ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


お楽しみのあと。。。

帰りの車では二人ともぐ~すかぴ~

CIMG6906.jpg

さくらのちゃん海の味が忘れられないかな

行きに比べたらお嬢たち乗ってないんじゃないかってくらい車内は静か
あんだけ遊べばね~

CIMG6908.jpg



大変なのは帰ってから。。。
楽しすぎて思ったより海に長居してしまったので
お嬢たちをシャンプーする時間がない
しかたなくお嬢たちは水洗いとブラッシングで終了

CIMG6914.jpg

リードたちもじゃぶじゃぶ
車内のシートを全部出してバタバタ
とりあえず車に乗せる前に砂はほろったけどそんなことじゃ落ちてくれませんよね~

CIMG6911.jpg  CIMG6912.jpg



少々心配だったのはさくらのちゃんが海水飲んでおなか壊したりしないかなってことだったけど
心配するほどなにもなく
遊び道具もって行き忘れたり
人用の飲み物忘れちゃったり
反省点はあるけれど
とにもかくにも楽しかった~


CIMG6916.jpg

見てる夢はやっぱり海かな~?




会いに来てくれてありがとう
励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
もうちょっと海の写真続きます
飽きずに遊びにきてくれると嬉しいです




スポンサーサイト

« 海での出来事|Top|初めての…(*^-^)ノ »

コメント

「砂はほろったけど」・・・に引っかかった、ふくママですww

「ほろった」=「はらった」ですね。。

お譲達に大阪弁通じるかしら(笑)

>ふくママさんへ♪

東北地方には「ほろぐ」=「落とす」という方言があるのですよ~(^_^)b
大阪では「ほろった」=「はらった」なんですね~!
意味的には微妙に似たり寄ったり?
でも字だけじゃ伝わらないイントネーションやアクセントが
全然違うんでしょうね~(゚m゚*)


親戚や友人の嫁ぎ先が山形・福島…
祖母宅は岩手との県境!
若かりしnaaさんは転勤で青森・秋田にいたという
我が家は東北各地方の方言いりまじりで会話してます!
ふくママさんの指導で関西弁も取り入れたいところです(*^^)v
なにかふくママさんのアンテナにかかりましたら
また教えてください♪

おつかれちゃん~♪

帰りの車内 心地いい疲れと車の揺れ・・・・・zzzzzz
そうですか~そうですか~! 人も犬もつかれましたね~。
車の中 確かに 海の帰りは 砂だらけになっちゃいますよね!
大きいのTWOだもんね~♪
 
物干し竿にワンちゃんグッズがズラリ~壮観!
普段散歩している何倍疲れたんだろうね~♪ 

>emilyさんへ♪

砂落とし用の水とかタオルとか準備不足だったので
帰ってからは大変でした(*_*)
最初はベガさんオフリードでも大丈夫かな…
って思ったんですが人好き過ぎてすぐあっちこっちに
愛想まきに行っちゃうんで断念。。。
もぉ~うちにあるありとあらゆるリードを持っていきましたよ~!

相当疲れてくれたようで。。。
翌日もたいへん大人しかったです~(*^^)v

こんにちわ

あれ、車内なんですね~~!!

家で寝ているのかと思いました!!

見てる夢はやっぱり海かな~?・・に、ポチ!!


>アフのパパさんへ♪

上2枚は車内です!!
お嬢達用に座席倒してますが軽でもなかなかの広さです(^_^)b
この日の夜はじたばた足動かしたり寝言言ったりしてたので
夢の中でも楽しんでたと思います♪

どれだけ楽しかったかは、ベガさん、さくらのちゃんの
寝顔を見てれば分かる気がします。
でも、確かに、海遊びをした後は、地獄のシャンプータイム&お洗濯・・・・・・
人間さまは、これ辛いね~と思うと同時に、
可愛い寝顔を見れば、これだけ楽しんでくれたなら 又、「行こうね」t思ってしまいます。


そして、「砂を・・・」と云う所が、コメント内で話題になっていましたが、
ちなみに、広島も「はらった」て言います。
ブログの楽しみ方の1つとして、各地域での言い方が、
ちらっとのぞいた時、何か暖かいほっこりした感じになりますね。

>Tamakiさんへ♪

砂でじゃりじゃり
海風でべたべた
帰ってからは水洗いでびしゃびしゃ
あれしてこれして…汗だくだくでもぉ~たいへ~ん!!
でも寝顔みると全部どうでもよくなっちゃいますね~(*^_^*)
すごい悪戯された時とかでも寝顔で許してしまうことも…(^0^;)

方言っておもしろいですよね~♪
大好きです!
でも師匠が祖母とnaaさん…と東北6県いりまじりなので
宮城では言わないとか
今時言わないとか言われることもしばしば…ヾ(;´Д`A
たまにほんとに標準語だと思って使ってたりします。。。
これからもちょこちょこ方言でてくるとおもいますので
楽しんでいただけると嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

