ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日

スポンサーサイト


ダッシュダッシュ!!

今日はさかのぼること1日のお話。


GW前の仕事も大詰めで少々頭がぼんやり…
天気もいいし気分転換にわんずとちょっとお散歩に。。。
会社裏は土手になっていて社長の親戚が小さな畑をつくっているのんびりした地帯
車は会社関係だけでこの時期たま~に耕耘機が通るくらいなので、遠くまで散歩に行かないときはベガさんはノーリード
さくらのちゃんは伸縮するリール式のリードで放牧…というのが日常のスタイルです

CIMG3910.jpg



こんな感じのところです


CIMG3908.jpg



さてさて1日もそんな感じでわんずのトイレタイムを兼ねたお散歩に


すると
ベガさんがちょっと唸ったと思ったら
土手下に一気に猛ダッシュ
一瞬あっけにとられたさくらのちゃんも土手下におりようと大暴れ
走り出したら引きずられるのが目に見えていたのでベガさんを追いかけることができず必死に押さえるのが精一杯
ちらっとしか見えなかったのですが子猫くらいの茶色物体が側溝を駆けていく


どうやらネズミ
ベガさんはあっと言う間に親指大くらいまで遠くへ
この時点でpiroはパニック
車の心配は無いに等しいものの万が一
しかもさくらのちゃんを押さえることに必死でどうにも身動きがとれない


必死に叫ぶpiroにびっくりしたのかさくらのちゃんの動きが少し止まったすきに
なんとかフェンスにくくりつけべがさんを追いかけることに…
まぁ追いかけるといっても側溝のふたが閉まっているあたりでうろうろしていたので簡単に捕獲できましたが
まさかベガさんが呼び戻しを無視して走り続けるとは…
ベガさんは犬がいても呼び戻しに従うんですよ~
ネズミに負けました…もう呼び戻しが聞こえていなかった模様。。。
なんてったってマジ走りで追いかけていきましたから…
最初にみつけたのがさくらのちゃんだったら派手に転んで土手下に引きずり落とされて大怪我間違いなし


ベガさんはランに連れて行っても念入りにあたりの匂いをチェックして
その後はよそのわんに誘われても無視して飼い主さんに愛想まいて終了な子なので
マジ走りするベガさんを見たのは3年ぶりくらい


久々にみたベガさんのマジ走りはかっこよかったな~


なぁ~んてことは何事もなかったからのんきに言えることですが…
ベガさんもまだまだやらかしてくれるね~


CIMG5257.jpg
あたしだってまだまだ若いのよ~






晴天に恵まれたGWはいかがでしたか?
我が家のGW事件はまだあるのです
さて次はどちらが事件を起こすでしょう…もう少しお付き合いください


ぽちっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね




スポンサーサイト

« チャリティカレンダー|Top|泥まみれ!? »

コメント

最近のラブ君は、落ち着いており
ダッシュ姿は、夕方、散歩中に 家族が車で帰って来た時…くらい

以前は、散歩中、いきなり「何か発見!!」
不意打ちダッシュ・鴨を追って 池へダイブ

その度、こっちは生傷絶えなかったな~
今となっては、笑い話です。

ベガさん。
まだまだ、いけるね~

>Tamakiさんへ♪

不意打ちダッシュはベガさんも日常茶飯事でしたよ~(@_@;)
うちは田んぼへダイブ!!でした(*_*)
ラブ君も忘れたころに…
な~んてことがあるかもしれませんよ!!
なんてったって愛すべきラブラドールですから(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

