ブラックチョコレートはいかが?

黒ラブ&チョコラブとのlab・loveな毛だらけの毎日



シャンプーの後始末。。。

昨日はお嬢さん達のシャンプーデー
張り切って準備していざ勝負!!

ベガさんもさくらのちゃんも始まるまではじたばた逃げようとしますが
全身がぬれちゃうと覚悟を決めるのか意外とおとなしく順調にことは進みます
以前、お風呂のふたの上に逃げてバスタブにどぼんって経験があったりするさくらのちゃんは
神妙な面もちでシャンプーされちゃいます( ´艸`)

(piro一人でがしがしと次々お嬢さん達をシャンプーするため写真ありません

問題はお風呂場から出た後。。。
シャンプーハイ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
になる二人。。。

お風呂の外ではnaaさんがタオル広げて待ってます

タオルドライする間もなく狭い我が家と庭を駆け回る駆け回る
(↑特にさくらのちゃん)

天気も天気なので軽くタオルドライしただけでも乾きが早く
軽くブラシをして終わり
のんびりとした午後が待っているはずだったんですが。。。
お二人さんをシャンプーしました私は暑さと疲れで少々イライラしてまして
naaさんに火の粉が。。。

CIMG7439.jpg

だいだいおまいさんが網戸突き破ったりするからですよ

CIMG7407.jpg

興奮覚めやらぬさくらのちゃんが部屋と庭を自由に行き来できるように
しててたのに勝手に閉めちゃって激突
網戸に大きな穴が…

CIMG7406.jpg

ちゃんとあやまんなさい

しかもしかも
リビングはいまだぐっちゃぐっちゃのびっちょびっちょなのにのんきに携帯いじり始めちゃって
ぷちぷちっ

部屋片づてから遊んでよ!!
って怒ったら
手伝ってはくれるもののやり方が雑なもんだから棚の上のものは落とすし
シートはずれてるし…

CIMG7425.jpg

できないならやらんでいいわい( ゚皿゚)キーッ!!

というわけで
一人でせっせと掃除をし
炎天下の下で網戸を直したのでした
(↑網まわりをおさえてるゴムがはずれちゃっただけですぐ直せました
怒りのあまりなんにも写真撮らなかったわ~



CIMG7438.jpg

はいはいわかってます…(;-ω-)ノ




その後はアイス食べて昼寝して
ふわふわさらさらのベガさんとさくらのちゃんに癒されて
機嫌回復したのでした。。。


そんなどっと疲れた休日も
ちょっと良いことがありまして
この話はまた次回に…








CIMG7420-1.jpg  CIMG7418-1.jpg
励みになりますのでよろしかったらぽちっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


初めてお寄りいただいた方
初めまして
いつもいらしてくれている方
いつもまして
どちらさまも最後までおつき合いありがとうございます
また遊びにきてくださいね






Top|Next »

HOME

ご訪問ありがとうございます♪

piro

Author:piro
piroさん:管理人
犬とお酒をこよなく愛する働く主婦
naaさん:piroさんの旦那さま
我が家唯一のもてもて雄
ベガ:2000年5月生まれの黒ラブ女の子
さくらの:2009年4月生まれのチョコラブ女の子

ありがとうございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリックで救える命があります!

1 Click Animalsへ

誰かのためにひと押し!!!

