ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


さくらのちゃんご乱心!!


今回汚い話です
ごめんなさい



昨日、会社に税務署が入りました。。。
といってもうちの会社が何かしたわけではなく、取引先の件できたんですが。
まぁそんなこと言ってもぴりぴりする弱小会社
なにも悪い事してないのにパトカー見るとドキッとする感じと一緒です


おかげさまで午前中はほとんど仕事できなくて
お昼食べたら忙しいなぁ~なんて思っていた午後。。。



さくらのちゃんなんか妙にそわそわしてるなぁ~と思ってたんですが
税務署さんいたしみんなのぴりぴりが伝わったかな…
ってのんきにかまえてたんです
税務署さんが帰ってリード外したとたん。。。
さくらのちゃんご乱心


そこトイレじゃないですけど~(しかも大きい方


CIMG5112.jpg
そおゆうことってさぁ。。。


CIMG5113.jpg
あんまり大きい声で言ってほしくない年頃よ~


さくらのちゃん
しっかりトイレも覚えて、だんだん室内でしなくなって早数ヶ月。
それでも忘れた頃にしっかり使用するので
場所というか室内トイレの用途は忘れていないはず…
間に合わなかったのかな…
税務署さん帰るまで必死に我慢してたのか…?
なんか怒るに怒れず
久々のご乱心にあたふたと処理をしていたので気づくの遅れたんですが
どうも今思えばこの時からぶつの状態が良くなかった。。。




夕方、帰宅後のお散歩では超ゆるゆる


フード以外は同じおやつ同じウォーターボウルの二人
ベガさんはいつもの通りしっかりしたのしてるし…
前日から朝まで雨だったためお散歩は最短距離
なにか拾い食いした記憶もなし…
なにが原因か思いあたらないまま迎えた夜に再びご乱心
ププッピブ~


こうなると不安は増すばかり


夜中が心配なので寝る前に外に出したら案の定 
ププッピブ~
しかもすくいきれないだろうと広げたビニールの音にびっくりしてしゃがんだまま前進
そして自分のおならにびっくりしてしゃがんだまま再び前進
そんなところで笑いをとらなくていいから~



こんなにもおなかがくだってるのに元気&食欲旺盛
笑いもとるさくらのちゃん
CIMG3929.jpg
それ褒めてんの~?



でも寝姿は、暖房つけてるのにまるまっててこれまた心配
CIMG5350.jpg
いつもはこんなかんじでのびの~び寝てるので


明日は病院に行こうか…
一食抜いて一日様子見ようか…
悩みながらもとりあえずpiroも就寝




思った以上に長くなってしまったので続きます。
さくらのちゃんいまはもう元気です
ご心配なく




ぽちっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ へ
にほんブログ村
ペットブログランキング




最後までおつき合いありがとうございます
続きも見にきてくださいね






スポンサーサイト

« ご乱心のその後|Top|旅のお裾分け。 »

コメント

あらら、さくらのちゃん消化不良かな?
今は大丈夫ってことなので安心です^^
うちも同じものを食べてるのにマーキュリーだけさくらのちゃんと同じことありましたよ~。
マーキュリーの場合は血の混ざったおう吐もあったので念のために病院に行ったけど~、
病院に行ったって、1日絶食してって言われてもらった薬が飲めないし、
次の日にはケロッと治ってるから薬の必要なしだし。
なんか無駄な事した気がする^^;
でもその時は本当に心配なんですよね~。
さくらのちゃん、piroさんに心配かけないように笑わせてくれたのかな(笑)

さくらのちゃんのP-は、何でかしらね?
結構やんちゃな子ほどデリケートだったりするんですよね~
うちの4ラブは、みんな家の中でも用を足すのでリビングくちゃいですww
止めてほしくないの、老犬になった時に大変だから~


シンクロして寝ている姿ってほのぼの~ですね~
大阪も寒いです!もう5月半ばだよ~~私の鼻水とまりませ~ん!

>マーキュリームさんへ♪

ご心配ありがとうございます!
おかげさまですっかり良くなってます(^_^)b
診断結果は胃腸炎でしたが最近新芽がおいしいのか牛並みに葉っぱちゃん
食べてるので消化不良もあったんだと思います(¨;)
マーキュリー君吐血ですか(○_○)!!
でも無駄に終わったってことは大事なかったって事ですよね?
どちらかだけ…ってますます原因がつかめないから不安になっちゃいますね(>_<)


こんな時まで笑わせなくていいから~
って夜中のはらっぱでうずくまってる不振人物でした(*_*)

>ふくママさんへ♪

ご心配ありがとうございます!
さくらのちゃんのは、胃腸炎でした。。。
獣医さんの話では最近の気候で体調を崩すわんが多いそうです(*_*)
やんちゃなくせにデリケート!まさにその通りです(^_^;)
我が家も室内トイレ推進派なんですがいつのまにかしなくなってしまって…
ベガさんがしないからですかね(?_?)
今後を考えてベガさんのトイレトレーニングしてるんですがなかなかパピーの頃のように素直にしてくれませんww

ただ寝てるだけなのにシンクロ寝してると思わずパシャパシャしちゃって似たような写真がたくさんあります(^0^;)!
4ラブになると確立は下がってしまいますね。。。
ふくちゃんは別寝でしたっけ?3兄妹のシンクロ寝…誰かは起きてたり遊んでたりかなぁ~

大阪も寒いのですか?
山間部ですが雪が降ったところもあるようです!
体壊さないようにお大事になさってくださいね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

