ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


ケーキ完成!

昨日の続きです。


作り方は水切りしていたヨーグルトとその他の材料を混ぜて焼くだけ
CIMG6245.jpg  CIMG6243.jpg


ヨーグルトを水切りすると酸味がなくなってまろやかな味になる
と聞いたので
まずはひとくち食べてみよう~
と思っていたのに
写真撮ったりわんずからのプレッシャーと戦ってるうちに
食べるの忘れた…
見た目はクリームチーズそのもの
味はまた次回挑戦します


水切りしたヨーグルトからでた水分乳清はホエーといってこちらも栄養抜群
豚さんに飲ませてお肉柔らかくするなんて聞きます
CIMG6248.jpg
栄養があるなら捨てちゃうのはもったいない
ということで
桃缶まるごとと一緒にミキサーかけて飲んでみたら
うまうま(゚▽゚*)
他のフルーツ缶や生フルーツでもおいしいそう



そ~んなこ~んなしてるうちに
焼き上がり
かわいくハート形に焼いてみました~
CIMG6249.jpg



このまま出すと丸飲み状態になってしまうので
4等分にカットしてあげます
CIMG6466.jpg  CIMG6468.jpg
盛りつけは才能の問題であきらめました


待ちきれないお嬢さんたち…
CIMG6469.jpg



あんまり待たせるとかわいそうなので
待ってる姿より食べてる姿を撮ろうと思ったら
あっと言う間に食べちゃってお皿はからっぽ


さくらのちゃんもうないよ~

こちらのケーキ
せっかくなので我々も食べましょう
と言うことでヨーグルト用のフルーツソースで甘味を補って食べてみたところ


激マズ
自分たちも食べることを前提にして湯煎焼きでスフレにしたのがいけなかったのか
しゅわしゅわな食感に薄い味がものの見事に合ってない
う゛~
人用のレシピをわんず用に食材を替えて作ってるのですが
甘みだけじゃなくコクとかもぉな~んにもなくて
人間ってすごいもの食べてんだな~
としみじみ思いました。。。
唯一の救いは香りはちゃんとしたケーキだったこと
君たちにはおいしかったかい?


きみたちゃなにあげても丸飲みだもんね~





殺処分の期限が迫った犬を引き取り、里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に寄付をしているサイトです
バナーをクリックするとサイトに飛びます。

onelove
お金は、協賛企業、個人からの募金、オリジナル商品の売り上げから寄付されます。
(押してくれた方にお金はかかりません)
バナーをクリックしただけではまだ寄付になりません
ぜひサイトに行って寄付してください


会いに来てくれてありがとう
こちらは押すだけ
励みになりますのでよろしかったらぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね










スポンサーサイト

« 激突Σ(゚д゚lll)!|Top|ケーキの準備 »

コメント

おいしそうですね~♪ ベガさんまばたきしないと目が乾いちゃうよ~ 誕生日おめでとう! 
私は料理が苦手なんですが11日にケーキを作りたいんですけど 一番簡単な奴を教えてくださいませ~♪

ベガさんの まんまる目・万遍な笑顔を見てたら、こっちまでお腹が空いて来ました。
写真的には、めちゃおいしそう❤
だけど、人間的には「激マズ」???ほんと?
でも、それがワンコ達には良いんだよね。

手作りケーキが食べれるなんて、
ベガさん、さくらちゃんにとっては、最高だよね!!

コメントありがとうです♪

更新が少ない我が家のブログですが、コメントありがとうでした♪
あこがれの2頭飼いの方のブログを発見して思わず訪問しちゃいました。
女の子のラブって おとなしいのかしら?ってうらやましくもなりました。ヤマトのやんちゃ記録 たまに見に来てね♪がんばって更新しなきゃ♪

>emilyさんへ♪

emilyさんとbazz君のためなら一肌でも二肌でも脱いじゃうよ~♪
手取り足取り教えてbazz君と遊んで帰れる距離なら良いのに(>_<)
私も料理は苦手だから大丈夫!
お菓子作りは実験と工作だと思えばうまくいくよ!!
でも簡単なのってどれくらい簡単なの希望かな?
クレープケーキとかだと何枚か焼いてあいだにクリームとか挟む?
型もいらないしフライパンかホットプレートで生地焼くから簡単!
ドーナツみたいな型で寒天ゼリーつくって中央にフルーツ盛りするとか…?
道具とか型とかあるかしら…??
う~んちょっと簡単の基準が難しい…(@_@;)
そんなわけでこちらのサイトをおすすめ!
簡単なのから凝ったものまでいろいろワンコ用のレシピ載ってます(*^^)v
これ作りたいけどここがわからない~!!
ってのがあったら相談にのります(^_^)b
なんかあんまり役立ってないね~
(*_ _)人ゴメンナサイ

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

>Tamakiさんへ♪

そりゃぁ~もぉ~!!
びっくりするくらいまずかったんですよ~(◎-◎;)!!
我々は無言で食べました。。。


>庭師ツカゾーさんへ♪

コメントありがとうございます♪
ラブは女のこでもやんちゃですよ~!
昨日は網戸に激突してまげてくれました…(@_@;)
まだまだ生傷は絶えない日々です…
やっぱり男の子ほうが力が強いから破壊力あるでしょうね(・∀・;)
あと甘えっ子なイメージがありますがどうなんでしょう?
更新楽しみにしてますね~(*^^)v

こんにちわ

ペットに与えるものって、
必ず食べてみるようにしているのですけど・・

これが、おいしいの?
という物が多いですね・・・・

猫のは、おいしかったりしますが・・・・

丸飲みだもんね~、にポチ!!




>アフのパパさんへ♪

私も市販のもの食べたことありま~す(^0^;)
クッキーなんかは甘みが足りないだけで意外と
おいしかったり(^_^)b


丸飲みじゃなくて少しは味わってほしい
飼い主心です(◎-◎;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

