ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



ご乱心のその後

そんなわけで前回の続きです。。。


翌朝は早くからかたかた訴えがあったので急いで起きて外に出そうとしましたが…
ププッピブ~
間に合いませんでした
かろうじてトイレシートの近く・・・
この段階で朝一に病院決定です


まずは遅刻の了解をとるため会社に連絡…
あっさりもらえました
こんな時ゆるい弱小会社でよかったなぁ~と思います


お散歩はどうしようか迷ったけどあまりにも元気がいいのでいくことに
朝ご飯は抜き
ベガさんとばっちりです。。。
ハーメルンの笛吹きのごとく何も吹いていませんが2匹のわんこが行く先々についてきます
ベガさんは朝ご飯食べれるように実家に預けてさくらのちゃんだけ病院へ


さくらのちゃん病院が大好きです
それは獣医さんと看護士さんがかまってくれておいしかった病院食の味を覚えてるから
受付に着くなりカウンターにジャンプでご挨拶
元気はあることが言わなくてもわかっていただけたようです。。。


そして診察。。。
前日と今朝の症状を伝え獣医さんの診察
結果は…


『胃腸炎』Σ(・ω・ノ)ノ!


最近、変動が激しい気候のせいと思われるわんたちの胃腸炎が流行ってるらしいです


太い注射を2本も打たれたさくらのちゃん
落ち込む間もなく終わった直後に看護士さんに愛想をまきます
立ち直りが早いと言うことはストレスがたまりにくいと言うことだから良しとしましょう。
おそらく胃痛もあるでしょうとのことで胃薬と下痢止めの薬を出され、処方食の缶詰も12缶
これのためならさくらのちゃんはもう1本注射を打たれても笑顔でしょう
しばらくはベガさんと別室での食事です…


ベガさんを迎えに行って会社へ
さくらのちゃん待ちに待ったお昼ごはん
病院では様子をみて半分くらいからあげてくださいと言われたけど朝抜きではらぺこさくらのちゃん
そんな悠長なことが通じるとは思えません
残りがあるとどんなことがあっても動きません
様子見て大丈夫そうなので1缶あげました。。。
かわいそうなのはベガさん
ベガさんだって缶詰食べたいよね~
何てったっていい匂いだもん


あんまりにもかわいそうなのでさくらのちゃんの缶詰は外で開けて
外であげる


それでもどこからか匂いが漏れているようでベガさんはうろうろ
状態が落ち着いてきていつものフードに戻す時にベガさんにも少しあげるからちょ~っと我慢してね。。。
CIMG5508.jpg
気になるわ~


そんなわけでさくらのちゃん
注射が効いたのか
薬が効いたのか
はたまたせっかくの缶詰ごはんを簡単に出しちゃうのがもったいないのか…
夕方にはすっかり落ち着いてのびのびと就寝
CIMG5410.jpg
CIMG5411.jpg
どこに足乗っけてんですか


それでもまだまだはらぺこは落ち着かないのか
テレビから『ごはん』の言葉が聞こえたら慌てて起きあがってあたりをきょろきょろ
どうやら寝ぼけたみたい


感染症とか内臓疾患じゃなくて一安心。piroの財布に木枯らしがふいてます。。。
我が家の家計に安心できないかも


ベガさんは何ともないのにね~
さすが獣医さんから関節以外はお墨付きの体です
CIMG5505.jpg
まだまだ若いこには負けないですよ~


さくらのちゃん
小さい頃は草アレルギーだったしね~
なんでも食べる割には意外と繊細みたいです
CIMG3882.jpg
またそんなもん食べてなんでも食べるの意味が違いますよ~


ご心配いただいたみなさま
ありがとうございます
さくらのちゃん
いまはすっかり元通り元気いっぱいです



変な気候で体調を崩している方やわんが多いようです
みなさまも体調に気をつけてくださいね




ぽちっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ へ
にほんブログ村
ペットブログランキング




最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね





« 今日はなんの日?|Top|さくらのちゃんご乱心!! »

コメント

さくらのちゃん 「胃腸炎」なの~?
税務署・・・・怖かったのかな~
私はハッキシいって 嫌いです。
新芽を牛なみに 食べたって! 本当?
ミミズ食べてp~に なった人もいますよ~
うちに~♪ ベガさんは 健康ですね!
黒ラブほしい~な~ でも自信が持てない
emilyさん でした。

さくらちゃん 元気になってよかった(*^_^*)
我が家のラブ君は、8年間大きな病気も無く(^O^)/

しかし、軽く花粉症で春先は、目ヤニ・鼻水・ちょいゆるうんち君。

初めの春は、その症状に(@_@)
原因が分かりほっとし、上手にお付き合い。
今では、春先、ラブの症状を見て、花粉のとび始めが分かります。

さくらちゃんデリケートで胃腸が弱いのかもね~
あっ。。。
でも、あの寝相を見たら肝っ玉は大きいかも

さくらのちゃん感染症じゃなくてよかったですね。。
でも注射2本に12缶も!!けっこう高く付く病院ですか~
そんなの私も寒くなる~~懐が・・・

さくらのちゃんってなかなか太らないですか?
のこちゃんもスマートなの~じっくり見ると痩せてないんだけど
太らないタイプみたいなの~というより胴が長い!

>emilyさんへ♪

ご心配ありがとうございます!
おかげさまですっかり良くなってます(^_^)b
お役所さんが悪いわけではなんですが
やっぱりちょっとかまえてしまいますよねぇ~(v_v)
やっぱりわんたちはちゃんと空気読んでるみたい。。。
さくらのちゃん目星をつけると歩きながらでもぶちぶちぶちって
新芽引っこ抜いて食べ歩きですよ~!
牛より食べてるんじゃないかしら…(>_<)
bazz君もおなか気をつけてね~!
変なもの食べちゃだめよ!!
emilyさん自信持って(^_^)b
bazz君みてると大丈夫な気がするけど♪

>Tamakiさんへ♪

ご心配ありがとうございます!
おかげさまですっかり良くなってます(^_^)b
ラブ君は花粉症なんですか(>_<)
わんたちは明確な言葉で伝えられないから原因がわかるまで
大変だったのでは(@_@;)
花粉症はなかなか人でも上手に付き合うのは難しそうですから
軽くて良かったですね。
今のところ怖いものはないようですから肝っ玉はでかでかですよ~(^0^;)

>ふくママさんへ♪

注射2本に処方食。。。
たしかに病院行ったあとはびっくりするくらい
元気になってくれたので高いとか言ってる問題じゃないのでしょうが
連休明けの給料日前!!
なかなか厳しいです(◎-◎;)!!


さくらのちゃんも避妊してるので油断するとあっと言う間に太ってしまうと思うのですが
関節に問題があって代謝のさがってるベガさんに気を遣ってるから
その延長でさくらのちゃんもつねにプチダイエットみたいな感じになってます(^0^;)
太りにくいのこちゃん羨ましい!!
きっとパパさんとたぷりお散歩して兄弟みんなで遊んでるから太る暇ないんじゃないですか~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

