ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


今日はなんの日?


あらベガさんお澄まし顔でしっかりカメラ目線


004_9.jpg



なんかいつもと違いませんか?


こちらベガさんがまだまだベガちゃんだった頃
本日16日はベガさん10回目のお誕生日です


ベガさんが小さかった頃はまだまだデジカメが大きくて高くて
ベガさんがパピーと呼ばれる頃の写真は残念ながらありません
それにベガさんが我が家にやってたのは6ヶ月を過ぎた頃
遅いですよね。。。
実はベガさんを最初に迎えた家庭は他にあるのです
ちょっと長くなるので省きますが家庭の事情で手放す方から譲り受けました。
その方は
うちの社長です
これで犬同伴出勤の謎が解けたと思います


世の中にはいろいろな事情で手放す方いると思います
どんな事情でもあまりほめられる行為ではありませんが
今となってはおかげさまでベガさんとの楽しい生活を送ることができたので社長には感謝しています


DSCF0319.jpg


ベガさんが我が家にこなかったら。。。
さくらのちゃんとの生活もなかったし
ブログだって始めなかった
…と言うことはブログを通じていろんな方との交流もなかった
それだけじゃなく
たぶんnaaさんと結婚もしていなかっただろうし
家族とももっともっと不仲だったでしょう
考えれば考えるほど今の生活はベガさんがいたからこそ
ベガさんがくる前と後ではほぼ180度生活も性格も変わりました。。。
もちろん良い方向に


いまでこそ落ち着いたベガさんですが
新しいおもちゃは10分もたなかったし
おもちゃ以外のものもそうとう壊されました
激しいボディアタックで、甘くない甘噛みで、青あざと生傷が絶えない日々
なかなかなおらなかった引っ張り癖
いまとなっては全部全部良い思い出
DSCF0855.jpg
003_3.jpg
013_36.jpg

ブログにのせるため約9年分の写真を見返していたらあとからあとからいろいろな事を思い出して
あっと言う間に一日が過ぎてしまいました


今日はnaaさんが出張中でしかも昨日からお友達が遊びに来ていてぱたぱたしていたので
お祝いは後日改めて…
あれさくらのちゃんの時もそんな感じだったね~
今日はとりあえずさくらのちゃんの処方食をお裾分けしてあげて軽くお祝い



いままで過ごしてきた時間より
これからの時間はちょっと短いけれど
できることならいつまでも元気で
できるかぎり長生きをしてね
ベガさんは何にものにも代え難い宝物
来年もみんな元気にお誕生日が迎えられることを祈って
HAPPY BIRTHDAY
   ベガさん







ぽちっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ へ
にほんブログ村
ペットブログランキング


最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね




スポンサーサイト

« 手を…|Top|ご乱心のその後 »

コメント

ベガさん誕生日おめでとう~♪

なるほどそうですか!社長さんが最初の飼い主ですか!実はbazzも1歳くらいで我が家に
きました。やはり家庭の事情です。来た頃は最悪で何にも言うこと聞かずでした。ベガさん これからも 元気でね~♪ やっぱ 黒ラブいいな~♪ piro様も ベガさんがやってきていいことだらけじゃないですか!
うらやましい~ぞ♪  

>emilyさんへ♪

お祝いありがとうございます♪
あらbazz君もだったんですか~!
いまのbazz君はすご~くお利口さん♪
emilyさんのところにきて幸せな犬生なのでしょうね(*^^)v
わんには人生を変える力があると思いませんか!
きっとemilyさんの人生も好転してるはず(^_^)b

emilyさん黒ラブの魅力に取り憑かれてしまいましたか!!
ベガさんも罪な子ですね~♪

「ベガさんがくる前と後ではほぼ180度生活も性格も変わりました。。。」
エッ!性格も変わるの!?そうかもね~piroさんよりラブ歴浅いですが確かにそうかも~
わんこ社会のいろんな面をかなり勉強できたと思います。。
これからもまだまだ勉強ですけどね。。

ベガちゃんお誕生日おめでとう~~!
9年間の想い出いっぱい~
でも最後の一文にホロっときました~ベガちゃんは、piroさんちの太陽なんだね。。
これからもpiroさんちを照らすんだよ~おめでとう。。

ベガさん、10歳のお誕生日おめでとう~~♪
10年間の思い出はたくさんありすぎて思い返しているだけで1日があっという間でしょうね。
これからもベガさんと楽しい日々を過ごしてくださいね!

ベガさんとの馴れ初め(馴れ初め?笑)を聞いて、納得!
それで会社に同伴出勤できるわけなんですね^^
私も、ワンコのおかげで性格も生活も変わりましたよ^^
結構人見知りなんですが・・・犬友さんとなら話が尽きない!
初めて方でもワンコの話ならどんどん話せる!
何より、ブログを初めて視野が広くなった気がします。もちろん交流も!
こうしてpiroさんとお友達になれたのもベガさん・さくらのちゃんのおかげです。
ベガさん、ありがとう♪

>ふくママさんへ♪

お祝いありがとうございます♪
180度は大げさだったかもしれませんがやっぱり性格変わりました!
わたし恥ずかしながら実家とかな~り不仲な時期とかがありまして(>_<)ゞ
ベガさんが来る前は先日のようにみんなで集まってなんてなかったんです!!
まるくなったというか穏やかになったというか…
まぁ昔に比べて!ですけど(^0^;)
わたしもまだまだ勉強することやまもりです(;´▽`A``

>マーキュリームさんへ♪

お祝いありがとうございます♪
わたしもですよ~!!
人見知りなうえに超短気だったし(今でも短気ですが(汗))
ベガさんと出会わなかったら今頃どんなふうになっていたか(;´Д`A ```
それでも人見知り過ぎてブログを始めるのも躊躇してたくらいです(¨;)
でも思い切って始めてみなさんと知り合えてほんとに良かった(*^_^*)
毎日の楽しみがどんどん増えていく♪
マーキュリームさんの『視野が広くなった気がします』ってまさにその通りですね!
まだまだ至らない点がたくさんありますが、これからも宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

