ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


おまめちゃん


以前レタスをくれた、会社の横や裏で畑を作ってるおばさんが(レタスのお話はこちらから
『うらのまめおがってっからもいでがぁいん』(訳:裏の豆が大きくなってるから切りとっていきなさい)
と言われ
裏の畑でぽちが鳴く~なんて鼻歌まじりに行ったところ


PICT0735.jpg


いやいやうちにぽちはいないけど


PICT0732.jpg


きぬさやとスナップエンドウ


PICT0730.jpg  PICT0731.jpg  PICT0729.jpg


いざ収穫


会社のレンジでチンして早速食べました(←食べるのに夢中で写真忘れました


でもここあちこちに毛虫がいるので
油断すると
さくらのちゃんが。。。


PICT0728.jpg

PICT0727.jpg毛虫じゃないよ~サラダバーだよ~


さすがにさくらのちゃんも毛虫は食べないけど
動くものには興味津々
毛虫って毒もちもいるから気をつけないとね~


おばちゃんの畑
豆の横にはとうもろこし
毎日お散歩ついでに成長を確認してます









会いに来てくれてありがとう
ぽちっといただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね





スポンサーサイト

« お疲れの週明けヾ(_ _)|Top|犬またのすすめ »

コメント

方言…何回も読んじゃいました。
うらのまめおが…裏の豆男が!?って(笑)
おまめさんが取り放題なんて、素敵なおばさまですね^^
家の近くにもそんな素敵なおばさまが現れないかな(笑)

昨日、マーキュリーが壁に向かって吠えているので見てみると、なんとゲジゲジが!!
マーキュリーもさくらのちゃんと同じく、動いているものにとっても興味深々です。
今までも蜘蛛やハエやゴキちゃんなど見つけてくれました。
お手柄だったので、もちろんご褒美あげましたよ!
関係ないけどリムにも一応あげました(笑)

さくらのちゃん毛虫怖いよ~~突っついたらダメですよ~~
エリザベスにならないようにね。。


まめ男は、ふくちゃんのお友達ですww ミニチュアブルテリアのね。。
まめ子ちゃんは、まめ男の妹?なのよ!

>マーキュリームさんへ♪

方言大好きなんです♪地元以外の方言も♪♪
文字だけじゃなくてイントネーションも大事なんでけどね~(*^ー゚)b
そこまでお伝えできないのが残念!!


おばさんの野菜のおかげで大助かりです!
わんわんパトロールでネズミやモグラが少なくなったって言われたことが
あるので持ちつ持たれつなのかな…って感じです(*^-^*)


お手柄マーキュリー君(^ー^)v
うちもお裾分けしますよ!
なにもしてないほうもあげるまでず~っと離れないので…
困ったもんです(・ω・;)

>ふくママさんへ♪

この辺は原っぱだらけなので怖い毛虫ちゃんに接触しないか
ハラハラドキドキです(;´д`)
怖さを身をもって体験したら少し大人しくなってくれるかな…
とも思いますがやっぱり体験してほしくな~い(゚ー゚;


かわいいまめこちゃん♪
あの前髪が忘れられません♪♪
ふくちゃんはお友達沢山でいいですね~(*^^)v

はじめまして

訪問していただいて、ありがとうございます

ぽち・・・の意味を考えてしまいました・・


やっぱり、応援ポチ?

悩みつつ、応援ポチ!!


>アフのパパさんへ♪

こちらこそ訪問&コメありがとうございます(*^_^*)


お悩みのぽちは一枚目写真のぽちですか?
最後のおねだりぽち??
わかりやすい文章になるように努力します(^0^;)
でも悩みつつの応援ポチ!!ありがとうございますヽ(^0^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

