ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


酔っぱらい列伝

めずらしく長い時間一緒にいるので今日はちょっとnaaさんのこと。。。

我が家は夫婦そろって酒飲みなので
休日なんかはよく飲みます。

酔っぱらってよくあほな話をします(一例としてなにかに似てるのおはぎ姉妹など)
我が家では(naaさんの実家では)酔っぱらったおっさんのことを『ぺろんさん』と言います(これ方言なのかな?)
そんなわけで『ぺろんさん』になったnaaさん
同じ話を何度もします
最低でも3回くらい
しかも声がどんどん大きくなっていく…
まぁ、わたしも酒飲みですので酔っぱらいは嫌いじゃないです
3回くらい同じ話をされてもまぁまぁ許せますが5回くらいになってくるとさすがにいらっとします


CIMG5463.jpg流しですか?大変ですね~


そんなぺろんさん
昨日も同じ話が重なり…
いらっとしたわたしは、やんわりと
なんだろう今日はいらいらする(いとうあさこさん風に)
と言ってやりました。。。
そうするとnaaさんは
ストップ!いらいらしないで
なぁ~んて満面の笑顔で。。。


CIMG5445.jpgあ~けっこうですよ~


おそらく『ストップ!地球温暖化』みたいな標語と
宝塚出身の某女優さんがやっているCMの『あきらめないでっ!』のキャッチフレーズが
ごっちゃになっての言葉だと思うんだけど
いらいらしないで=いらいらするのをやめて…これをストップ?
ここまでを説明して
p:それっていらいらして良いって事なんじゃない?ますますいらいらする!
n:なんでぇ~?
p:だからぁ~(再び説明)


CIMG5444.jpgいえいえけっこうですから~


説明しても説明してもやっぱり『ストップ!いらいらしないで』
3回か4回くらい説明してようやく『ストップ!いらいらする』と言ってくれました
う~ん疲れる
あんまりのあほさ加減に『(ブログの)ネタにすんぞ』と言うと
『ストップ!ネタにしないで』って…
それってさぁ………


CIMG5460.jpgなにしてもおやつはあげませんよ~


と言うわけでネタにしましたww
脚色なしの愛すべき酔っぱらいの話でした~







殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


会いに来てくれてありがとう
今日はわんネタじゃありませんでしたがいかがでしたでしょう
励みになりますのでよろしかったらぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね






スポンサーサイト

« みんなでお出掛け♪|Top|お気に入りの路♪ »

コメント

酔っ払いさんの会話 久しくしてませんね~  いいんじゃないですか
仲が良くって~ べろんさん~♪ ワンズがかぶってる手ぬぐい・・・
さくらのちゃん可愛いすごく本当に♪
ベガさん渋~く似合ってます。貫禄ありです!
縛り方も 結び目が右斜めで 本格的!勉強になりました!
是非使わせていただきます~♪

テンプレートね いいよ凄く 最初の写真なくなったのは残念
だけど コメント入力するときの文字が大きくなったですよ。

>emilyさんへ♪

我が家はアルコールが入ってる時以外
会話無しですよ~(^0^;)
もしくは犬越しです(@_@;)
結び目が右斜めだと本格的?
あご下だと気になってかみつこうと
必死に下を向くので横結びにするようになりました!
↑これはベガさんが小さいころから!!
bazz君のほっかむりも楽しみにしてるね♪
ぜったい似合うと思う(゚m゚*)

前のに比べたらかなりシンプルなテンプレに
なりましたが自分でも使いやすいです(*^^)v
いつも適切なコメありがとうございます♪

ベガさん、さくらのちゃんの手ぬぐい姿 GOODですぅ~
隣県には、どじょうすくいの「安来節」で有名な安来町が有ります。
どじょうすくい(踊り)の試験も有ったりしますが、
ベガさん・さくらのちゃん推薦したいくらいです。
踊りは・・・・・????
ルックス的には、かなりイケてると思います。

こんにちは。はじめまして。
チョコレートの大好きな私は、ブラックチョコレート??
と目を輝かせ、ブログを開いてみました。

なんとかわいい手ぬぐいラーでしょう。
うちはタオラーです。
みんな並べて何か技をさせたくなりました(笑)

>Tamakiさんへ♪

ルックス!
…やっぱり似合ってます?
最初は盆踊りのイメージで手ぬぐい…だったんですが
見てるうちにどじょうすくいのほうが合いそうだなぁ~って( ´艸`)
ここまで似合ってるとぜひとも踊りのほうも修得していただきたいので
Tamakiさん地方に修行に出しましょうかね~(*^ω^*)ノ彡

こんばんわ

傑作ですね~~~!!

ついつい吹き出してしまいました・・・

すいません!!

お酒は、飲めても飲まないです・・・
父がアル中で・・・・・・・・嫌な想い出しかないです・・・


>リルママさんへ♪

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
チョコレートとなんの関係もないブログですみませ~ん(;´▽`A``
でもこんなノンカロリーなブラックチョコレートはいかがでしたか?

タオラーリルちゃんかわいいですね♪
ラブは頭がでかいので(うちのこだけ?)タオルだとちょっと
結びずらいのでどかたやさんみたいになります(>_<)
みんな並んだらおもしろい…いやいやかわいいでしょうね(*^-^)
でもうちのお嬢は二人揃ってなんの技もないですけど┐(´-`)┌

>アフのパパさんへ♪

うちの中で笑っているぶんにはいいのですが
外でもこれだと困ります…(;´д`)
お酒は飲んでも飲まれるな…
と言いますからほどほどに
楽しいお酒を心がけたいと思っております(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

あはは!思わず笑っちゃいました!
私、人生で酔っぱらったことがないけど~(下戸ですから^^;)
うちは、シラフでも酔ってるみたいに冗談ばっかし言いあってます^^;
夫は酔うと調子に乗るタイプ。。。
人前でも、調子に乗ってついつい余計な事まで
ペラペラしゃべるので、すっごいイライラします!
その時は人前だから言わないけど、帰ったら説教です。

ほっかむり姿、ってなんか笑えますよね^^
うちは洋服は着るけど、ほっかむりは嫌がりますよ~。

PS.↓の浅い側溝?って初めて見ましたよ~!

>マーキュリームさんへ♪

飲まなくても冗談言い合うなんてマーキュリームさんのところは仲良いんですね~(≧m≦)
私も飲むので酔っぱらっての失敗談は自分のもたくさんあったります(;´Д`A ```

うちもほっかむり嫌がりますよ~!
写真のあいだだけお利口しててねってことでもちろん目線の先には…(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

