpg CIMG6619.jpg


私たちは海岸のはじっこの方で遊んでいたのですが中央付近にはカップルや家族連れ
地震について誰も騒いでる様子無し。。。
集団の心理ってやつですかね
みんな平気そうだから…これが一番危険
自分で判断してまわりが騒いでなくても情報を集めるなり避難するなりしないといけません


災害は忘れた頃にやってくる
思い起こせば32年前の宮城県沖地震も6月でした…
2年前の6月にも大きな地震があっりました…
(あとから新聞見たら↑日付は6/14と6/12だった!今回は6/13
これからは台風もやってきます…
みなさまにとっても楽しい夏になりますように





っつう~かぁ~
君たちの本能とか野生の血とか感知しないの?

CIMG6786-(2).jpg

防波堤にいるカモメが一斉に飛び立った時も気にしなかったし…
こっちは一瞬もしやっと身構えました



お嬢たちには海しか見えてなかったのでしょうね…
CIMG6868.jpg


我が家の非常持ち出し袋
気を引き締めって点検し直しだ





会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね



スポンサーサイト

« 首が…!|Top|お楽しみのあと。。。 »

コメント

地震ですか~!

そんな事が あったのですか? 確かにニュースでは言ってましたが
海にいる時 揺れた? 感じた! = 津波! びっくりですね!
しかし お嬢様方は無反応??? そんなものなんでしょうか
ね~ わんちゃんって。 一応警戒したpiro様は goodでしたね! 
自分の命は自分で守る!
自然災害の多い日本では何が起こってもおかしくありませんからね~♪
ベガさん さくらのちゃんそれにしても キレイな砂浜ですね~
 
投げ釣りしたらなんか釣れそう~♪

海で地震って、メチャメチャ危ないじゃないですか。
津波とか来たら大変なことに。
でもきっと2ワンには野生の感知能力があるはずだから(?)
海に入っていくってことは、大丈夫な感じ??

6/12.6/13.6/14とつづいてる~~!?
不気味ですね^^;
先日、海外でラブラドールがいち早く地震を察知し、飼い主に
知らせたってTVでやってたような…。
ベガさんとさくらのちゃんはきっと大したことないって分かってたのかもしれませんよ~!?

>emilyさんへ♪

大きな被害等はなかったようなのでよかったのですが
幼い頃に大きな地震を経験しているので大きな揺れだと
すぐビビっちゃうんですよ~!!
しかも海だったし~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

こちらの海もまだまだきれいですよ♪
でも浜辺には海藻がたんまり打ち上げられてましたけど(^_^)b
釣り人は何人かいました!
このへんってなにが釣れるのかわかりませんが…(^0^;)

>リルママさんへ♪

うちのお嬢…二人さそろって感知能力なさそぉです(>_<)
さくらのちゃんにいたっては雷もなんのこっちゃみたいな
顔しますよ~(@_@;)

>マーキュリームさんへ♪

そうなんですよ~!
日付見てぞっとしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
車に乗るから揺れに鈍感なのかな…と思いましたが
友人宅のわん(ダックス)は事前にそわそわしたらしいです!
海外のラブちゃんしかり友人宅のわんしかり…
爪のあか煎じて飲ませたいです(¨;)

こんにちわ

そういうこと、想像したことなかったです・・・

前もって、感知してくれると・・してるのかな?
してて、たいしたことないから・・なのかも?

我が家のは・・けっこう吠えます・・
って、それは亡くなったアークでした・・・


気を引き締めって点検し直しだ・・にポチ!!

>アフのパパさんへ♪

よくTVなんかでも地震予知して飼い主を誘導…
なんて聞きますから感知する子はいるみたいですね!
うちの子達は冷蔵庫が開く音にしか反応しないです…(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

